ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大きくなりました~♪ 



2009213-0.jpg


いつもコメントありがとうございます♪

先日の記事にて、「大人の顔つきになってきたね~♪」というコメントを

皆様よりたくさんいただきました(≡⌒▽⌒≡) ニャハハハ♫

でも、、顔だけじゃなく。。

体もすくすく成長してて、すでに体重も3キロ台に突入しましたぞっ (=^・^=)

2008年の10月26日、ハウルを迎えたころには1キロほどしかなかったのになぁ、、(^^;)

月日が経つのは、早いものですね~。。

ハウルも生後6ヶ月を過ぎ、、そろそろ去勢も考えなくてはいけません。

今月中かな。。

それとも来月か。。。。

う~ん、、よく手術は6ヶ月過ぎてからぁ~って聞きますが。。

猫の体ににとって、もっともよい時期というのは、いつごろなんでしょうね?

獣医さんによって時期の考え方も微妙にちがうようですが、、



もうちょっとネットで調べてみるかな♪





2009213-1.jpg
とうちゃ~ん♪




どうしたぁ~〃⌒∇⌒)



2009213-2.jpg
眠くなってきちゃった~(o_ _)o




ま、、あれだけハッスルして遊んでれば。。そうだろうね~♪




2009213-3.jpg
やっぱ、、ここがいいでしゅ♪



あいかわらず、甘えんぼさんだ。。




2009213-4.jpg
あったかいニャ~。。



うんうん、でもハウルの体温のほうがあったかいぞぉ~♪


おいらもおかげさんで、ぽかぽかさ~(*^^*)



2009213-5.jpg
く~。。すぴーー



おっ!寝るのはやっ


でも、、最近はちと重い気がしてしょうがないけど~。。





20090213-1.gif
むにゃ、むにゃ。。



この体勢も、、1時間が限界だなぁ。。(笑)

今日は、、ちょっと愚痴です。。



ε-(ーдー)ハァ

年末より、ノートPCの調子がおかしくフリーズしまくりです。。

強制終了の電源ポチ多くなりました(T▽T)

それゆえ、、更新も週1にしたものの。。それでも厳しくなってきました。

PCのなかで、、どこがどーなってしまったのやら。。さっぱりわかりましぇん。

ほんと、、ネットしてると遅いし止まるし。。イライラしまくりヽ(`Д´)ノラー!

なかなかみなさんのブログへ訪問してもコメントも残さずに逃げていることも多いかも~。

ほんと、、いつも失礼も多く大変申し訳ございませんm(_ _)m

もしかすると。。仕事の多忙さも加わって来月から月2か月1更新になるかもです。。

2005年もののPCゆえ、そろそろ買い替えの時期がきているのかもしれませんね~。。

不調に加えてインターネットの接続によるPCへの負担もかなり高いものと思われます(m。_ _)/

おいらんちは市よりかなり離れてて、ADSLもギリギリで繋がってます。

雪が降ったり雷がなったりと天候が悪いとネットの回線もひんぱんに切れちゃうし~。。

う~、、、、ここまで光が来るのは、、5年先か。。10年先か。。。。

一生こないのかもぉ~(泣)

せめて、、新しいパソでも買えたらいいんだけどなぁ。。

でも、、無理だ。。先立つものが足りない(笑)

昨年の先代猫あみの多大な治療費やハウルにかかった額がはんぱないぞぉ~ (^^;)  

今年は仕事のほうを頑張って、年末か、、来年のはじめまでにはPCを買い換えなくては!






ありがとニャん♫
また来てニャ~♫

 

 

 

 

関連記事
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

こんにちは♪
体重だけならはなこさんとあんまり変わらないかも。
お顔つきだけじゃなく身体も大きくなってしっかりしてきましたね。
でも甘えん坊なのがまたカワイイ♪
とーちゃん大好きだものね!
ハウル君♪

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2009/02/13 13:20 * edit *

すごい!ハウル君、いつのまに3キロ越え?
やっぱり男の子だから早いのかな~(^-^)
ウチの猫は6ヶ月くらいのときはまだ3キロなかった覚えが・・・。
去勢手術の時期は、やっぱり獣医さんの方針によりますよね。
ただ、6ヶ月ならばもう大丈夫でしょうね。
4ヶ月くらいの子でも手術するの聞いたことありますし。
ウチでは昔オス猫ちゃんを飼ってましたが、
スプレー行為ってものがないまま一生を終えたので困ることなかったんですけど、
でもスプレーってナカナカすごいらしいですからね(^^;

