ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

動物病院へ。。 

s-P1020015.jpg


s-P1020016.jpg




今日の朝は今期の冬で1番の冷え込みでした。

窓にこんなにも氷がー。。

どうりで朝、やたら寒いはずですね。。。。




11-25-1.gif


でも、、、冷え込んだ朝って

とてもよく晴れます♫

空も青々でした~

 

ただ、、、今日の富良野の最高気温は、

 

なんと!!

 

マイナス9度だったんだって~!

 

どうりで1日中、冷え冷えなわけだ。。229



s-P1020089.jpg

 

さて、、


今日は動物病院へ行く日でした。。。


写真は朝のものです。


果たしてエリカラは、、外せたのかな。。。。。

 

 

結果。。。

右目の傷を診て。。。。。。

獣医 「おーーー、、綺麗になってきてるっしょ~♫」

獣医 「すご~い!」


前回も驚いてたけど、、今回もたまげてた(笑)


獣医 「最初に見たとき、失礼だけど。。絶対失明するとおもってたんだけどなぁ~。」

masa 「そうですよね~。たしか。。。。そんな言い回しだったですよね!」

獣医 「だって、最初診た時は右目がぐちゃぐちゃだったもの~。。」


で、、、結果。。


薬、VICTAS S10 をまた10日分いただき、、

目薬はとりあえず、前回同様に2種類を、

あと10日は続けたほうが良い!とのことでした。

エリザベスカラーは?

目薬を点眼する以上は、絶対外さないほうがいい!! んだってーーー

つまり、、、必ず点眼で目にしみて目をこすりたくなるため、

外したら、また目をひっかいて怪我をしてしまい悪い状態に逆戻りなんだそうです。。。

おいらも、、なんとなくそんな気はしていたんですが。。。

やはりエリカラを外すタイミングが、獣医さんでもとても難しいようですね

子猫だから、、目をこするにしてもちから加減もあまりできないようだし、

なおさら慎重にならなければいけないようです。




ということで、、、、また10日もさらに延期となりました!



きっと点眼をやめないかぎり外すことは、できない!ようです。。。



明日でエリカラつけて1ヶ月。。。

子猫の目の怪我って。。。。。治るまで、けっこう時間がかかりますね。。

なんかこのブログは、闘病記になってきたな~

でも。。。誰かの子猫が目の怪我した際の参考になれるように

できるだけ写真も多めにUPしていきますか~♫

幸い、ハウルはイケメンらしいし画像はどんどんいきまっせぇ~(笑)



さて、、、ようは目薬をさしたら目をこするということです。。。



目薬をさして2時間後ぐらいなら、まずこする心配はなさそうだし、

最近は目をこすってるそぶりはないから、、

ちょっとのあいだだけ、エリザベスカラーを外してみましたぞ!



s-P1020097.jpg
ぼく、、、ず~っと、これがやりたかったんだ♪




さて、、ハウルは何がしたかったのでしょうか?




さっそくしたこと。。。それは。





毛づくろい!





11-25-2.gif






11-25-3.gif









11-25-4.gif




エリザベスカラーを外したら、、そのへん走り回るかとおもったけど。。。

丹念に、、、丹念に。。。

かなりの時間をかけて、あっちもこっちも。。

そう、、、ず~っと気にしていたんだね。。。自分の毛並み。

20分ぐらいのあいだだったけど。。。

ず~っと、ひたすら毛づくろいに専念していました



おいらがしっかり行動を監視してれば、

点眼と点眼の中間ぐらいの時間に、たまにはエリカラ外しても問題なさそうですね♪

 

 









にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

ブログ村のスコティッシュフォールド部門のランキングに参加しています。 
よろしければ。。上の画像に、凸ポチッと応援のクリックをお願いします。。

初めての方もコメント大歓迎です!!
時間に余裕があれば、どーぞ一言でも残していってくださいね♫
後ほど、ありがたく拝見させていただきます。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。。


関連記事
スポンサーサイト
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

コメント

良かったね~❤

ハウル君イケメンだわ~❤
目が良くなっているって嬉しいね
良かったね

風と空 #- | URL | 2008/11/25 23:46 * edit *

一度ベッドに入ったんだけど、どうしてもハウルちゃんが気になって、又「ゴソゴソ」起きだして来ましたよ~!(笑)
そちらは、強烈な寒さですね。カラスの氷でビックリです(@・@)
ハウルちゃんのカラーはやっぱり点眼中は無理ですか?
masaさんのおっしゃるとおり、点眼直後だけは付けて上げて、治まればはずせるのでは?
遊ぶのも止めて、こんなに毛つくろいをして、良い男になろうと頑張っているハウルちゃんを見ると切なくて・・・
やっぱり、体が気になっていたんですね。小さいながらも、ネコちゃんの役目は毛づくろいだと、判っているのですね。
一生懸命、頑張っていますね。
どうか、masaさんの監視の元で、少しの時間でも、カラーをはずしてあげて~!
ハウルちゃんのイケメン画像、どんどん頼みまっせ(微笑)

