ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

どこから来たのぉーー? 

605-1.jpg
ねえねえ。。



605-2.jpg
ぼく、、たいくつなんだけど。。。

あ~。。


わかったから、、ちょっと待っててよ~(^^;)  


605-3.jpg
う~ん。。じゃ、、ちょっと待ってる。。。



あのぉ~(*´Д`)=з


ハウル君。。



今、コメント入れてる最中なんですけど・・・



キーの上に乗らないでくれないかなぁ~(o゚□゚)」オーイッ!!




605-4.jpg
なにか言いまちたか。。




605-5.jpg
やぁーーーーあ!




605-6.jpg
ぼく、、夜まで待ってたのに。。
最近、ちっーとも遊んでくれニャい。。。
ブツブツ。。。
ぐれちゃおうかな、、



いやいや。。

最近、仕事が忙しくてねぇ~

それに。。。。

ちょっと大変なこともあったりして、、





605-7.jpg
問答無用にゃあ!ぱ~んち!!


ちょっと待てぇ~い(゚Д゚)!



605-8.jpg
まだまだぁああー


あ~あ、、せっかくのコメントがーー!

こたポンの誕生日おめでとうコメントが、、おかしくなってしまったーーー( ̄□ ̄;)!

しじめさん、、、あの妙に空白がたくさんあるコメントはおいらでしたぁ。。

しじめさぁ~ん、ごめんなしゃ~いm(_ _)m





だから、、ハウル!


遊んであげる時間が少なくなったのはねぇーーー。。






605-9.jpg
あ!もしかして、、
この写真のわんこせいかニャあ。。。
ぼく、、いつも窓から見えてて最近とても気にしてたんだぁ。。


え。。やっぱり、、、見てたのね(笑)




さつきー1




さつきー2





さつきー3
んっ。



さつきー4
ふわあ~~わ。。


そう、、このわんこ。。


じつは、、、







さつきの発見現場!


この排水の流れている溝でみつけました(/・_・\)

ここは普段、生活排水や堆肥の汚水などが流れているところです。

大雨時や春の雪解け水等で濁流となり水量も多くなる、、いちおう川なのです。。

GWの頃にここの中を行ったり来たりしてるわんこがいる!という噂をご近所から聞こえだしました。

捨てられたのか旅の途中なのかどこかから逃げ出したのか、、

ま、、とにかくここの川はわんこが降りたらまず登ることができません。

人の高さほどある深さなのでジャンプで登ることは不可能。

水は下流にはあるんだけど行き止まりです。

でも、、食べ物がまったくありません。

前回のブログ更新の次の日も2日連続で霜が降り、、

もうきっとどこかで飢えて死んじゃってるんじゃないか?とご近所さんは言ってたのですが。。

5月17日、、

おいらが道路沿いをトラクターで走ってると。。


あ!いたぁ!!


じつは、、数日前より数人の人がたま~に見かけてはいたようですが

なんせ狂犬病などもってたりして、もし噛まれてもなぁ。。ってことで

見てるだけの状態だったそうです。

たしかに、、みるからに激痩せ状態で汚いわんこ。。

ふつうは、、可哀想だけどみてるだけでしょうね~(T▽T)




でも、、おいらが見つけたからにはね!

じゃあ助けますかぁ~。。ってノリで(笑)

幸い、、首輪をしていたし。。

で、、みるからに足元もヨロヨロして大型犬でもないし。。

なんとかなりそうだったので、紐を首輪のリードつける輪にとうして繋いでしまいました(*⌒▽⌒*)b

まったく知らないわんこだったのですが。。

めっちゃ人間不信のようだけど、、別にひもをつけても嫌がりもせず。。。。

そして橋のたもとへ、、

ものすご~く臆病だけど、、素直な性格だったみたいです。

ただなんせ、、激痩せのガリガリの体。。足なんか細くてすぐにポキッって折れちゃいそうでした(^^;)

なので、、とりあえずハウルのご飯をおすそわけ~

その後、川から地上へなんとかひきずりあげると。。

すっごい喜びよう (*^^*)



