ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

あすぱらぁ~☆ 

早いもので、、今年も。。もう5月中旬とは!
仕事が忙しいと月日が経つのも早いものですね~(^^;)
ちなみに。。雪が無くなってからは1日たりとも休日の無い日々。
もちろんGWも仕事ざんまいでしたぁ 
毎年4、5月は定植等でとくに忙しい時期でして、、
最近は初夏のような陽気が続いたため
スイカの成長も著しく仕事に追い回される日々が続いてます。
ブログのほうもみなさんのところへ、こ~っそり訪問してはポチ逃げばかり!
いつもいつも大変失礼ぶっこいております

ごめんなしゃ~い。。m(_ _)m

6月になれば。。ほんのちょっとの期間だけ仕事が落ち着くかも。。
そのときこそは、、みなさんのところへちょくちょく訪問&コメントしにまいりますので。。
もうちょっと待っててね~


では、では。。。





更新いたしま~すヾ(〃^▽^〃) ノ 








さて、、






最近のハウルは。。。




よく晴れた日のハウル♪




おいらが仕事中の居ない間は、、




寝てるか。。。外を眺めている時間が多いようです。



あまり一人遊びはしてないみたいですね





みずぅ~♪



そして、、よく水を飲み。。




ごはん、、たりないじょお~!



わずかの時間ですが、、

昼休みや夜の寝る前だけだけど。。

遊びもそれなりに。。

ただ、、

1日あまり動いてないようにみえて運動不足な気もするんだけど。。。。

食欲はすこぶるよく、いつも腹ペコなようです。

日頃よく食べて、

ちょっとお腹がポッチャリしてるようなので計量スプーンで

先月より、きっちりごはんの量を計るようにしました。


計量スプーン

朝、25g

昼、10g

夜、30g

の合計65gです。

とりあえず。。ぽっちゃりしてる気もしますが、まだ1歳未満なので

体重は今の状態がベストのような気がしています。

まずは、、骨太健康優良児を目指しますo(^-^)o


ちなみに、、ただいまハウルは4.3kg。。



さて、、


話は変わりますが、、、、、


春の連日の高温続きも一休み。。

本日、、なんと!霜が降りましたー!!

マイナス一度くらいになったようで。。。。

最近、収穫して毎日食べていたG・アスパラガスが、、


asupara1.jpg


霜でちょっと凍ってしまいましたーー



これで、、、しばらく(1週間ぐらい?)は収穫もお休みとなりそうです(/・_・\)

、、といってもおいらは出荷してないので実害は無いのですがぁ。。

ちかくの農家のアスパラ屋さんは大打撃だそうです。


asupara2.jpg





asupara3.jpg




で、、昨日、霜降る前に獲っておいたG・アスパラガスです。







asupara4.jpg



なぜか。。アスパラがあると必ず寄ってくるハウル(笑)



猫ってアスパラ食べても大丈夫なのかなぁ~。。




asupara5.jpg






a!kultuta!!





ふむふむ。。美味しいのかぁ~い。。( ´ ▽` )ノ



ハウルぅ(笑)
さくらんぼ



あんず



プチチェリー



すもも



最近、おいらんちの家の周りの木に花が咲いてます♪

似たような花なんだけどぉ。。実はかなり違うんだよね~(;´▽`A

さて、、無事に実が食べられるんでしょうかー。。

きっと。。虫に食われるかどうかの戦いですなぁ(笑)




さて、、スイカの成長のほうは!?


スイカの雌花


スイカだよぉ~


ミツバチで受粉され雌花がふくらんできました。

収穫時期はきっと。。

6月下旬といったところかなぁ (*^^*)



また逢いに来てね。。




次の更新は6月の第1金曜日の予定です。



本日はな~がい記事、最後まで読んでくれて誠にありがとうございました。。



今のところ月2回の更新ですが、、どうかまた遊びに来てくださいね。<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

ハウルちゃ~ん、おひさ~i-237
おぉ!元気にすくすく育ってるのね♪
もう時期、ウチの茶ぁと同じくらいの体重になっちゃうのぉ?
立派なお兄ちゃんになってきた証拠だねi-236
masaさん、無休で頑張ってるんですね
ちょっと前に北海道で夏日!なんてニュースを
目にしたと思ったら、霜!?
立派なアスパラ、とっても美味しそうです♪
ハウルちゃんがパクッてするぐらいだから
味は間違いナシですねv-218
スイカも成長してるぅi-237

masaさん、訪問&コメントは気にせずにお仕事なさってくださいね
その分、ハウルちゃんと濃密な時間過ごしてくださいi-236

みこ姐 #iL.3UmOo | URL | 2009/05/16 09:51 * edit *

ハウルくん、masaさんお久しぶりです。
ハウルくん、すっかり成長して立派に
なったのね。
アスパラを食べようとしているハウル君は、
小さい頃のハウル君と同じだね。
6月に収穫でしたら、あと約2ヶ月が大事ですね。
農家の仕事は、短期集中型ですよね。
体調を崩さないように気を付けて下さいね。
甘い美味しいスイカになりますように!!

shuchanmama #- | URL | 2009/05/16 13:13 * edit *

お久しぶりです!
ニュースで観ました、霜が降りてアスパラの出荷が
出来なくなり大打撃との事でした
私の大好きなアスパラガスが・・・
しばらく品薄になりますね(〃 ̄ω ̄)ショック