mi-ko #- | URL | 2008/11/26 01:09 * edit *

”大拍手”なのに、書き忘れなした(汗)

mi-ko #- | URL | 2008/11/26 01:12 * edit *

おはようございます。
やはり北海道は寒いんですね。
雪景色とてもキレイです。ウインタースポーツもしなくなり雪を見ることもなくなってきましたので新鮮に感じます。

一生懸命毛繕いしてる姿がカワイイよ~。エリカラしてると出来ないのですよね。これでますますイケメンになるね!
肉球もふっくらプニップニ♪

まだ我慢は必要でしょうけれど、どんどん良くなってきてるのがわかって嬉しいです。

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2008/11/26 09:50 * edit *

マイナス9度。。。 こちら埼玉はやっと晩秋の様相だと言うのに。。
やっと我家は先日、コタツを出しました。。。

そう、ハウル君。。 ひとときの間ですがカラーが取れて幸せそう
でしたね。。  以外にも走り回ると思いきや、毛ずくろいとは。。。。
でも、ズッと気になっていたのでしょうね。。  

写真を拝見しる限り、かなり右目、回復してきてますね。。
あともう少し。。。 頑張れ。。。 ハウル君!!

Mick #- | URL | 2008/11/26 11:48 * edit *

masaさん、私、泣けちゃったよぉ…
ハウルちゃんエリカラ外せる時間が!!
そうだよね、ハウルちゃんが1番やってみたかった事…
普通のニャンコでは当たり前の事だったんだ…
応援してるよ!なんて格好イイこと言ってても
私はそんな大事な事に気づかなかった…
あたり前の毛づくろい、ハウルちゃんとっても嬉しいだろうな
良かったね、ホント良かったi-241
もう少しだね、完全に取れるの!
masaさんが目が離せない時間、でもハウルちゃんにとっては最高な時間i-228
とっても感動しました!
お医者さんが驚くほどの回復に拍手v-424
ポチ♪

みこ姐 #iL.3UmOo | URL | 2008/11/26 12:05 * edit *

窓のしばれと外の雪景色を見て
実家を思い出しました。
やっぱ道央は雪深く冷え込みますね。

ハウル君あと少しだよ!!
しっかり完全に治るまでの辛抱。
でも、短時間にやりたかった事が
毛繕いとは、やはり猫は猫ですね。
綺麗になったし満足したし良かったね。

shuchanmama #- | URL | 2008/11/26 13:07 * edit *

こんにちは。
ハウルさん、エリカラはずして、優雅に毛づくろい、嬉しそうですね。
なんだか私まで嬉しくなっちゃった♪
そうだよね、気になってたんだよね~。
順調に治ってきているので、もうちょっと!

ご心配頂いた風邪ですが、後は咳だけ!
だいぶ調子が戻ってきました(^^)
暖かいお言葉、ありがとうございました。

LIIZA #- | URL | 2008/11/26 18:00 * edit *

masaさんの看護のたまものね~良かったね~

そっかぁ…
エリザベスカラーつけてると、毛づくろいができないもんね…
ハウル君、丹念にペロペロやってるね~
おしゃれなんだぁ~(*´∇`*)

せんとん #- | URL | 2008/11/26 18:43 * edit *

こんばんわ

ちょっとでもカラーはずせるようになってよかったですね(^^)
そうそう、うちの新入りのチビも去勢手術ので1週間くらいカラーしてたけど、毛繕いしたくて仕方なかったみたいです(^^;)
やはりにゃんこは身だしなみが大事なんですね~(笑)
足ひろげて寝転んでるのが可愛い(*^^*)

猫山 #XMatgrFs | URL | 2008/11/26 21:50 * edit *

ハウルくん、お耳がおっきくて、イケメンだ~っ☆
超、超、かわいいですぞっ。
ぺろぺろは、にゃんこにとって大事なことなんですね。
あんよ、おっぴろげ~なポーズが、好き~っ!

しじめ #- | URL | 2008/11/26 23:05 * edit *

良くなってきてホント良かった~(≧▽≦)/
実は先々週、眼科に勤めてる友達にハウルくんの写真で診断して貰ったのね。
目に効くものはないかと知りたくて…
でも、人だったら失明してる。と言われ愕然としたんだけど。
も~この回復ぶりがとっても嬉しいです!

miepin #- | URL | 2008/11/27 08:12 * edit *

エリカラもあともうちょっとで外す事ができそうで良かったですね。
ハウルはけっこう綺麗好きなニャンコさんだと思います。
最近我が家の猫の毛繕いみたことないけどいつやってるのか?
開脚ポーズいいですね~v-218
それに特有の耳毛がばっちり写っている写真もありましたね。
これぞ!スコティッシュフォールドって感じです!

トゥルース #- | URL | 2008/11/28 15:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/32-0655ef3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

