ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

キャットタワー。。 



このブログ、ハウルぅの別館をヤフーで開設したのは2006年の1月9日。

そのころはキャットタワーなるものが存在するとは、、、まったく知りませんでした。。

ブログを始めてから知った猫があそぶ最も高級なおもちゃ。

当時、先代の白猫あみは18歳ぐらい。

高いところへ登るということもまったくなくなってたため必要性もありませんでした。



が、、状況がかわりましたね。。


20081208-1.jpg



暴れん坊ちび将軍は元気のかたまり。

約10畳の部屋の中を思う存分に走り回って遊んでいます♪


とはいえ、、


とにかく高いところへも登りたいようです。

 




20081208-2.jpg


で、、この部屋で一番高いところといえば本棚ですかね。。

ただ。。とにかく狭いし、一番上に登る時たま~に失敗して落ちてもいます(^^;)

 


う~む。。。キャットタワー。

 

ここ数日、ネットで検索しては、、、、どれがいいのか迷っています。

けっこういろんな物があって価格もピンきりなんですね。。388

20081208-3.jpg


ハウル。。。外を見たいのかい?



先代のあみの時は、家の中はどこでもフリーで行けて、、

なおかつ、たま~に外へ脱走したりもしていたし

家から半径100Mぐらいは完全に縄張りとしていたようです。。。

ま、、あみは不思議な猫だったので参考にはできませんけどね^^;


ただハウルは完全室内飼いで、できるだけ1部屋に居てもらおうと思っています。

そう、、縄張りを広げさせないためにも。。

おいらんちは田舎なんだけど、、、

猫にとって田舎ならではの危険も、た~くさんあります。

ゆえに。。。家の中で安心して留守番してもらうためには、環境作りも大切ですよね♪



やはり、キャットタワーは必需品なのかもしれません



この記事が予約投稿でupされる頃には、、、きっとポチっとして注文してることでしょう(笑)


ハウルへの脱エリザベスのお祝い&クリスマスプレゼントになりそうです

 

 




ありがとう!!  ←ここをクリック。。 

ブログ村のスコティッシュフォールド部門のランキングに参加しています。 
よろしければ。。上の画像に、凸ポチッと応援のクリックをお願いします。。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。。
関連記事
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

イヤ~~~
本棚のハウルくん、可愛すぎます!!
首の傾きがたまりません♪
 
我が家にはキャットタワーが無いんです。
どこのお宅にも必ずありますよね~
ウチの子は高い所が苦手のようで
1メートル以上の所は上がれないのか上がらないのか、
全く興味が無いようです。
でも、ハウルくんはもうこんな所まで上がったんですね(~o~)

ピータンまま #- | URL | 2008/12/09 00:22 * edit *

チビ将軍、masaさん、お・は・よ!
キャットタワー、イイですね~!きっとハウルちゃんは大喜びでしょうね♪
私もキャットタワーなるもが有る事は、ブログを始めるまで知りませんでした。
我が家もあみちゃんと同じで、使ってくてるかどうか判らなかったし、狭い家なので、邪魔になるので、買うのを辞めました。

masaさんは、今頃はきっと、購入の「ポチッ」をした事でしょうね(笑)
タワーで遊ぶハウルちゃんの姿が見られると思うと「ワクワク」します(^0^)待ち遠しいな~!
それにしても、高い所まで、自力で上がるのですねビックリしました。
お外を眺めているハウルちゃんの後ろ姿も、首を傾げたハウルちゃんも、可愛い過ぎッ!
今日も、朝一番にハウルちゃんのカワイイお顔を見せて頂いたので、ミーコ婆ちゃんの病気の事も忘れて、ハッピーな一日になりそうです ”拍手”

mi-ko #- | URL | 2008/12/09 06:34 * edit *

会いにきたよぉ~。
大きくなったね!!!
キャットタワーかぁ。
欲しい一品ですが・・・家はお外に天然があるから断念。
だってお高いんですもの・・・><
益々元気で暴れちゃえぇ~の拍手

