ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

抜けたよ~♪ 

野菜&チキンのスープカレー


写真は、野菜&チキンのスープカレーです。

めちゃうま!

なんとも寂しいことに、、まだ今年の外食はコレだけです。

4日に買い物へ行ってきた際、

人だらけのどこかの店で風邪をもらってしまい2日も寝込んでました(^^;)


正月早々縁起がわるいですねぇ~。。


でも、今は完全復活ですよ!

 




では、1週間ぶりの更新のはじまり、はじまり~♪



 

 


鳥沼公園ー1

 

 





鳥沼公園ー2



 

 

 

 



鳥沼公園ー3



今頃になって、ちいさな神社に初詣に行ってきました~♪

ところで、、初詣に期限というのは、あったっけ。。 ま、気にしないけどね~~(*´ー`)フ

ここは公園の沼のほとりにあるこじんまりした神社です。

例年の今頃なら雪が深くてとても行きにくい場所なのですが、 、

今年はめっちゃ積雪が少なかったのでなんとな~く行ってきました~(*^^*)

初詣なんて、、いったい何年ぶりなんだろうかぁ~(笑)

ただ、、



結局は写真ばかり撮ってたから、ご利益はまず期待できませんけどねヾ(^o^;) オイオイ   





さて。。。



ハウルもやっと生後5ヶ月を過ぎましたよ。



いよいよ大人に近づいてきたようです♪



20090109-001.jpg


先日、下の乳歯が抜けました!

猫じゃらしで遊んでた時にポロっとです。

血が出てたのでびっくり。

もう一本の下の歯は、すでにありませんでした。

いよいよ全部生え変わるのかなぁ~ヽ(´▽`)/



ちなみに。。となりにあるのはハウルのヒゲだったりします♪

来月はいよいよアレをしなければいけないのかなぁ~。。

月日が経つのは早いものですね (;´▽`A``






さて、1月になりまた例の本が届きましたぁ~♪

ねこのきもち2月号です。



20090109-002.jpg



で、、、1週間ぶりのハウルの顔がコレ!


変顔で参上です( ´△`)アァ-

やっぱりハウルの興味は本が入ってた袋でしたぁ~♪

さっそく、先端をカジカジしてたと思ったら、、突っ込みましたぞっ(笑)



20090109-003.jpg



いったい、、なにが楽しいのやら。。=w=;



とくに新しいものには好反応です♪


20090109-1.gif



微妙に透けてるから中での表情もまる見えです。


どうやらおいらに袋をコショコショといじってもらって遊んで欲しいみたいですね (=ΦωΦ=)


体は大人になっていきますが、、遊び心はまだまだ子猫のまま。




う~~ん。。。できることなら、、




ここで成長が止まればいいのになぁ、、、、




なあ~んつって。。〃⌒∇⌒)ゞ
















★今週のおまけGIFぱらぱら画像★







20090109-2.gif












20090109-3.gif





今週より追記にておまけGIFのぱらぱら置いておきますね~♪


なんせ写真だけは、いつもたくさん撮ってるものだからぁ(笑)






次の更新は1月16日(金)の予定です。





ポチッと応援してね~★
ありがとニャん♫
また来てニャ~♫

関連記事
thread: 猫写真 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 26 | edit

コメント

久々のハウルちゃん、お待ちしてました。
ネコにも乳歯があるのですかー!?
知りませんでした( ..)φメモメモ

雪景色の初詣の写真ステキですね。
これから、東京も雪が降る予報です。
明日起きたら雪景色かも。

masaさん風邪ぶりかえさないように、
お大事に。

また来週のハウルちゃん楽しみにしています。

玉ねぎアレルギー #- | URL | 2009/01/09 01:16 * edit *

風邪 よくなって良かったです(*^_^*)

ハウル君はきっと大人になっても、やんちゃで甘えん坊さんだと思うなぁ~♪

せんとん #JalddpaA | URL | 2009/01/09 11:03 * edit *

乳歯が抜けて、大人への一歩ですね~。
我が家もマオ族の乳歯を取っておいてます。
ずっと小さいままで・・・っていう気持ち分かります!
写真を見つつ、アノ頃は小さかったなぁと回想したりしてます。

