ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雪が少ないぞぉ~。。 


20090130-2.gif




今年は、、ほんと暖冬ですね~。。

雪がどんどん融けていってます。

おいらもハウル地方に今まで住んでて、ここまで雪の少ない年は初めてです。

もしかして、、地球温暖化のせいかな?

昨年もそうだったけど。。今年も異常気象な年になりそうですね(^^;)



きっと、、今年のハウル地方の春は史上最速でやって来るような気がします。。



ま、、雪は降らないほうが除雪も無くて、楽でいいんですけどね~278





20090130-01.gif
鳥さんがいるよ~♪


どうやら、、外の世界に興味深々ってかんじです。

でも、、ハウル君。。絶対にだしませんからねぇ~

君は完全室内ニャンとするのだから。。脱走は厳禁です。




ささ、、新しいおもちゃで遊ぶのら~♪



P1220016



コングキャットウァバ 棒付き

これ鈴とキャットニップ入りのおもちゃなのですが。。

どうも大きすぎるのか、触る感触が硬いせいなのか、、うまく動かさないと遊んでくれません(笑)

けっこう高かったわりに、、反応はイマイチでした

 

 



354




ふらの雪どけチーズケーキ*ショコラバージョン











ふらの雪どけチーズプリン300円





furanoの洋菓子店で新しいスイーツが販売されたということで、、さっそく買ってきました♪

お店は、、菓子司 新谷 です。

オンラインショップもやってるので、URLもご参考までに。。https://morimoto-shinya.jp/cheese/


チーズケーキは「期間限定商品」というのにつられて買ってしまいました(* ̄m ̄)

でも、、以外とくどくなくて美味しかったですよ~♪

チーズケーキ好きなら、要チェックかもね。 。



もちろん、、ハウルはケーキもプリンも試食済みー(笑)

とくにプリンへの反応は凄かったですよ~♪

チーズプリン。。なかばかあなどれないお味でした。。ヾ(o⌒¬⌒o)ノ

が、、おいら的には、ちょっとくどい気がするのは気のせいかな。。



ただ、furanoでプリンといえば、、

フラノデリスのふらの牛乳プリンがTVで紹介され全国的に有名になりましたが、

このチーズプリンは300円と安さで勝負!ってかんじです。

個人的には、、、、やはり、ふらの牛乳プリンのほうが好みですね~(*^^*)

 

 



ポチッと応援してね~★
ありがとニャん♫
また来てニャ~♫

 

 

 




関連記事
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

コメント

窓際でまどろんでいるハウル君、とっても可愛いですね!!
地球温暖化、心配ですね! こちら内地でも子供の頃は毎年、何度か
雪が積もったものですが、ここ近年は皆無ですね。

富良野と言えば豪雪地。。。 とても真冬の光景には見えませんね!
今年の夏は一昨年並みに北海道も猛暑になるのでしょうか?
心配ですね!! 

Mick #- | URL | 2009/01/30 02:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/01/30 06:55 * edit *

チーズケーキおいちそ~(≧▽≦)/
なんで限定販売なんだろ~(?д?)

鳥さんを見てるハウルくんの後ろ足、ちょ~開いて座ってて可愛いでつ~(´Д`)

miepin #- | URL | 2009/01/30 08:50 * edit *

本当に、雪が少ないですね。
例年ぐらいは降っているみたいですが
気温が高かったり、雨が降ったりで
家の庭の芝生が顔を出しています。

ハウル君、お兄ちゃん顔になって
きましたね。飛び跳ねて遊んでいた頃
が懐かしいですね。
でも、これから味が出てくるんだよね。
大人のハウル君も楽しみだな。

shuchanmama #- | URL | 2009/01/30 09:18 * edit *

ハウル君やっぱり鳥さんには興味津々…。
やっぱり野生の血が騒ぐのかしら?
せっかくのおもちゃもイマイチだとガッカリしちゃいますね。ウチも、そのうち気に入るかもしれないし…ってとってあるのがいっぱいあります。

期間限定には弱いです!限定品には目がありません。
おいしそ~♪
覗き込んでるハウル君もかわいいよぉ♪

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2009/01/30 11:48 * edit *

ハウルくん、手足がたくましくなってきてますね☆
強そうです。

チーズケーキにプリン。おいしソー♪
チーズ大好きです。
我が家のにゃんこ達もチーズ大好きですョ。

実家(北東北です)の母親も雪が少ないって
言ってました。
例年なら積もってるはずなのに、全然積もら
ないと。
温暖化なんでしょうね。
私が小学生の頃は、小学校の校庭に水を撒い
て作ったスケートリンクでアイススケートし
て遊んだ記憶があります。
体育の時間はスケートかスキーだったのに、
私が中学に上がった頃にはもう、校庭には十
分に氷が張らなくなり、小学校の裏山にもス
キーをするほど雪が積もらなくなりました。
少しずつ、気温が上がってるんでしょうね。

らいちっQ #- | URL | 2009/01/30 11:57 * edit *

温暖化…
う~ん、雪が少ないのはいいけど
いろいろ不安も出てきますよねぇ~
ハウルちゃん、お外見てなに考えてるのかなぁ?
そう、このオモチャ、ウチには青いのがあるんですけど
丸い部分が硬いですよね
前に茶ぁと遊んでて、ゴツンと頭にあたって
かなり落ち込んでましたよ~
チーズケーキ美味しそう~!!

