ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

熊に注意! 

今週もご訪問ありがとうございます。

あいかわらず更新ばかりで、、すみませんm(_ _)m

やっと!昨日、秋播き小麦の播種(種蒔き)がおわりましたぁーー♪

って、ことで今日はまた釣りっ(笑)

あいかわらず、ハウルの抜け毛で作った毛ばりはニジマス達に人気のようです


ニジマス43せんち~


引きはなかなか良かったものの。。

目標としている50センチにはやっぱり届きませんでしたぁ~

ま。。

そのうちにきっと。。。ねっ♪


釣りに行くと、、やはり食べる!というのもひとつの楽しみです。

ちなみに、、

今年、釣りの後に食べたものは~


かけそば600えん
滝上町道の駅そばの手打ちかけそばで600えん


美瑛カツカレーうどん
ご当地グルメで売り出し中の。。美瑛カレーうどんのカツカレーバージョン♪


ドライブイン大雪園の天丼
新得のドライブイン大雪園にて。。天丼←めちゃうまでした♪


ダブルチャーシューラーメン
旭川ラーメン村いってつ庵にて、、ダブルチャーシューメン大盛り♪



って、、ところです。






さて。。






話は突然、かわります!



先日、地域の町内会長さんよりこんなFAXが。



熊に注意!



またまた近くで熊が出没してるようです。


もちろん、、釣りのときはヒグマには十分注意していますが。。。


今年はおいらんちから300mも離れてないところでも目撃されてます。


夜にこっそりおいらんちの庭に現れても不思議ではないのかもしれませんね (;´д`)



2009-0925-1
くまのプーさん、遊びに来るのかなぁ。。


あのね。。ハウル。


遊びにじゃなく、、ハウルを食べに来るかもしれないよぉ~


目撃情報によると、、けっこう体がデカイそうな。。


2009-0925-2
でも、、家にいたら安全だよね♪



うーーーん (^^;)  


熊がその気になったら窓なんかぶち破るとおもうぞぉー!


2009-0925-3
やっぱり、、ぼく2階にいよ~っとε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


あはは、、明るいうちは出てこないから大丈夫だよっ!


ハウルぅ!(笑)



またまた近くで熊が出没してるようです。

と、、書きましたが。。

じつは7月下旬ごろから、、ご近所の西瓜畑で熊が西瓜を食べまくってました ( ´△`)アァ-

ちなみに、、

熊が西瓜畑で西瓜を食べる時は、どん!と座って手の届く範囲の西瓜で完熟したものを

選びながらかたっぱしから食べていくそうで、その後

西瓜の食べた皮をどんどん積み重ねていくそうです。

で、、手が届かなくなったらまた移動して座って食い漁り始める。。その繰り返し。

おいらんちのすぐ隣の農家さんの西瓜畑(3軒ほどあります)なのですが、、

一晩で20玉以上食べていったそうです。

で、、それはお盆すぎぐらいまで続き。。

半月ほどで被害は全部あわせると西瓜1000玉に近い損害だったみたいですよー

幸いおいらんちの西瓜畑に来る前に腹いっぱいになったようで、

おいらんちの畑までは来ませんでしたが。。

もし来てたら、、被害は甚大でした。。

それにしても、、

この熊、ハンターが待ち伏せすると絶対現れないんだそうです、はい。

一度、、こわい目にでもあってるのかな。


ただ、、その後西瓜の収穫が終盤となり玉数も減り熊さんも食べ飽きたのか、、

今度は別の地域で。。

スィートコーンを荒らしまくって食べ歩いてたそうな。。



しか~あし!

スィートコーンの収穫が終わり、、また記憶をたどるように。。

あちこち熊が食べ物を求めて、近くをさまよい始めたようです。



猟友会の方々も熊を撃つため探してるようですが、、


どうやらこの熊さん、とても賢いお方のようで。。





この熊騒動が納まるのは、、いったい。。いつのことやらぁ~(T▽T)



関連記事
スポンサーサイト
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

怖いですね~!

そうですか。 人里に熊さんが降りてきてますか。
怖いですね! 一度、ゴミや畑の味を覚えてしまったら、なかなか
山に戻らないと聞いてます。
こちら内地でも軽井沢が熊の被害で有名です。 

気を付けて下さいね! 