ハウルくん、4.3㌔ですか!?いつの間にか
ピータンを越えてしまいましたね
でも元気イッパイの様子なので良かったです♪

こんな小さいのにスイカの模様なんですね(^.^)

ピータンまま #- | URL | 2009/05/16 18:01 * edit *

ハウルちゃんお久しぶり~♪♪♪
って・・・あれ!?
ハウルちゃん、なんか貫禄出て来たなぁ(≧▽≦)
なんと4.3キロ?いつのまにうちの猫も抜かされた!
男の子だもんね、大きくなるよね~!
masaさん、お仕事お疲れ様です。私も4月5月は仕事が忙しく、
最近はてんてこ舞いですが、
こうやってハウルちゃんを久々に見ることが出来て、とっても癒されています♪
アスパラがとっても美味しそう!!
被害に遭われた方は大打撃のようですが、
ハウルちゃんはアスパラを楽しんでいるのね。
猫ってアスパラ食べるの!??
すいかがカワイイー!
早く大きくな~れ♪

sally #D93V0kSM | URL | 2009/05/16 21:20 * edit *

うわ。ハウルちゃん、うちのこたポンと
同じ位の体重だよ~。
まだまだオコちゃまだと思ってたのに。
すいかも大きくなる訳だよね~。。。(笑)
アスパラガス、こんなにいっぱい、はじめて見たじょ☆
おいしそうだなぁ。
つまみに。。。いいなぁ。。。

しじめ #- | URL | 2009/05/17 15:24 * edit *

ハウルちゃんも、お留守番ばっかりで、つまんないね~!
でも、とうちゃんはお忙しいから、我慢!我慢!でちゅねv-433
ハウルちゃん、アスパラを食べるのですか?。ネコ草より美味しいんでしょうね♪
こんなに沢山のアスパラをこちらで買ったら、かなりのお値段になります。何しろ、4本で198円ですよ~(涙)
西瓜も見ている間に大きくなりましたね。
masaさん、お体には、お気を付けて、お仕事頑張って下さい。
応援の”拍手”v-424

mi-ko #- | URL | 2009/05/17 15:47 * edit *

おぉ~、すっかりはなこさんより大きいね。
若いし男の子だから見た目よりは体重があるのかな?

アスパラの霜被害ニュースで見ました。こんな時期に氷点下なんて…ビックリ。

スイカちゃんも着々と大きくなっていますね。
6月にはもう収穫なのですねぇ。

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2009/05/18 12:02 * edit *

こんにちわ。ハウルくん。
元気に遊んでますね。
我が家の猫達も、留守番の時は
昼寝か外を見てるかどっちかですねi-179
アスパラ、おいしそうです。
スイカの赤ちゃんかわいいですね。

らいちっQ #- | URL | 2009/05/18 14:07 * edit *

こんばんは。
ハウルさん、お元気そう♪
最近我が家のマイブームが、茹でたアスパラガスをチーズとハムと一緒に春巻きの皮で巻いて揚げてのおつまみ。
とれたてアスパラガスならもっと美味しいでしょうね~(*^_^*)
まだまだお忙しそうですね。もうしばし無理し過ぎずに、頑張ってくださいね~(^^)

LIIZA #LkZag.iM | URL | 2009/05/18 23:32 * edit *

こんばんは。
GWもお仕事だったんですね。
お疲れさまです。

ハウルちゃん水をおいしそうに飲んでますね。
元気でなによりです。

アスパラもおいしそう。
猫ってアスパラ食べるの?
人間が食べると甘くておいしいから、
ハウルちゃんもわかるのでしょうか?

玉ねぎアレルギー #- | URL | 2009/05/19 00:33 * edit *

お久しぶりです~

なんだか見ない間にハウルちゃん大きくなってる~e-451
ニャンコもアスパラ食べるんですね~
ウチのシュガーはベランダで千本ネギを食べようとするので困っちゃいますe-263

お忙しいようですが、体調を崩さないように気を付けて、お仕事頑張ってください^^

麻己子 #- | URL | 2009/05/24 00:10 * edit *

ギョヘ!v-12ハウルもう4kg越えしてましたか!
うちのはるちゃんと同じくらいになってます。
男の子だから成長早いのかなぁ~。
メタボ注意報発令ですね!
お腹すかせてストレス溜まらないといいですね。

アスパラってすぐに伸びますよね。
うちの家庭菜園(野放し状態)でできるアスパラ
気付かないうちに食べごろ過ぎちゃってますv-292

トゥルース #- | URL | 2009/05/25 20:37 * edit *

こんにちは
ハウルちゃん やんちゃ盛りがちょっと過ぎて落ち着いたのかな(*^_^*)
しかしっ!4.3キロとは!?w( ̄▽ ̄;)w
いつの間にか、そんなに大きくなってるのね~

せんとん #JalddpaA | URL | 2009/05/26 14:05 * edit *

なぜ、アスパラガスに興味もつの~(≧▽≦)/
不思議なこ~(笑)
ハウルくん、たくさん食べて大きくなれ~

miepin #- | URL | 2009/06/03 11:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/86-532e5fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

