ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

フォトコンテスト! 

s-P1150854.jpg
あ!もしかしてぇ~。。





s-P1150769.jpg
ぼくも雑誌デビューしたいなぁ~♪


う~ん。。。


すまん、、ハウル (T▽T)


このブログではまだまだ力不足だよぉ。。


モデルはとても優秀なんだけどさぁー。。。。。。。。


もうちょっと写真や文章、、おいらが勉強しないといけないなぁ。。


更新ももっともっとしないといけないしぃ。。。


やっぱ、現実は。。本デビューはとっても難しいだろうなぁーーーε-(ーдー)ハァ




そのかわりといっちゃなんだけどぉ~、、、フォトコンテストに応募したぞーーーー!


アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストってやつ♪


もれなく賞でかならず応募者全員に猫缶があたるそうなぁo(*≧д≦)o


ちなみに。。蘭丸君も参加しているんだよ~♫




コンテスト会場のURLはこちらぁ→  こねこのジャンルに応募しました。



s-P1150783.jpg
365日のうちの1ニャンかぁ、、ぼく、入選できるかなぁ。。。。


365にゃんのうちの1匹になればいいらしいけど、、

応募されてるのライバルの写真のレベルはそうとう高いよぉ~。。

こりゃ、ハウルの写真を選らんでくれるかは。。けっこう微妙かもね (^^;)  

ま、期待せず猫缶めあてということで、、、どうよっ(笑)








さて、、話は変わりますが。。


ハウル先日、動物病院へ行ってきました!


去勢のつづき。。


前回の検査の際でもみつからなかった埋もれた片方の精巣は、、、


いまだ成長しておらず!またまた、獣医さんの触診の結果みつかりませんでした。 ┐(´ー`)┌ 


とりあえず、また秋まで様子見です。


もしかしたら、、発現しないかもっ!って可能性もでてきましたぞっ (o ̄∇ ̄o)フフフ。





s-P1150925.jpg




s-P1150910.jpg



5月に保護した”さつき”。。

いちおう狂犬病の予防接種してきました!

なんせ、おとなりのお子さんがそばを通ると”さつき”を撫でていくもので(^^;)

やっぱ、、やることはやっておかないとぉ~~

、、ということで。。

狂犬病予防接種するからには自動的に市に登録することにもなり、、

めでたく?

おいらんちのワンコに認定されましたーー(笑)

獣医さんいわく、、、来院したことも無いし飼い主はまず現れないことでしょう。。と ( ´△`)

そして、、歯に歯垢も溜まってるし毛並みや毛玉のかんじからしてみても年齢もきっと。。


さつきは、おばあちゃんでは!?と。。 (* ̄(エ) ̄*)


あはは、、余生はおいらんちで暮らしますかぁ~


”さつき”ばあちゃ~ん(笑)

s-P1150967.jpg


6月は梅雨のような気候でしたが順調に生育♪

もうすぐ、出荷が始まります。

飼い主masa、じぇ~んじぇん返コメ&訪問、コメントできてませんが

どうかなが~い目でお許しくださいませ~




ここからは、





しょうもない。。私的ないいわけですがーー





興味ない方はスルーしてね。。(´_`。)









じつのところ、、おととしの秋に頚部(首)の脊髄腫瘍の大手術の後遺症で

体のあちこちの痛みが激しく飲み続けてる痛み止めの薬の効果も間に合ってないようでして(>_<。)

結果的に手術前よりあちこちの痛みがどかーんと増してしまいました~

いろんなサプリ等で自分をドーピングしてぱわーあっぷして1日をどうにか仕事をこなし

過ごしてはいるものの、、夕方以降は歩くのもユラユラしてしまうしまつ=w=;

なので、、夜は首にかかる負担を減らすためできるだけヨコになって寝てるばかりです。。

PCの前にあまりいられましぇ~ん(*´Д`)

治らない原因は、、仕事をするから!ってことですがー。。

いくら仕事で無理はしないように!って医者に言われててもねぇ。。。

承知してるとはいえ、、

おいらは農家で事業主です。

やるからには手加減できるような仕事というわけにはいかず、、手抜きもできましぇん(T▽T)

収穫物で消費者様からお金を戴くからには、美味しくて自信のあるものを作らないとね~♫





おそらく、、西瓜の収穫が終る8月いっぱいまでは体調がおもわしくない気がします。。


獲るものさえ獲ってしまえば仕事も少しゆっくりできるのですがー。。

まだまだ、先が長いにゃあ






さつきぃー!