らいちっQ #- | URL | 2009/01/09 11:10 * edit *

可愛い~~

私もにゃんこも歯がはえかわると知りませんでした。うちの実家にゃんこは生後5ヶ月以上は経って家にきたってことかな。。。(半年から1年未満かな)

袋、透明部分からお顔が見えるのが嬉しいですねww

変顔も好きです♪

masaさん 風邪お大事に・・・

さくびん #- | URL | 2009/01/09 12:12 * edit *

アハハ~(≧▽≦)/
ハウルくん、ビニール詰めになってる~(笑)
ハウルくんの歯も「ネズミの歯と取り替えろ~」と言って軒下から投げました~(?д?)
埼玉では、そういう風習があるんですよ~o(^-^)o

miepin #- | URL | 2009/01/09 12:14 * edit *

あ、それと野菜&チキンのスープカレー美味しそう~

完全復活していましたね。
ぶりかえさないよう、お気をつけて、、、

さくびん #- | URL | 2009/01/09 12:14 * edit *

ハウル君ももう5ヶ月なんて早いなぁ。
お顔はまだあどけなさが残っていて
可愛いですね。特にお口の部分が
プクッとしていいですわ。
来月はもしかして男の子の儀式ですか?

shuchanmama #- | URL | 2009/01/09 13:02 * edit *

待ちに待った金曜日~♪
ハウルちゃん、お久~!!
歯が!!
そうかぁ~、もう生え換わっていい時期だもんね
どんどん大人になっちゃうなぁ~
仔猫の時期はあっという間だから、今のうち
イッパイ堪能してくださいねmasaさん♪
来月、いよいよアレかもしんないですねぇ~
ウチの3ニャンの仲間入りですな☆

素敵な風景写真、青空と雪がキレイです♪
体調はもう平気ですか?
ぶり返さないようにしてくださいねi-236

みこ姐 #iL.3UmOo | URL | 2009/01/09 13:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/01/09 16:06 * edit *

憧れの乳歯♪
私も欲しかった!今さらすぎますが…。

今年もやんちゃな暴れん坊ちび将軍だね!!
袋に入ってるの、ホントに楽しそう。

雪景色もきれいだし、スープカレーもすごくおいしそう♪

お風邪ぶり返さないようにお気をつけくださいませ。

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2009/01/09 16:35 * edit *

masaさん、ハウルちゃん、こんばんはv-363

やっぱり富良野は雪景色が似合いますね~v-276空の色も素晴らしいですe-343

ハウルちゃん、待ってましたよ~!乳歯が抜けたのですか?
乳歯が生え替わるのって、知らなかった~(汗)
このまま、大きくならないでってお気持ち、とっても良く判りますv-433

masaさん、お風邪でしたかv-400お大事にして下さいね。

今日も、可愛くて「メロメロ」にしてくれたハウルちゃんに”拍手”
来週が待ち遠しいな~e-463

mi-ko #- | URL | 2009/01/09 18:49 * edit *

1週間ぶりのハウルちゃんに会いに来たら、
いきなり美味しそうなスープカレーが見れてビックリ(笑)
ただ、今はお腹イタタな上に、ちょっと調子も悪いので、このスープカレーが美味しく食べれるくらい早く復活していです(^-^;
久々のハウルちゃん、いきなりがじがじの変顔でカワイイ~♪
そうそう、こういう袋、猫って好きですもんね~(^-^)
ちょっと透けてるトコからお顔見えてるし(笑)
抜けた歯が見れるのは珍しいですよ!
だって、たいていは抜けた歯は飲み込んじゃってるもので、
ナカナカ発見できないですものー!
嬉しくて、ついつい家宝として取っておきたくなりますよねー♪
東京でもこんなに寒い日ですし、そちらは相当寒いでしょうねー。
お風邪がぶり返しませんように・・・

パラパラ、かわいいですね~♪

sally #D93V0kSM | URL | 2009/01/09 19:54 * edit *

懐かしいな~!