みこ姐 #iL.3UmOo | URL | 2009/01/30 12:45 * edit *

他にも書いてる方がいましたが、猫山もお座りしてる後ろ足が可愛いと思います(^0^)
飛ぶ気か!?みたいな(笑)

チーズケーキ、めちゃめちゃ美味しそう!
まさに雪解けな食感でしょうね~~~
いいなぁ

猫山 #XMatgrFs | URL | 2009/01/30 21:17 * edit *

帰宅したのでまた遊びに来ちゃいました♪
やばい!プリン食べたい!!
チーズケーキも美味しそう!!!

ハウルちゃん、お外出たいよね~。
でも、室内飼いの子はナカナカ叶えてもらえぬ夢だよー。
あんよが開いてますね(笑)
それくらい夢中なのかな(^^)
動画にハウルちゃん、結構楽しんでるように見えますよ♪
動かすのが大変なおもちゃって、猫自身もうまく動かせないしで、結構使わずじまいになりがちですよねー。

sally #D93V0kSM | URL | 2009/01/30 22:34 * edit *

そっかぁ。富良野では、これでも雪が少ないんですね。
温暖化は、いろんな場面で実感しますけど、
よーく考えると、深刻なコトなんですよねっ。
トリさんを待って窓に張り付いてるハウルくん、
かわいいねぇ。鳥さんとお友達になれると…
いいねぇ。。。。(笑)

しじめ #- | URL | 2009/01/30 22:40 * edit *

ホントに雪少ないですよね~
この前の大雪の山も雨ですっかり小さくなりました。
でもこれから2月、安心はできませんがね(@_@;)
 
ハウルくんガッチリしてきましたね♪
動きはオコチャマですが。
チーズケーキ美味しそう~
masaさんは甘党なんですね(^.^)

ピータンまま #- | URL | 2009/01/30 23:16 * edit *

可愛い~~~

いつも件名が 可愛い~~~ になっちゃいます♪

ハウルちゃん、見るたびに可愛くなってますね。そして模様も綺麗になっていってます。
すっごく楽しんでるように私も見えましたよ~ 、新しいおもちゃ。

地球温暖化・・・私たちにも何かできることを、小さなことでも何かしないといけませんね・・・

ぷりん大好き♪チーズプリンもふらの牛乳プリンも食べてみたいです!!美味しそうですww

みかりん #- | URL | 2009/01/31 17:45 * edit *

ほんとだ~雪が少ないね
お仕事には少ないほうがいいのかな?

風と空 #- | URL | 2009/01/31 20:33 * edit *

こんばんわ^-^ノ
富良野いいですねー♪♪ラベンダーが大好きなんですが
ラベンダーといえば!富良野ですもんね>m<
今年は、例年より早く春が到来するそうです。
冬が苦手なので、嬉しくはあるけれど…
地球温暖化が進んでいるって思うと、複雑ですね。
ハウル君、お兄さんニャンっぽくなってきましたね!
美男猫君になりそうで、楽しみですねd(≧▽≦*d)

神崎愛香 #kwzMfkEo | URL | 2009/01/31 22:59 * edit *

ハウルちゃんちょっと大人になって
おもちゃ遊びもおとなしくなったのかと思ったら、
お気に召さなかったのですか。

チーズケーキおいしそう。
百貨店の催事に出店してくれないかな~。

うちは池袋の近くですが、
西武と東武が交代で北海道展をやるので、
毎回楽しみに食べにいきます。
今度はこれをゲットしたい!

玉ねぎアレルギー #- | URL | 2009/02/01 01:22 * edit *

雪少ないんですね。
温暖化気になりますよね。

ハウル君?!鳥さんに夢中で、はさみの上に座ってる??v-411
どんどんお外が気になって、脱走が心配ですよね。
我が家も知恵比べの毎日です♪

小春のママン #- | URL | 2009/02/01 13:54 * edit *

どんどん大きくなっていくわ~

ハウルちゃん、どんどん大きくなってきましたねv-221可愛いお顔ですね~
おもちゃが合わないの?折角パパさん買ってきてくれたのに。
でも元気が一番のプレゼントだからいいよね!
牛乳プリン気になりますね~。チーズケーキもv-254

陽子ママ #tCfIthVM | URL | 2009/02/01 19:48 * edit *

コメントありがとうございました。

っていうことは、masaさんは利き手操作派ですね。

これで、今のところ五分五分です。

玉ねぎアレルギー #- | URL | 2009/02/02 19:41 * edit *

こんばんは。
先の動画を拝見して、ノリが悪いなぁって思ったのは当たりでした?
成長とともに遊び方も高度な技を要求されるようですね(*^_^*)
チーズケーキ、とっても美味しそう!
バレンタイン用に発注しようと思います♪

LIIZA #- | URL | 2009/02/02 22:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/02/04 09:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/73-34cfeb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