3キロを越えたとはいえ、
お膝で眠る姿はまだまだチッコイですね~♪
寝姿はまだまだ仔猫ちゃんだなぁ(≧フ≦)

パソコン、確かに古いとパソコンそのものが重くなってそうですもんねー。買い換えるには高いものだし、
なんとか上手くつながってくれるといいですね!

saly #D93V0kSM | URL | 2009/02/13 13:35 * edit *

ハウルちゃんほんとに大きくなりましたね。
動物ってすぐ大人になっちゃうのが、
ちょっとさみしいですよね。
もうちょっと子供のままでいてくれたらいいのに。

最近の世の中のデータすごく重いですからね。
家のパソコンも古いので、ネットはイライラします。
処理能力が低いので、何するにも時間がかかります。

新しいのを買うまで、
だましだまし大切に使ってくださいね。
ハウルちゃんに会える回数が減るのはつらいけど…。

玉ねぎアレルギー #- | URL | 2009/02/13 14:04 * edit *

ハウルkun、こんにちは。
本当に大きくなったね。
3kgになった事も驚きましたが、前に、masaさんに
抱っこされていた時は、手の平にスポッと乗っている
ハウルkunのイメージでした。
6ヶ月は大人への階段へ登れる頃だもんね。
発情がこない前に、スプレーされる前に
手術できるといいですよね。
うちの長老もちょうど6ヶ月の頃に済ませた
記憶があります。13年前。
きっと、近いうちに手術となるかもしれませんね。
ハウルkun、頑張って大人になってくるんだよ!!

shuchanmama #- | URL | 2009/02/13 16:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/02/13 17:33 * edit *

手術の時期は、ホントにお医者サマとの相談でしょうけど。
うちのこたポンは、ワタシに出会った時
5~6ヶ月だったんですが、去勢手術済みでした。
でも、最初にかかったお医者さんは、
早すぎるっ!と言っていました。
尿道がちゃんと成長してから手術した方がいいとのコトでしたよ。
ハウルくん、お医者さんといっぱい相談して
ベストな時期を、待ちましょう~♪

しじめ #- | URL | 2009/02/13 20:47 * edit *

可愛いにゃぁ

可愛い&綺麗 なハウルちゃん。お膝の上で ものすご~~~く幸せそう。。。

PC事情大変そうですね、、、お仕事大事ですから身体に無理のないよう くれぐれも気をつけて ブログも続けてください♪

みかりん #- | URL | 2009/02/14 11:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/02/14 11:30 * edit *

ハウルくん、もう3キロですか!?
大人っぽくなったけど、やっぱり可愛いのは
変わりませんね♪
ちょっと抱っこ星人化してますね(^.^)
私は疲れていても抱っこした途端、
自分がとても気持ち良くリラックスしていくのがわかります。
抱っこ要求のピータンに感謝です。
面倒な時もありますがね(笑)
 
パソコンって4年弱で寿命なんですか!?
精密機器なのでもたないのでしょうかね(ーー゛)

 

ピータンまま #- | URL | 2009/02/14 15:34 * edit *

ヤッホ~!
昨日はポチ逃げでゴメンネ
今回はハウルちゃん寝顔祭りだね☆
寝る子は育つって、まさにそのまんまかな?
大きくなったなぁ~ってホント実感します
そろそろ去勢時期かぁ~
なんとなく、ハウルちゃんの子孫を残して欲しい気もするんだけどな!
ハウルちゃんの子なら、5匹目迎えてもイイかなぁ~
な~んてi-236

みこ姐 #iL.3UmOo | URL | 2009/02/14 15:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/02/15 13:01 * edit *

こんなに甘えん坊でおこちゃまなハウル君にいきなりサカリが来たら、masaさんショックしそ~(笑)

携帯からup出来ないのかな~(?д?)

miepin #- | URL | 2009/02/15 19:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/75-c93345ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