uritima #- | URL | 2008/12/09 07:40 * edit *

我が家も最近(何年かぶりに)タワー購入しました。
ミーケが外を見たがるし、高い場所にいるだけで
満足感が得られるようだしで。
ハウル君も喜ぶと思うな~。お外に出すのは絶対
反対だし、出さなければ出たいとは言わないですよ。

shuchanmama #- | URL | 2008/12/09 10:09 * edit *

クリスマスプレゼントですかぁ♪
良かったね、ハウル君。
新しいタワーでますます暴れん坊ちび将軍ぶりがアップするね!!

私ははなこのプレゼント何にしようかな~。

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2008/12/09 10:12 * edit *

もうすぐ、クリスマスですね~。
我が家のマオ族へのプレゼントは
鶏肉のササミで手作りごはんにしようと思ってます。
なかなか手作りしてあげられないので。

我が家にはキャットタワーが大と小の2つあります。
大の方が人気です。
フリース生地で土台がコーティング(?)されてて、
見た目も悪くないです。

らいちっQ #- | URL | 2008/12/09 11:02 * edit *

自分も欲しい!!

我家のジルも高いところが大好きなようでして。。。
この前、どこを探しても居ないので呼んだところ。。。
頭上からミャ~!!  ?? なんとカーテンボックスの上に。。。

アメショーは、とりわけ高い所が好きなようです。。
って事はアメショーの血が入っているハウル君も同じですね!!

ジルえのクリスマスプレゼントに購入する予定です!!

Mick #- | URL | 2008/12/09 12:09 * edit *

可愛い♪
まだまだ小さいから高い所が好きよねぇ☆
どんなタワー買うのかな?楽しみにしてよっと♪
カラー取れて良かったね!!!

りん #QoDDW0aM | URL | 2008/12/09 12:34 * edit *

キャットタワー、窓側に置くと、外も見れていいかも~(≧▽≦)ゞ

miepin #- | URL | 2008/12/09 13:57 * edit *

ハウルちゃん!

お目目可愛い色付きの文字
ハウルちゃん元気一杯ですね~
次回はきゃっとタワーにのぼってるのかな?
ふふふ   可愛い~
masaさんの愛情がとっても感じられる画像です。
ハウルちゃんヨーク頑張ったね!
お目目よかったね!パパに感謝だよ~v-238

陽子ママ #tCfIthVM | URL | 2008/12/09 14:47 * edit *

是非~

私もハウルちゃんがキャットタワーで遊ぶところ(登るとこ??)見たいですww

予約投稿なんて出来るのですか!!凄いですね~

さくびん #- | URL | 2008/12/09 15:35 * edit *

本棚にちょこんと乗ってる姿、可愛いですね~(*^^*)
お人形みたい♪
子猫って性格もあるだろうけど、成猫よりも高いところのぼりたがる気がします。
うちも新入りのがありえないような高いところのぼったりしてびっくりします(^^;)

キャットタワー、のぼり棒みたいな部分がわりとあって、ハンモックみたいのとか、ハウスが一緒についてるのがおすすめですよ~
うちは麻ののぼり棒みたいな部分をダダダ!と上るのと、頂上のハンモック部分が大好きです。

猫山 #XMatgrFs | URL | 2008/12/09 21:21 * edit *

うっきゃっきゃ~☆
バガボンドを背景に首をちょこんとかしげてる
ハウルくん。。。もう、抱きしめちゃうぞっ!
キャットタワー、もうポチっちゃったでしょうかねぇぇ。
うくく。
ご報告、楽しみだなぁ☆

しじめ #- | URL | 2008/12/09 22:54 * edit *

安全のためにも完全室内飼い賛成です
ニャンコって上下の動きの遊ぶのがあればあんまり広い場所は
いらないみたいですね
本棚のハウル君置物みたい!可愛いな~~

風と空 #- | URL | 2008/12/09 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/51-911bad6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

