ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

収穫終了!そして、、 

こんばんは~♪
いつもこ~んなブログに、、まいど訪問していただきありがとうございます!
時間は不定なれど、、9月より毎週金曜日に更新させていただきますので
今後ともよろしくです。
なお、、まだまだ皆様へのブログに遊びにいけないこともとっても多いのですが
今後ゆっくり訪問&コメントに行かせていただきますので
なが~い目でお待ちくださいね~~

さて、、
前の記事にて、おいらが今年の夏に8キロ痩せたとかきましたが。。
真冬になると、、しっかり元どうりとなってしまいます(^^;)
そう、、メタボまっしぐら~!
なんせ、、飼い主は超大食いだからねぇ。。
それでも、最近は病気のせいもあって昔ほどは夏、仕事で体重落ちなくなりまちた。
若い頃は、10~12キロは減ってましたよー
ほんと体力と力をもてあましてました。
そして、、かなりマッチョにもなる夏でもあったなぁ。。
はぁ。。昔の若い頃が懐かしいです。

それにしても、、例年のことながら体重が元どうりになるのは来年の1月末ぐらいでしょうか。。。。
9~12月上旬までは釣りに出かけて、ひたすら渓流をおもに
歩き回り魚を追いかけます!
釣りもハマルとけっこうハードなんですよ♪
なので、、釣りに行ってる最中の期間は大食いしても体重の増加はほんとゆっくりです。








さて、、



やっと。。。




suika20090911-1.jpg







suika20090911-2.jpg





やあっと。。完全に西瓜の収穫が終わりました!

気分的にもホッとしました(*^^*)

もう南瓜の収穫&出荷も終ってたので、お金になるものは本年ございません。

あとは片付け&来年に向けての様々な準備、、

そして、、秋播き小麦を9月中に播種等々。。



これまた、、雪が積もるまで重要な仕事もたっくさん控えてます。


この時期を適当に過ごすと来年たいへんなことになりますからね。


そう、、来年、経費削減がどこまでできるかは農家にとって秋がもっとも重要なんです!



とはいえ、、



お金になるものが無事出荷し終えたら、、


なんとな~く、、落ちいちゃうんだなぁ。。これが(*´▽`*)




秋といえば、、

雨が多いほうかなぁ、、ハウル地方は。。

雨がどーーーーっと降った日以外は仕事がいくらでもあるため

あいかわらず忙しい日々ではあるのだけれど、、

この時期、多雨の日とその翌日ぐらいはなんとか休みがとれるようになってきました!

なんせ、、おいらが事業主なんだから「休む!」といえば休みにするのです(笑)


雨降りに仕事を休めるようになったのは、、ほんとありがたい\(o⌒∇⌒o)/




となると、、


休みの日は、、釣りだぁあああああーーーの季節です♫






20090911-1.jpg
とうちゃん!ぼくも一緒に釣りに行くの?


あはは、ハウルは留守番だよぉ~


基本的においらの釣りはきままな1人釣行だからね♪


だいいいち、、ハウルは外に出るのがとっ~~ても苦手じゃないかぁー


外出したとたん。。


目をつぶっておいらにしがみついて、、、しっぽぶっとくしてるくせに~~(*≧m≦*)



20090911-3.jpg
焼きかつおを釣りに行くんなら、、ぼくは冒険しちゃうのに。。ブツブツ、、


まぁ、、まぁ。。

ハウル、、そのかわりといっちゃあなんだけど。。。。

ハウルの抜け毛でちょっと毛ばりを作ってみたぞぉーーー

これで釣れたら、、、ハウルも貢献したことになるかもね(笑)




あ!そうそう。


ちなみに。。


おいらは川でのやる釣りは、、基本的にC&Rです。

釣った後の魚はそっと逃がしてあげてますよん。


次回にもまたいい釣りがしたいからね~☆



ハウルの抜け毛


さて、、


これ、、ハウルの抜け毛です。。。。

季節の変わり目、めっちゃ抜けてます (´_`。)

ただ、ハウルの毛って、、

けっこうシルクのような毛ざわりでふっさふさなんです。

スコはみんなこんなかんじなのかな♪

ちなみに、、おいらはルアーフィッシングとフライフィッシングの両刀使いなのですが

いつぞや読んだ雑誌の紹介で見た「猫の抜け毛で毛ばりでの釣り!」というのを

今年、試してみようと前々からおもってました。




はたして、、猫の毛で釣れるのでしょうか。。(* ̄(エ) ̄*)




そして、、、、



先日、、ハウル町が1日雨の日。


絶好の機会!とばかりに、


その毛ばりでニジマス釣りにいってきましたぞっ!


場所は、、日本で最初にC&Rになった有名な川です☆


秋のショコツ川


写真のようにカラフトマスがどんどん遡上していて、

産卵を終えて力尽きたマスがあちらこちらに。。

で、、もちろんフライフィッシングでのニジマス狙い!

まずは、、


ニャンフ1号


こんな毛ばりで、、ルースニング。。


ニャンフ1号釣果


ちっちゃいけど。。あっさり釣れちゃいました。


以外と問題ないのかな。。猫の毛でも=w=;


その後、、あっけなく地球を釣ってこの毛ばりはロスト


にゃんフ2号




しばらくして、、2号機、出撃!