で、、保護した後は。。

飼い主探し&里親探しをするもののみつからず。。そして今に至ります (;´▽`A

当初は激痩せで今にも死にそうな状態で危なかった状態もありましたが、、

たっくさん犬用ご飯をあげて、体もシャンプーして毛をくしをとうして無駄毛をなくしていくと。。


けっこうイケテルわんこ?になってきたような(笑)

でも、、年齢は不詳。。

性別は、、きっと女の子。。たぶん。

名前、、、 (*´ー`)



5月に保護したのでぇ。。。。。。




さつきー5




さつきー6





さつきー7





さつきー8




さつきー9




さつきー10




さつきー11
”さつき”って呼ばれてるのぉ~♪
みなさま、、よろしくね~☆



そう、、この子のおかげで夕方は散歩まではじめました!

わんこのお世話分、ハウルとの時間が減ってしまっていた今日この頃ヾ(^o^;) オイオイ  

とりあえず、、里親探しはまだまだ続けますが。。

成犬ゆえ、もらいては、、、なさそうなのでぇ。。。きっとうちの子になりそうです(* ̄(エ) ̄*)


s-605-10.jpg
でも、、ぼくが1番だからね!








そぉ~んなのは!



あったりまえよ~ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



ハウルが1番大事だよぉ~

s-すいか605-1






s-すいか605-2





s-すいか605-3







s-すいか605-4



スイカ、順調に生育中です♪

収穫は6月25日頃より、できそうなかんじ~o(〃^▽^〃)o

もう少ししたら、、みなさんのところへもちょくちょく遊びに行けそうです♪

もうちと待っててね~<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

コメント

あら~v-12masaさんも里親探しですか!
首輪つけていたのなら元々飼い犬だったんでしょうね。
こういう状態で見つけちゃうとみすみすほっとけないですよね。
その気持ちわかるなぁ~。
ハウルおぼっちゃまにはちと我慢してもらってワンコさんも可愛がってあげて下さいね。
さつきちゃん心優しいmasaさんに出会えてよかったねv-290

トゥルース #- | URL | 2009/06/06 00:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/06/06 11:45 * edit *

ハウルく~ん、お久しぶりです♪
パソコンの横で甘えん坊ですか~
いんですよ、側にいる時はたくさん甘えましょうね♪
驚きです!!
新しい家族が増えていたとは(*⌒∇⌒*)
ちょっと気が弱そうですが可愛いワンコちゃんですね
良かったね、masaさんに出会えて♪
 
スイカ、もうこんなに大きくなってるんですね~(^○^)

ピータンまま #- | URL | 2009/06/06 21:31 * edit *

さつきちゃん、masaさん助けてくれて良かったね!!
笑顔がとってもステキなお嬢さんだわ。

ハウル君、masaさんとずっと一緒にいたいだろうけど、すこ~しだけさつきちゃんにも貸してあげてね。


立派なスイカになりましたね♪
収穫が楽しみですね~、おいしそうです。

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2009/06/06 22:36 * edit *

ハウルちゃんお久しぶり~(^-^)/

あらあら♪遊んでもらえなくてお邪魔虫しちゃってるのね♪
masaさん、パソコンの片隅にビール缶が・・・(笑)
うちの猫だったら、フツーにキーボードの真ん中で寝るけど、
ハウルちゃんは控えめで偉い!(笑)
まあ!!!ワンちゃんが!!
5月に出会ったからさつきちゃんですか?
かわいい子ですね!!
スイカもこんなに大きくなってる~♪
楽しみですねー!

sally #D93V0kSM | URL | 2009/06/06 23:12 * edit *

ハウルちゃん、お久しぶり~♪
な・な・なんと、家族が増えていましたね。
さつきちゃん、masaさんに出会えて、本当に良かったね~!v-433
きっとリョウマくんが、呼んでくれたのでしょう。
さつきちゃん、イイお顔をしていますよ。
masaさん、さつきちゃんを飼ってあげて欲しいな~!
ハウルちゃんは、ちょっと寂しいけど、お家の中では、とうちゃんを独占できるし・・・一寸おメメをつむってあげてね。
その変わり、パソコンの上に乗っても、邪魔をしても、とうちゃんは許してくれると思うよv-426

