ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

梨! 

s-DSC08879.jpg



上の写真は9月中旬に親戚んちで撮った梨の木。

これでもかっ!ってぐらいたくさん実が成ってるでしょお~(笑)

出荷するようなものでは、ないので親戚等に配ってくれるんだけど、

今年もたくさん頂きました♫

って、、いうか食べきれないほどの数なので、

さらに近所にも配ったんだけどね~

そういえば。。。昔はおいらんちにも、このひょうたんのような梨の木があったっけ。

いまじゃ、すっかり田舎でも見かけなくなりましたね。。

美味しいのになぁ~


s-P1000699.jpg


たくさん実を成らせすぎたため、梨自体は小ぶりなものばかりだけど

富良野という気候のおかげで、今年も甘くて美味しいです。

子供の頃は、自分んちの庭に2本も梨の木があったもんだから。。

晩秋に食べすぎてよく、腹痛起こしてましたね~(笑)

ただ老木だったため、おいらが大人になる前には2本とも枯れてしまいましたけど。

楽しい思い出でした~♪



s-P1000720.jpg

 




323.jpg

 




ハウルも興味深々で何度も匂いを嗅いではみるものの。。

食べるそぶりもなく、、、、

 



ビニール袋へ突撃していきました(笑)



ま、無理もないかっ








にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

ブログ村のスコティッシュフォールド部門のランキングに参加しています。 
よろしければ。。上の画像に、凸ポチッと応援のクリックをお願いします。。

初めての方もコメント大歓迎です!!
時間に余裕があれば、どーぞ一言でも残していってくださいね♫
後ほど、ありがたく拝見させていただきます。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。。

関連記事
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

ハロハロー 茶トラのマイキーニャリ。

コメントありがとニャリーン

エリザベス外れるの待っているニャリよ。

マイキーも「夢コタツDX」欲しいニャリよ~。

Mikey #- | URL | 2008/11/19 00:38 * edit *

洋梨ですか~(?д?)
いくつでも食べられるほど、大好きです(≧▽≦)/

miepin #- | URL | 2008/11/19 09:35 * edit *

美味しそうi-237
桃&梨が大好きな私… かなり食べたくなっちゃいましたi-236
梨に興味ナシ…(あ、すみませんオヤジギャグi-201)
ハウルちゃんにはビニールの方が魅力的よねi-278
一応つき合ってみたハウルちゃんにポチ♪

いつも右のサイドバーで先ポッチしてる私…
ハウルちゃんバナーが昨日から貼ってあるんですね!
今、気づいちゃったi-201
ぜひぜひ、ハウルちゃんバナーでポチしたいので
サイドバーにも貼ってくださいi-236

みこ姐 #iL.3UmOo | URL | 2008/11/19 09:52 * edit *

美味しそうです~

可愛いわ~v-10
ハウルちゃん随分目よくなって来たような感じですね。
早く治って~お祈りしてますからね。

masaさんの溢れる愛情を凄く感じます(~o~)

陽子ママ #tCfIthVM | URL | 2008/11/19 13:04 * edit *

洋ナシ好きです~。
味がというより食感が好き。

なんにでも興味津々ですね、仔猫らしくてかわいいです。
ハウル君なかなかイケメンになりそう…、楽しみ~。

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2008/11/19 13:13 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪いいなぁ

まさに鈴なり状態ですね~(*^_^*)

味は洋ナシに似てるのかな?

せんとん #JalddpaA | URL | 2008/11/19 13:27 * edit *

自分も梨、大好きですよ。。 しかしハウル君、可愛いですね~!!
梨の切り身に興味津々。。。 我家のジルも自分等が何か食べて
いると必ず側にやってきて、鼻先でクンクンと匂いをチェック!!
食べられない事が自分で納得できるまで側を離れません!!

猫って不思議ですよね~!!

Mick #- | URL | 2008/11/19 20:32 * edit *

ほんとだ~!そう言われると、最近洋ナシは見かけませんね。
私も梨は大好きです♪
食べきれない位有るのですか?羨ましい~!
ハウルちゃんに、梨は無理よね~(微笑)
カラーが早く取れますように・・・
お祈りのポチ

mi-ko #- | URL | 2008/11/19 20:49 * edit *

おいしそうな梨~!
これって洋梨ですよねっ。ひょうたんみたいだし。。。
こーんなに、たわわにいっぱい実をつけるんですねぇ。
木の下でお昼寝したいな。
いい匂いだろうなぁ。。。
ハウルちゃん、はやくエリザベス取れるといいですね☆

しじめ #- | URL | 2008/11/19 22:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/26-36eec3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

