ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

白いとうもろこし♪ 


いつも訪問&コメント、そして応援ポチありがとうございます (*´▽`*)



と~ってもありがたくコメント拝見させていただいてます♪


ですが、、あいかわらず皆様へのところへ訪問&コメントも行けずじまい。。


申し訳ございませんm(_ _)m


でも、、更新だけは。。なんとか続けていこうと思います。





2009-7-3のハウル!



あいかわらずハウルは元気ですよ~♪

育ち盛りなせいか食欲も旺盛で食べ過ぎないよう気をつける日々です。


計量スプーンで常にグラムをはかりつつ

ただ今、、体重4.6キロ前後をなんとか維持しておりますが。。ちょっと重いかな(*´Д`)=з


おいら的には1歳までは骨太にするためあえてぽっちゃり系を目指しているためこの体重がベストとにらんでいますが、、


1歳過ぎたら4.3キロまでダイエットしてもらおぅ~ d( ̄◇ ̄)b グッ♪




とか、、いいながらも。。




最近、はげしくハマッテいるものがひとつっ!




自家野菜




s-P1160223.jpg



pyuahowaito.jpg





白いとうもろこし。。

ピュア・ホワイトです♪

今年はめずらしく種が手に入ったので自家用で種を播いて育ててみました。

なるほど。。実はたしかにまっしろぉ~(*≧m≦*)

そして、、生で食べても柔らかくとっても甘いです!

ですが、、、おいら的にはやっぱりゆでた食感のほうが好みでいつも塩茹でo(*≧д≦)o

自家用とはいえ、たくさん収穫できるため最近は昼食に1本毎日食べています。


と、、


どこからともなくやってくるのがハウルっ!


ぜったい、おいらのそばを離れません(笑)




s-P1160276.jpg
じぃーーー。。

s-P1160277.jpg
これ、、ぼくのっ!ベシッ!!


だ~め!


さっき、昼ごはん食べたでしょお~ヾ( ̄o ̄;)



s-P1160306.jpg
(=ΦωΦ=)ムカッ!ぼくの大好物だよぉ~!!


s-P1160380.jpg
とうちゃん!!ぼく、本気で怒るよぉー(=ΦωΦ=)



はい、はい (;´▽`A


ちょっとだけだぞっ!




いいねっ!(`・ω・´)




ぴゅあホワイトとハウル♪



やっぱり、、猫ってとうもろこしが大好きなのですね~♫

みなさんちの猫さんも、やっぱりとうもろこし好きですか?

先代のあみもそうでしたが。。歴代のおいらんちの猫はみんな大好きでした

でも消化が悪いのか次の日のうんpには、、

あきらかにそれらしき現物があるのがみえるときがありますけどねっ(笑)



s-P1160286.jpg
父ちゃん♪
明日もちょうだいねっ!
楽しみにしてるよぉ~☆



あははっ♫


ほ~んとっ、好きなんだね~(笑)
やっと、できあがりました♪



6月26日より西瓜の収穫が無事はじまりました!



収穫♪


あ~、いそがすぃ~=w=;
関連記事
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/07/04 13:01 * edit *

masaさん、ハウルちゃん、こんにちは!
ネコちゃんがトウモロコシを食べるとは知りませんでした。
我が家で試してみるのは、もう手遅れですゥ~!(涙)

白いトウモロコシにもビックリしましたし、沢山の見事な西瓜にも驚いています(@・@)
masaさん、こんなに重い西瓜を持ち上げられて、お体が心配です。無理だとは思いますが、ご自愛くださいねv-431
v-424

mi-ko #- | URL | 2009/07/04 15:46 * edit *

すいか、どでかい~っ!立派~っ!(拍手)
いよいよ出荷?
腰に気をつけてくださいよぅ☆

白いトウモロコシ、つるぴかでホントおいしそう!
真珠みたいに輝いてますねっ♪
ハウルくんも大好きなんですね。
今度うちもカリカリに混ぜてみようかな~♪

しじめ #- | URL | 2009/07/04 15:53 * edit *

わぁ!とうもろこし美味しそうだなぁ(o^∀^o)
しかも白いの~♪♪
ハウルちゃんもあみちゃんもとうもろこしがお好きですか?
実はうちの猫も好きなようですよ。って、私はあげたことないのですが、実家では預けた時に勝手に与えていたらしく、喜んで食べるって言ってました(笑)
すいかも大きく育ちましたね~(*^□^*)
あ~ん♪すいか食べたくなっちゃったよぉ♪♪
腰の具合はいかがでしょうか?
こんなドテカイすいかですもの、また負担がかかったことでしょうね-。
本当にお疲れ様です!!

sally #frUh5rcM | URL | 2009/07/04 18:31 * edit *

masaさん、ハウル君こんにちは。
白いとうきび(北海道人なのでとうきびですよ)、
食べた事がないですぅ。甘くて美味しいのですね。
茹でないでそのままでも食べれるのですか?
私も、やっぱり塩茹で派ですね。
うちも、マルが大好きですよ。
茹でている時点で、ソワソワしていますよ。
そう言えば、昨年、ミーケがとうきびを見て
ビビッていました。今年はどうかな?楽しみだわ。

shuchanmama #- | URL | 2009/07/05 13:23 * edit *

白いとうもろこし、生で食べられるんですね。
実がぎっしり詰まってて、おいしそうです。
夏休みのおやつはとうもろこしかスイカでした。
夏野菜を見るとなぜか子供の頃を思い出します。

ハウルくん、とうもろこし大好きなんですね。
実家の猫(亡くなってしまいましたが)は仏壇に供えてある茹でたとうもろこしをガツガツ食べてましたよ。
消化が悪いのがね、ちょっと・・・。
ハウルくん、やんちゃぶりも健在。
ごはんをいっぱい食べて、いっぱい遊んでね♪

らいちっQ #- | URL | 2009/07/06 11:26 * edit *

今年はとうもろこし食べていないなぁ~。
白いとうもろこし、ツヤツヤ!
ウチで頻繁に食べるものではないからか、はなこさんは興味なしですよ。

でっかいスイカ~♪
まるまるとした立派なスイカ、美しい♪

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2009/07/06 14:28 * edit *

美味しそう

白いトウモロコシ一昨年お庭に植えたのですが
収穫一歩手前で鳥?に食べられてしまってまだ食べたことが無いわ。
今年も甘いスイカが出来たのね

#- | URL | 2009/07/06 21:17 * edit *

白いトウモロコシ、私も先日買って食べました~!
おいしかったです。
黄色いのよりも甘かった。
私も茹でたほうが好きです。

家は猫を飼ったことがありませんが、
ハムスターもトウモロコシ大好きでしたよ。
生まれて間もない、まだ目が開かないうちから
トウモロコシの粒を手にもって食べてました。

玉ねぎアレルギー #- | URL | 2009/07/09 21:51 * edit *

久しぶりです!

こんにちは! しばらく拝見しない間に大きくなりましたね!
ハウル君、やっぱりめんこいな~! すっかり眼もよくなって
嬉しい限りです! これからもっと大きくなって男前になって
いくんでしょうね~! 楽しみです!

Mick #- | URL | 2009/07/11 22:02 * edit *

( ̄□ ̄;)!!
とうもろこし~ A吉食べないよ~
あみちゃん、ハウルくん、さすが道産子(≧▽≦)/
白もろこし、きれいでつ~

miepin #- | URL | 2009/07/13 08:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/07/13 10:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/90-863a76ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

