ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サプリメント♪ 

s-P1070457.jpg

ハウルが食べてるカリカリです。

ちと値段が高いけどね

ところで。。。

みなさんは猫にサプリメントは、与えてますか?

おいらは、2種類のサプリメントをハウルに与えています。


s-P1070455.jpg




s-P1070456.jpg


まずは、カリカリにまぶしているのが酵素乃泉です。


効能についてはこちらにて。



http://peace-co.com/kouso.html


ハウルがおいらんちに来て10日後よりこのサプリメントを使っています。

右目の怪我がひどかった時に自然治癒能力向上に役立つかと思って買ったものです。

ま、量がたくさんあるので半年ぐらい使えそうですけどね~。。


s-P1070461.jpg



写真を撮った時はクリスマスだったので、

サプリメントの酵素乃泉を写真の量だけまぶして振ったあとに

焼きかつおを半分ほぐしてトッピングしました♪





s-P1070462.jpg


ハウルが、はやくぅ~と叫んでいます。

ま、焼きかつおの匂いがそうさせてるんだけどね~(笑)


s-P1070465.jpg



s-P1070466.jpg


もう1ヶ月半ぐらいこのサプリを続けてるため、

ハウルはなんの抵抗もなくず~っと食べています。

一瓶開くのはいつのことやらですが、、体には良さそうなので続けていくつもりです。



で、、あともう一つ。


s-P1070541.jpg


マウスクリーンという虫歯対策のサプリです。

詳細は。。こちら→http://peace-co.com/pet.html#mouth

1Lの飲み水にこさじ1杯いれるだけでいいのでお手軽です♪

乳歯が生え変わるまでは、これで十分かなぁ~(* ̄m ̄)




と、、まあ、いまハウルにあげてるサプリは、この2種類です。

値段は高いけど。。いざ病気で病院いったら何倍もお金がかかるから予防をかねてやってます。

ちなみに。。。

先代猫のあみには、ものすご~く。。いろんなサプリを

生前の2年ほど前より与えてきたんだけど。。

効能は?なものばかりでした(^^;)

やはり、、高齢すぎたので効き目が薄かったのかな。。



なので。。ハウルは子猫時代より、調べていい物はビシバシ与えるつもりです。

ただ、、猫にサプリメント。。。。実際に効能は?

信じれば救われるのかな。。。。。。。。散財?。。う~ん、親バカだなぁ~(笑)

 

 




ありがとニャん♫  ←ここをクリック。。 

ブログ村のスコティッシュフォールド部門のランキングに参加しています。 
よろしければ。。上の画像に、凸ポチッと応援のクリックをお願いします。。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。。

 

 




関連記事
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

いいものはどんどん。
信じるってことは大事だと思います。

大事な子だもの~、親バカにもなりますよね。

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2008/12/27 10:04 * edit *

サプリメント♪

サプリメント良いと思いますよ~~
ハウルちゃんが嫌がっていないのなら続けてみる価値あると思います♪

焼きかつお美味しそうだにゃぁv-238

さくびん #- | URL | 2008/12/27 11:42 * edit *

目に見えなくても続けていると
いつか良かった!と思えるのでは
ないでしょうか?!
いいお父さんですね。

shuchanmama #- | URL | 2008/12/27 13:09 * edit *

サプリは良いと思いますよ♪
ハウルちゃんも分かってるのかなi-236
はやくぅ~のハウルちゃん、私はこの写真に
ノックアウトです♪

みこ姐 #iL.3UmOo | URL | 2008/12/27 13:15 * edit *

我が家は何も与えて無いですね~
カリカリのみです。
参考にさせてもらいます♪
 
私もハウルくんの早く~の要求顔がたまりません!!
ニャ~って声が聞こえてきそうです
しかもmasaさんの手に、急かすハウルくんの手が
のってる~~~(^○^)

ピータンまま #- | URL | 2008/12/27 14:03 * edit *

酵素乃泉・・・名前からして、すっごく効きそう(笑)
サプリメントは体に悪いってことはないだろうし、
信じて使うことは良いと思いますよね。
ウチの猫も歯磨きやらしてくれるような猫じゃないし、
こういうマウスクリーン、使うべきかしら(^^;
ハウルちゃん、たくさん愛情かけてもらって、幸せだね!

sally #D93V0kSM | URL | 2008/12/27 14:05 * edit *

こんにちは、お久しぶりです!
トップにあみさんの優しいお顔が~(*^_^*)
なんだかハウルさんを見守ってるみたいでいいですねv-218
サプリ、私もちょうど何かしたほうがいいかな、って考えていたとこだったんです。
かといって、何か調べてみるわけでもなかったので、いい情報頂きました♪
↓あくびのハウルさん、私好きです(*^^)v

LIIZA #- | URL | 2008/12/27 16:24 * edit *

酵素よいですね!
うちの先住は免疫力が弱くてすぐ風邪をひいてしまうので買ってみようかな!?
ハウルくんの目がよくなったのも、酵素パワーもあるんでしょうね♪
猫山は先日病院でチラシで見たオーシャンピュアという魚のオイルを買ってみようかな、と思ってます(^0^)

猫山 #XMatgrFs | URL | 2008/12/27 21:21 * edit *

一日遅れの、こんばんは!

サプリメントも歯磨きも、全く縁の無い、我が家の婆ちゃんですが、今の所「カリカリ」を音をさせて食べています。
それにしても、ハウルちゃんに対するmasaさんお愛情には、頭が下がります。
もう「可愛くて可愛くて仕方がない」と言った雰囲気が「ジンジン」伝わってきて、胸が熱くなります。

トップの、ハウルちゃんをやさしく見つめているあみちゃん、イイですね~~”拍手”

mi-ko #- | URL | 2008/12/28 19:05 * edit *

おねだりの顔が可愛いですね!

焼きカツオが好物なんですね!! おねだり顔がなんともいえない位
可愛いですよ!! ハウル君の目の濁りもすっかり良くなりましたね!

我家のジルにもサプリを買ってあげようかな? 
今のところ健康優良児ですが病気になってからでは遅いですよね!!

Mick #- | URL | 2008/12/29 20:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/66-2d4c62a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

