ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大人買い♪ 

20081223-1.gif

あいかわらずビニール袋をみた途端に入らずにはいられない。。ちび将軍♪

さっきまでぐ~っすり寝てたはずなんだけど、、

カサカサという音が聞こえたとたん、中に入ってしまいました (^^;)  

ただ、中に入ったはいいんだけど。。あくびしては、ぼ~。。。

やるき無し。。

本能でとりあえず入ったみたかった。。だけだったんだね~(笑)




で。。このビニール袋に入ってた中身は。。



s-P1070080.jpg


古本屋でGETした、ねこのきもちです。

たまたま古本屋に立ち寄ったら、

ちょうど誰かが売ったらしく安かったのであるだけ大人買いしてしまいました

1冊が105円~300円となかなかのお買い得品。

ただ2006年~2007年とちょっと古いけど情報量はさすがです♪

おもしろい記事もけっこうあり、病気関連は特に役にたちそうですね(*^^*)



で、、その中の記事のひとつに猫の鼻についての特集がされてました。

一部をぴっくあっぷしてみると。。


鼻が湿ってる=活発。若い

鼻が乾いてる=眠い。高齢になるほど乾いている。熱がある。

猫は口では呼吸をせず、鼻呼吸オンリー!

鼻で吸い込んだ空気で体温調節。

猫の臭覚は人の約20万倍。

キライな匂い=柑橘類、ガムや歯磨き粉などミント系、ねぎ、にんにく、たばこなど。






おいらもまだ知らないことがありました!

まさか猫は鼻呼吸オンリーだったとはね~、、驚きです。

口で呼吸してたとしたら、異常で体調がすこぶる悪い時なんだそうな。。

まだまだ知らないことがありそうですね~、さて本を読んで勉強だぁ~



20081223-2.gif


って、、まだ寝たりなかったんだね~。。ハウル君。 (^^;)  


じゃ~、本を読むのはまた後にしときますか~♪

 

 





ありがとニャん♫  ←ここをクリック。。 

ブログ村のスコティッシュフォールド部門のランキングに参加しています。 
よろしければ。。上の画像に、凸ポチッと応援のクリックをお願いします。。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。。

 

関連記事
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

コメント

NoTitle

おはようございます♪

大人買い…やっぱり大人ですもの♪
見つけたら大量買いしちゃいますよね。

いびきをかくのは鼻呼吸だからなのですね、確かに口では呼吸してないな~。お勉強になっちゃいました!

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2008/12/24 10:18 * edit *

アハハ~
これで、猫のきもちは、ばっちりですね~(≧▽≦)/
いいお買い物♪

miepin #- | URL | 2008/12/24 11:47 * edit *

NoTitle

お得な大人飼いでしたね!
お勉強、頑張って下さい!
その前に、ハウル君のオネムにお付き合いしなくちゃですね!v-410

凪まま #- | URL | 2008/12/24 12:15 * edit *

イイな~!!

FURAさんの記事をみて知った「猫のきもち」。。
次月号が楽しみです!! イイな~!! 近くの古本屋を覗いてきま~す!

Mick #- | URL | 2008/12/24 12:17 * edit *

NoTitle

猫が鼻呼吸のみって知りませんでした。

そして、玉ねぎ、にんにくの臭いが嫌いって、
私みたいで、親近感e-349
やっぱり、私の前世は犬か猫だと確信しました。
結構鼻もいいのです。
風邪をひいている人のにおいがわかりますからv-392

玉ねぎアレルギー #- | URL | 2008/12/24 14:47 * edit *

NoTitle

格安で買えるのはラッキーですね。
猫情報はまだまだ知らない事が山ほど
ありそうですよね。
鼻知識も今回勉強になりました。
また良い知識がありましたら教えて
いただきたいと思います。

shuchanmama #- | URL | 2008/12/24 15:48 * edit *

NoTitle

大人買い!!
契約で購読すると結構高いんですよね。
私は、夫の実家で毎月とってた物を行くたびに
読みましたが、知らないことばかりでした。
 
ハウルくんの口の中、、、歯ってそんな風に
生えてるんですね(笑)
普段、見ることないですから(^○^)

ピータンまま #- | URL | 2008/12/24 16:00 * edit *

NoTitle

おぉ!すごい大人買い!!
私ならコミックになってしまいそう(汗
ビニール袋が好きなのは桃太郎と一緒だね!
カサカサ音が楽しいんだね、きっと☆
そうそう、知らない事もイッパイですよね
たまに「本当???」なんて思う記事もあったりするけど(笑
ハウルちゃん、素敵なイヴを♪

みこ姐 #iL.3UmOo | URL | 2008/12/24 16:33 * edit *

NoTitle

うふふ
うちの子なんかしょっちゅう口呼吸していますよ
激しい遊びをした後わんこみたいにハァハァいってます
最近はそうなる前に強制的に遊びをやめさせますが
もしかしたら猫じゃないのかも(笑

お館 #HqUE9GFw | URL | 2008/12/24 20:17 * edit *

NoTitle

そっか~。ねこのきもち、古本屋でゲットするというワザが
あったんだ!
これは、いいことを聞いたです!
ワタシもさっそく探そうっと。
ハウルくんと楽しいイブをすごしてくださいねっ☆

しじめ #- | URL | 2008/12/24 20:20 * edit *

NoTitle

masaさん、ちび将軍、こんばんは!
そして、メリークリスマスv-354

昔、母から、ネコちゃんは、鼻が濡れている時は元気なんだと教えてもたった記憶が有って、今でも、ミーコの鼻はいつもチェックしています。
正解でしたねe-461
後、色々と勉強になりました。
又、教えて下さいね。v-433
さすがmasaさん、ハウルちゃんの大あくび、ばっちり撮れていますねv-429
今日も、楽しませて下さって、有難うございましたe-343
”拍手”v-424

mi-ko #- | URL | 2008/12/24 20:45 * edit *

NoTitle

「ねこのきもち」
購読しようか、悩んでたんです。
本屋さんで売ってない本なんですよね。
そうか、古本屋って手があったか。

ビニール袋の中で、ウトウト、あくびの
ハウルくん。
眠い、でも遊びたい・・・
子猫のしぐさって、かわいい☆

らいちっQ #- | URL | 2008/12/24 21:37 * edit *

NoTitle

メリークリスマス♪
ハウルちゃん、ビニール好きなんだ(^-^)
ウチの猫はビニールかぶってパニクっちゃったことあるので、禁止ですよ(笑)
大人買い、いいですね~!古本屋なら、やっちゃいそう。
ねこのきもちは、我が家も読んでいますよ♪
これを読むと、仔猫のきもちもわかりますね♪

sally #D93V0kSM | URL | 2008/12/24 22:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/63-11b7a43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