鳥沼公園は20年前にアウトローだった頃、住み付いて
ました。。 現在はキャンプ禁止になったようで寂しい
ですね。。 キャンプ場から農家のアルバイトへ出勤し
ておりました。 かつてライダーだった頃の話ですが。

それにしてもハウル君、男前ですね~!! とても可愛
いいです!! 

Mick #- | URL | 2009/01/09 20:53 * edit *

一週間ぶりのハウルくんだぁ!o(^-^)o
素敵な雪景色ですね~!さすがだぁ!
澄み切った空気が伝わってきます。。(うっとり)
ワタシも明日、遅ればせながら初詣に行ってきます。
いいんですよね、行ける時で。(苦笑)
ハウルくんも大人になって来たのね。。。
来月。。。。?
でも、ずーっとずーっと、ココロは子供のまんまだよっ。
そーゆーヤツが、うちにはいますもん☆

しじめ #- | URL | 2009/01/09 21:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/01/09 21:21 * edit *

こんばんは。
ハウルさんがちょっとずつ大人になってる~♪
とうとう、あの儀式ももうすぐですね~(*^_^*)
私も蘭丸が3キロくらいのとき思いました。
ここで成長が止まればいいのに・・・今じゃ7キロ超えましたよ(T_T)
パラパラ画像のハウルさん、全部可愛いなぁ~(^^)

LIIZA #- | URL | 2009/01/09 22:28 * edit *

ハウルくん、まだオコチャマですね~
1週間じゃ成長はわずかですね(^.^)
袋に入る前、チッって顔してますね(笑)可愛い♪
このままだなんて・・・
ニャン子は大きくなっても
年をとっても
やっぱり可愛いんですよね~
ウチの子も子供の頃より
今の方がより一層可愛く感じます♪
 
富良野も雪が少なめですね
これからドッサリ降るんですよね(-"-)
これで終わるわけ・・・ないですよね。。。フ~

ピータンまま #- | URL | 2009/01/10 00:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/01/10 16:48 * edit *

まだ、スープカレーというものを食べたこと
ないんです。
写真のスープカレー、とてもおいしそうです。
スープカレーと出会いたい!!

らいちっQ #- | URL | 2009/01/11 15:09 * edit *

スープカレー、めちゃめちゃ美味しそう!
やはり発祥の地のスープカレーは美味しそうですね(^0^)
神社のまわりの景色もとても綺麗ですね。
白と青のコントラストが大自然ならではで目が覚めます~
沼も湖のように綺麗ですね!

ハウルくん、乳歯の生え変わりおめでとう☆
乳歯ゲットできると嬉しいですよね。
うちも先住は奥歯の乳歯をゲットできたんですけど、新入りのはゲットできなくて悔しかったです(^^;)
きっとハウルくんは男の子だから、心は永遠の少年だと思いますよ~

猫山 #XMatgrFs | URL | 2009/01/11 17:27 * edit *

masaさん、お見舞いコメントありがとうございました!
ご心配おかけしまして、申し訳なかったです。
すっかり体調は万全に向っていて、元気にしております。
masaさんもお風邪を引いてしまわれたりで、ハウルちゃんが看病してくれましたもんね♪
やっぱり猫は特効薬ですね♪
来週のハウルちゃんも楽しみにしております(^-^)
では、では感謝感謝のお礼でした~。

sally #D93V0kSM | URL | 2009/01/12 02:19 * edit *

お久しぶりでした(*^。^*)

ハウルちゃん成長してるね
v-221masaさん風邪の具合はどうですか?
ハウルちゃんのやんちゃは止まりませんね(*^。^*)
可愛いわ~
カレーもとっても美味しそうでした。

陽子ママ #tCfIthVM | URL | 2009/01/12 14:41 * edit *

大きくなりましたね~^^ああ食べちゃいたいくらい可愛いです。

uritima #- | URL | 2009/01/12 21:32 * edit *

へ~~~!!

風太の乳歯は保存してるんだけど・・
ニャンコ思いつかなかったわ。

風と空 #- | URL | 2009/01/13 19:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/01/15 12:18 * edit *

お元気ですか??

明日更新ですね~!!

みかりん #- | URL | 2009/01/15 15:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/70-71e99d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