にゃんフ2号釣果


う~む、、渋いながらもなんとか釣れたぁ~♪


でも、、もっと多きいのも釣りたい!


さらに。。。





しつこく、、しつこく。。



川底を転がしてると、、





にゃんフ2号釣果2匹目


この日最大の30ちょっとのお魚!


この川のアベレージからすると小物ばかりの結果でしたが、、


ハウル毛ばり!


実力はまだまだ未知数だけど、、なんとか釣りになりそうです。


なにより、、ハウルの毛で釣れた!というのがなんとも感慨深いものがありますね~



よし、、


今年の目標ができましたぞっ。。(*⌒▽⌒*)b


ハウルの抜け毛でニジマス50UP!を釣る!!



です(笑)



20090911-2.jpg
もし、、目標達成したらぼくにも、なにかご褒美もらえるのかにゃあん♪


う~ん、、、この目標はかなりハードル高いよ~


でも達成したら、ハウルには好きなものた~くさん買ってあげるからね~~(*´▽`*)






でも、、ハウルぅ。。

抜け毛は、、ちょっとでいいからね。。。

ほんと、、ちょっとで十分ですっ(T▽T)



にゃんフ3号
ハウル毛ばり3号機。



にゃんフ4号
ハウル毛ばり4号機。



にゃんフ5号
ハウル毛ばり5号機



できるだけ、、釣れそうな要素を詰め込んで。。


ぞくぞく、生産中!


マジでハウルの抜け毛で大物狙いますぞぉ~(笑)
関連記事
スポンサーサイト
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

お、お、お~!!!
ハウル君の毛でお魚が!(@@;)
にゃんずの毛の新しい利用法ですね!
面白~い!
でも、確かに抜け毛は少しでいいかも。。。(苦笑)

凪まま #- | URL | 2009/09/12 16:04 * edit *

す、すごい、すごい!
にゃんこの毛でつくるフライ(っていうんでしたっけ?)!
リアルに虫さんみたいだぁ♪
今年いったい何号機までいくのか、楽しみだ~!
釣りの世界でも、にゃんこ毛が進出してるんですね☆
たのしい~♪
しかも、ニジマスでかっ!
これで小物と言うんですか~?びっくりです☆
収穫も終わって、
ゆっくり釣りを楽しんでください!o(^-^)o

しじめ #- | URL | 2009/09/12 17:44 * edit *

こんばんは。
スゴーイ、スイカもこうして見るとド迫力!
全部美味しそうだな~♪
大変な時期が終わったようで、本当に御苦労さまでした^^
ハウルさんも元気そう(*^_^*)
焼きかつお釣り、私も行ってみたいわぁ。
ハウルさんの毛で釣りっていいですね。
どんな大物が釣れるかたのしみです(^^)

LIIZA #LkZag.iM | URL | 2009/09/12 22:56 * edit *

な・なんと~!!

ハウル君の毛でニンフをタイイングですか~!!

恐れ入りました~!! その手があったんですね!!

早速、私もジルの毛で巻き巻きしてみま~す!!

Mick #- | URL | 2009/09/13 01:07 * edit *

えー!すごい!
猫の毛で釣りが出来るのですか???
釣りが全然わからないのですが、
これでたくさん釣れたらハウルちゃん大貢献じゃないですか!!
抜け毛も文句言えないですね(≧m≦)
そうね、焼カツオ釣りに行くなら、ハウルちゃんもついて行きたいよね(笑)

sally #D93V0kSM | URL | 2009/09/13 17:20 * edit *

立派な

立派なスイカですね~
美味しそう~~v-238


ハウル君の毛が!!
エコですかね?! 笑 v-22

みかりん #mQop/nM. | URL | 2009/09/14 08:29 * edit *

v-278コンチワ。
お仕事お疲れ様でした!
タップリ釣りを楽しんでください。

ツララ #RVruHRBs | URL | 2009/09/15 00:45 * edit *

スイカの大集会、立派なスイカなたくさん!
圧巻ですなぁ。
久しぶりのハウルくん、元気そう♪

私の旦那も釣り好きで、唯一の趣味でもあります。
主にバス釣りですが、猫の毛、バス釣りにも使えるかな?
ハウルくんの毛、釣りに大活躍ですね☆

らいちっQ #- | URL | 2009/09/15 12:38 * edit *

スゴイスゴイ!
抜け毛で何かが出来ないかと思ってはいましたが…こんな立派な毛ばりが!
50UPが釣れてハウル君が好きなものいっぱい買ってもらえるように応援してますよ~♪

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2009/09/15 16:01 * edit *

お疲れさま

スイカの収穫お疲れ様でした
Masaさんの美味しいスイカを食べたいとネエさんがうるさいうるさい(笑)
ハウル君の毛で釣りができるなんて!!!

風太ママ #- | URL | 2009/09/16 10:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/09/16 14:12 * edit *

すご~い!見事な西瓜ですね~♪
これって、1つ持つのも、とっても重いですよね。
でも、こんなに収穫が出来ると、本当に素晴らしいですね。

ハウルちゃんの毛ばり、世界中で、masaさんだけしか使えない
素敵な物ですね。
しっかり、大物を狙って、ハウルちゃんにお礼を言わなくっちゃ~ですね。
”拍手”

mi-ko #- | URL | 2009/09/16 19:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/96-e6b4ba84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

