ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

そっかぁ、、、そうだったのか~ 

PA310095




毎日、ハウルの運動会が続いてます。

一度、ハッスルのスイッチが入ったらもう止まりませんっ(笑)

眠くなるまで続きます。

上の動画は、デジカメを構えた際に着いてるストラップの紐にじゃらけてるところ^^;

ハウルは、やっぱり紐系の遊びが大好きみたいです。



10/31 -1


で、、、、




目の傷の件について、、、真相に近づいてきましたぞっ!





、、、といっても、勝手な推測なんだけどね~^^;


10/31-2



先日、動物病院へいった後、、おいらにはいくつか疑問がありました。。




その1。。。

26日の引き取った時には、目の中の傷のはずなのにすでに右目のまぶたが腫れていた。

 

その2。。。

 

目の中の傷のはずなのにいつも涙と一緒に血もまじっていた。



その3。。。

 

いくら目薬がしみる!ったって、毎回嫌がる反応が激しすぎる。

 

その4。。。

 

なんぼなんでも、自分の目をこするのに爪までだして目を傷つけてしまうもんなんだろうか?

 

その5。。。

 

可愛さのあまり親バカかもしれないが。。。。


      子猫とはいえハウルはトイレもばっちりだし、

 

すなおで知恵(いたずらの?)もけっこう発達してる。

 


      自分で自分の目を手加減できないほど傷つけるような、、、

 

おっちょこちょいには見えない^^;

 

その6。。。

 

目の中の眼球を傷つけたはずなのに翌日にはもう右目を半分あけることができた?




。。。という6つの違和感。



で、おとといの晩あまり痛がらなくなったので目のふちを水で濡らして綺麗にしてあげたところ。。












謎が解けました!




目のぎりぎりの下のまぶたに傷があったのです!

しかも、

下のまぶたのまんなかあたりから さかむけ したような皮が目じりに向かってひらひらと!

そうです。

ぎゃーって痛がって走り回ったのは、

目のギリギリのまぶたのさかむけした皮が

肉と一緒にめじりにむけて剥けたため (>_<。)

といことは。。。けんかの時の傷は最初から2つあった!ということです。

目の眼球の傷が深いあまり、そちらばかり気にとられて

まぶたの傷まで見つけられなかったということが、、、

目の周りを綺麗にしたおとといの日に判明しました。

先日行った動物病院の獣医さんでも気づけなかったのだから。。

無理もないのかな?



この痛さは、、、はんぱじゃないだろうなぁ。。

おいらが軍手を使って仕事してる期間が長くなると乾燥で指があれて、

爪の上あたりの皮がちびっとむけることがよくあるんだけど。

うっとうしくて、ひっぱってむしろうとして深くえぐれて、

とても痛い思いをした経験がよくあります^^;


それが、、

目のまぶたのふちで傷となってるのをしらずに目薬を点眼するのだから、

しみるのは2倍!


そりゃ、手でおもわずこすりたくなるよねー。。。


それにあれだけ深くさかむけでえぐれたら、、、さぞかし痛かったろうに。。




で、、



やっと今晩さかむけした皮も無事にとれ、まぶたは治りましたぁ~♪


あとは眼球の傷のみ。


とはいえここが1番大事ですよね。






今回の発見!

 

 

ハウルは自分で眼球の傷を手でこすって爪でさらに傷つけるような、

おっちょこちょいではなかったー♪

 

 

名誉挽回ですなぁ~~、ハウルぅ(*´▽`*)









関連記事
スポンサーサイト
thread:  | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

こんばんわ

やはり飼い主さんの愛は、お医者さんも気がつかないところまで届くんですね!
怪我がちゃんと見つかってよかったですね。

猫山 #XMatgrFs | URL | 2008/10/31 23:01 * edit *

masaさん今日は。。
こちらにも遊びに来ますね。ヨロシク

風と空 #- | URL | 2008/11/02 07:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/7-3aec4c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