西瓜も、すっかり大きくなって、ビックリしました(@・@)
楽しいですね~♪

私は、一寸、ブログをお休みしますが、ハウルちゃんには、絶対、逢いにきますからね(笑顔)
v-424

mi-ko #- | URL | 2009/06/07 14:20 * edit *

あはは~☆あのコメント、masaさんだったんだぁ!
しかも、ハウルくん作成余白つき!(笑)
うちもパソコンしょっちゅういじくられてます。
コメント全消去なんて、日常茶飯事ですもんね~☆

さつきちゃん、masaさんに会えて、
ラッキーガールだねっ!o(^-^)o
ハウルくんとも仲良くしてほしいじょ~♪
すいか。。。
こんなに大きくなっちゃって~(感涙)

しじめ #- | URL | 2009/06/07 16:48 * edit *

ハウルくんの遊んで攻撃たまりませんっ☆
なんて、かわいいんだー!
パソコン、いたずらされて怒れませんね。

迷子?のワンコを保護されてたんですね。
何日もさまよって辛かったんでしょう。
痩せちゃって…。
でも、今は、さつきちゃんというお名前も
もらって、笑顔になってますね♪
いっぱいごはんと幸せをもらって、
もっと笑顔になってね☆さつきちゃん♪

らいちっQ #- | URL | 2009/06/08 11:57 * edit *

こんばんは。
さつきちゃん、優しい人に保護してもらえて幸運な子ですね~!
ガリガリさん、いっぱい食べてもっと元気になってね。
朝晩のお散歩、大変でしょうね。でも楽しそう。
お仕事もまだまだ大変そうなので、お疲れ取りながら頑張ってくださいね(*^_^*)
ハウルさん、甘えんぼで可愛い~♪

LIIZA #LkZag.iM | URL | 2009/06/08 21:19 * edit *

さつきちゃんかわいい名前ですね。
助けてもらってよかったですね。
もとの飼い主さんは心配してるでしょうね。
まだまだやせっぽっちですから、
保護したときは相当なものだったのが想像できます。

本当は飼い主さんのところに帰れるのがイチバンなのでしょうが、
もしかしたらハウルくんの新しい家族になるかもしれないのですね。
いずれにしてもmasaさんのようないい人に保護してもらって
さつきちゃんはラッキーだわ。

玉ねぎアレルギー #- | URL | 2009/06/13 04:03 * edit *

お久しぶりです^^

ハウル君の甘え方、最高ですねv-353
ウチのシュガーもPC前に居ると必ず擦り寄ってきて、膝の上が特等席です^^;
さつきちゃんもイイお顔してますね~
まだ痩せてるようですけど、少しずつ・・・これからですね^^
さつきちゃんは優しいmasaさんに見つけて貰えてラッキーです♪

麻己子 #SFo5/nok | URL | 2009/06/14 16:22 * edit *

(ToT) さつきちゃん、良かったね~(ToT)
も~感涙でつ!
masaさんの勇気ある優しい行動に感激してます!
りょうま君もさつきちゃんを見守ってくれたのかも(?д?)

miepin #- | URL | 2009/06/15 08:00 * edit *

masaさん、ハウル君、お久しぶりです。
さつきちゃん、初めまして。
優しいmasaさんに出会えて良かったね。
とても、嬉しそうに懐いていますね。
優しいお顔していますよ。
きっとmasaさんの家族になりそうですね。

我が家は、若者の病院通いでバタバタして
いました。シーズは、目に力が見えてきましたが、
まだ、充電中です。
息子は、ギブスで固定していると、痛みが少なく
なるからか、油断しまくりです。
2日目以降から、゛コラ~ッ゛といつもの声で
私も怒鳴っていましたしね。全く疲れます。

今年は、雨量が多いですが、スイカの収穫に
問題はないですか?そろそろ出荷間近となって
忙しくなりますが、お体気を付けて下さい。
さつきちゃんはスイカ食べるかな?

shuchanmama #- | URL | 2009/06/16 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/87-f03f4f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