「ここ掘れ!わん、わん♪」、、、期待してるぞぉ~♫



小判1枚からでも受け付けておりまするぅ(*≧m≦*)




はたして。。。さつきの恩返しはあるのかなぁ(笑)


関連記事
スポンサーサイト
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

コメント

フォトコン、行って来ました♪
さすがmasaさん、チョイスしたお写真イイです!!
さつきちゃん、家族になったんですね
余生をmasaさんと過ごせるなんて、さつきちゃん良かったね☆
大切にしてもらうんだよ!
ちょっとちょっと!
体、大変なんじゃないですかぁ!!
読んでて、ビックリしちゃいました
そうですよね、仕事が原因で治らないって言われても
こればかりは…
無理するなと言われても、こればかりは…
でもmasaさん、自分の体大切にしてくださいね

さつきちゃ~ん!ココ掘れワンワンよろしくね~!!

みこ姐 #iL.3UmOo | URL | 2009/06/20 12:24 * edit *

さつきちゃん、お婆ちゃんだったのね。
とても居心地の良さそうなハウスですね。
もうこれで安心して生活ができるね、さつきちゃん。
ハウル君のフォトコンテスト、これから覗いてみますね。
検討を祈りますよ―。
masaさん、後遺症辛そうですね。
しかし、農作業に有休はありませんしね、
冬季体を休める為には、今が頑張り所ですしね。
あと数ヶ月です、頑張って下さい!!
きっと、美味しい西瓜が出荷されるはず!!

shuchanmama #- | URL | 2009/06/20 14:20 * edit *

さつきちゃん、おばあちゃんだったんだ。
余生を過ごすお家がmasaさんのお家になったんですもの、
これは運命的な出会いだったのかな。
そうですね、どんなに優しい子でも狂犬病の予防注射はしておいたほうが良いですもんね。
これで、ココ掘れワンワンもあるかも(≧m≦)
ハウルちゃんのフォトコンテストのお写真、
とっても素敵ですね~(^0^)
それよりmasaさん!!!
お体大丈夫ですか!?
そんなに体に鞭打ってお仕事しなくてはならなかったのですね。
後遺症に悩まされても、やっぱり農作業は頑張らなければならない時期なのでしょうし、
頑張ってくださいとしか言えないのですが、
休める時間はドカッと休んでくださいね。
こんなに美味しそうなスイカを見れるのもmasaさんのおかげです!!

sally #D93V0kSM | URL | 2009/06/20 18:50 * edit *

フォトコンのハウルくんのぞいてきました!
カレンダーになるといいですね!
祈ってま~す♪
さつき婆ちゃん、、、恩返しするなら、
masaさんのカラダを楽にしてあげて~☆
小判もいいけど
事業主はカラダが資本☆
ひとつ、たのんます!o(^-^)o
収穫まで、がんばってくださいね~☆

しじめ #- | URL | 2009/06/21 13:05 * edit *

ハウルくんのクルンとなったシッポがかわいい♪
さつきちゃんはおばあちゃん犬だったんですね。
余生をmasaさん宅で過ごせて幸せですね。
さつきちゃん、いい笑顔。

農業って忙しい時は休みないですからね。
お辛いでしょうが、応援してます。
スイカ、おいしそうに成長してますね☆

らいちっQ #- | URL | 2009/06/22 11:22 * edit *

ご無沙汰しちゃいました(アセ!)
その間に、masaさんには、色々の事があったのですね~
先ず、ハウルちゃんのホォトコンテスト応募、見てきましたよ。
ハウルちゃんの横顔がとっても素敵です♪

次に、さつきちゃんが、masaさんちの子になった事です。
本当に良かったです。これで、幸せな晩年を迎えられますね~♪安心しました。さつきちゃん、良かったね~v-433

それから、一番ショックだったのが、masaさんの体調です。
お仕事を休む訳にはいかないし・・・そんなにお悪かったのですか?西瓜の収獲が済めば、少しは楽になるのですね。
京都の空から、どうか、神様、もう少しmasaさんに悪戯をしないでって祈っています。本当に心配です。


mi-ko #- | URL | 2009/06/30 12:11 * edit *

masaさん大丈夫ですか。決して無理はしないでくださいね。

さつきちゃん、晴れてファミリーになって良かった(≧▽≦)/
おばあちゃんなんて、見えないよ~(゜_゜)
コンテスト頑張れ~(*^o^*)/~

miepin #- | URL | 2009/07/01 18:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/88-570e5bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