Mick #- | URL | 2009/09/26 02:34 * edit *

お元気そうで、、、

お元気そうで何よりです。
また更新してくださいね~~

みかりん #mQop/nM. | URL | 2009/09/26 14:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/09/26 14:53 * edit *

そっか、熊が出て怖いのは人間そのものだけじゃなく、
農作物も被害が出るわけですねー。
最近は熊の被害のニュースを聞いたばかりだし、
ハウルちゃんもプーさんとか期待してる場合じゃないねー。
うん、2階に逃げてようね(^^;

sally #D93V0kSM | URL | 2009/09/26 21:41 * edit *

クマもこの時期は冬眠前の準備で
食いだめですかね~コワイ!!

スイカを食い荒らすとは(@_@;)
美味しい味を覚えてしまったのですね。
こちらのクマはデカイので
絶対遭遇したくないです

クマ牧場のくま達は可愛いんですがね~

ピータンまま #- | URL | 2009/09/27 10:38 * edit *

熊って、西瓜も食べるんですね。。。
どっかり座り食いをするとは。。。おそるべし!
masaさ~ん、釣りの時は
気をつけてくださいよぅ!(ぷるぷる)

ハウルくん、プーさんみたいな優しいクマさんを
期待しちゃ だめだめ~☆

それにしても、天丼が。。。ウマそうだ♪

しじめ #- | URL | 2009/09/27 14:22 * edit *

masaさんのお家の西瓜が、被害に遭わなくて良かったです♪
ご近所のお宅はお気の毒ですけどね。
masaさんちも、しっかり戸締りをして、ハウルちゃんを守ってあげてくださいね。

釣りの時は、呉々もお気を付けてくださいね。

mi-ko #- | URL | 2009/09/28 00:37 * edit *

masaさんのお家の西瓜が、被害に遭わなくて良かったです♪
ご近所のお宅はお気の毒ですけどね。
masaさんちも、しっかり戸締りをして、ハウルちゃんを守ってあげてくださいね。

釣りの時は、呉々もお気を付けてくださいね(^・^)

mi-ko #- | URL | 2009/09/28 00:38 * edit *

麺も丼ものもおいしそー!
ラーメンの半熟たまごにうっとり(*´u`*)

熊、私の実家の畑にも来ます。
秋は熊が冬眠の準備してるから、食べ物を探しに
山から下りてくるですよね。

昔、実家の土間で縄跳びをしていたら、
窓に黒い大きな物体がぬぅっと現れ、
とっさに熊だと思った私は家の奥に逃げ込みました。
でも、熊は、土間の中まで入って来たんです。
恐る恐る、土間を覗いたら、熊じゃなくて、父でした(笑)

子供の頃、熊の被害の話を聞いたり、
注意するように言われてたので。

らいちっQ #- | URL | 2009/09/28 13:41 * edit *

ハウル君、クマさんはプーさんみたいではないのよ~。
気をつけてね。
クマさんにはかわいそうだけれど、農作物の被害は困りますね。おなかが空いたらイライラしちゃって暴れちゃうかもしれないし…masaさんもお気をつけくださいませ。

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2009/09/28 14:41 * edit *

富良野にて、熊ですか。
しかも、近所で被害に遭われるとは、
人事ではないですね。
でも、人間に被害がなかったのは
不幸中の幸いかもしれませんね。
しかし、熊は山の中にいてくれなくては
いけませんよね。
うちの実家では、鹿,キツネ,タヌキは
チョロチョロしています。

shuchanmama #- | URL | 2009/09/28 15:57 * edit *

masaさん、
本日の記事中で、
こちらをリンクさせていただきました~♪

釣り人masaさんにインスパイアされまして。。。
えへへ☆

しじめ #- | URL | 2009/09/29 07:18 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪

わ!大きなお魚!
毛ばりに…ということは、
masaさんとハウル君とでふたりで釣り上げたようなものですね\(*^▽^*)ノおめでとございます!

せんとん #Uh60rX9Y | URL | 2009/10/02 11:04 * edit *

( ̄□ ̄;)!!
え~ 山の食べ物、不作だったのかな~

miepin #- | URL | 2009/10/06 13:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/98-37e4d6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

