ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

失明の危機 

ハウルの右目が、、、、、

失明の危機です。。










今日、目薬を昨日に続いてまた1滴さしてあげたのですが

よほど今回はしみたのかハウルは何度も目をこすり

なにかの拍子で傷に触れたよう。。

大粒の涙と血が目から流れてきました><

ニャーと叫び走りまわるほどの痛さ。。

昨日のだんかいでは、右目は薄く白くなって穴があいたかんじでなにかがめくれてきてるようにみえました。

なにか嫌な予感もしてたのですが、、

目薬をさしてれば治るとブリーダーさんにいわれてて、気にしないようにしていた自分がいました。

おいらの考えがあまかった(>_<。)


ハウルを連れて急いで動物病院へ。

右目の膜のようなものがめくれて、角膜が傷ついてかなりやばいそうです。

そう、、失明の恐れがあるということ。。

猫は目に傷があるとどうしてもいずくて目をこするのが普通だそうで、

しかも以外と当初のけんかの傷は深かったみたい、、、

おいらも昨日からハウルが目をこするのを、たまに見てはいたんだけど

ブリーダーさんちでもそうしていたんだろうなぁ~って軽く考えてました。。

実は最初からエリザベスカラーを着けなければいけない状態だったようです。

といっても、子猫用のエリザベスカラーなんて動物病院はおろかどこにもおいてません。

無いものはしょうがない。。

だから、いままでしていなかったのかもしれないね。。。

今回その判断が裏目にでてしまいました。

おいらがもっと早く気づいていれば。。><





とりあえず、獣医さんは目を診て目薬。

そして5種のワクチンを注射してもらいました。

そして、なんとその場でレントゲンに使う薄い透明のシートをチョキチョキ♪

ハウル専用のエリザベスカラーをつくってくれましたぞっ!

あらたな点眼薬と飲み薬をもらって帰ってきました。


ハウルも家に帰る車中では痛みのことなんかすっかり忘れて、ゴロゴロすりすりとあまえんぼ復活。

帰宅後エリザベスカラーがうっとしいようで、

何度も外そうしてましたが、時間とともに馴れてきて、

ちょっと遊んでからは、おいらのところへきてべったり甘えんぼ放題。

今は膝の上で何事も無かったかのように、ぐっすり眠っています。

ハウル10.27.その2










なんとか。。


失明だけは逃れてほしい。。。。


あみの形見のペンダントをそ~っと置いておくよ、ハウル。

ハウル10・27

関連記事
スポンサーサイト
thread:  | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

はじめまして。

ハウル君、早く良くなりますように!

はなmaman #- | URL | 2008/10/28 09:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/3-91cca725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

