ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

動物病院へ行ってきました。。 

飲み薬もちょうど無くなり、ハウルを連れて動物病院へ行ってきました。

獣医さんがハウルの眼をみて、、、、

おおーー!と驚く。

正直、、、ここまで傷がよくなっているとは思ってもいなかったようです。

最初に診たときの傷の深さ、広さからみてきっとダメだろうと。。

それが、、、、今回、この回復です!!

たぶん、傷ついた右目はわずかに見えている!とのこと



なんとか失明は免れたようですよ!



ただ、傷の段差や濁りはきっと残る可能性が高いともいわれましたが、、、

とにかく右目が見える!ということはありがたいことです411

 

で、、

とりあえず、、今日は、

また、10日分の飲み薬を2種類と目薬2つをもらって帰ってきました~♫

s-P1000387.jpg


本日、いただいてきた飲み薬は。。

VICTAS S10

プレロン 2.5mg

1日1回、一錠を半分です。


そして、点眼液は。。。。

パピテイン 5ml

ロメワン   5ml

1日 5~6回です。


エリザベスカラーは、

今回の飲み薬が無くなる10日後に診て、

外せるかどうか判断しましょうか?ということでしたぁ~~♪

とりあえず。。。ハウルにはあと10日は我慢してもらわないとね~♫






で、、、動物病院より帰宅。。。


s-P1000388.jpg


s-P1000394.jpg


s-P1000400.jpg


s-P1000403.jpg


s-P1000392.jpg




車の移動中、


キャリーバッグのなかで嫌だ嫌だとさんざん暴れたのも忘れ、


ただ、ただ、、、ホッっとして、


まったりんこ。。。。ですね(笑)

 

それにしても。。

薬をず~っと続けてきた効果もあるだろうけど、

先代猫あみの形見のペンダントの影響もあったのでは!

てっ!

かんじる今日でしたぁ~♫

 

眼の傷がひと段落するまで、後もう少しです。。。

 

よし!

 

がんばるどぉーーー354










関連記事
thread:  | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

良かった~~♪♪♪
少しでも見えれば、もう安心ですね~。
写真で見るかぎりでは、全く正常ですよね(^0^)
あみちゃんが見守ってくれたのと、masaさんの愛情が報われたのですよ。
ハウルちゃん、後10日の辛抱だね。
カラーの取れる日を楽しみにしています(^・^)

mi-ko #- | URL | 2008/11/14 21:11 * edit *

ハウルくん、エリザベスが取れるのも、
もう少しの辛抱だよう~っ!がんばれっ!
↓デジカメ、パナのLX3だったんですねっ☆
ぢつゎ~、ワタシも密かに
デジイチよりも、まずはLX3かなぁ…と
考えていたんですよ~っ!
やっぱ、間違ってないぞっと心強く思いました!

しじめ #- | URL | 2008/11/14 21:12 * edit *

こんばんわ

良かったですね~!(^^)
お医者さんも予想外な回復とは!
ハウルちゃん、がんばってますね。
この調子でがんばって(^0^)

あ、猫山が買ったLUMIXのカメラはちょっと前のモデルです(笑)
前のがやすくなってたので(笑)

猫山@管理人 #XMatgrFs | URL | 2008/11/14 22:32 * edit *

良かった~!! 本当に良かったですね~!! 
自分もとても嬉しいです!!

早く完治して沢山、masaさんと楽しい思い出を作ってね~!!
我家のジルも美男子なハウル君に早く逢いたいってはしゃいでます!!

Mick #- | URL | 2008/11/15 02:13 * edit *

まずは、、、

まずはあと10日ですね!!
無事にカラーを外せますように、、、

まったりハウルちゃんも可愛いですv-238

さくびん #- | URL | 2008/11/15 15:51 * edit *

良かったね!良かったね!良かったね!
失明はしないですみそうなんだね!
ホントに嬉しいi-237
ちょっと感動してウルウルしちゃった~
あくびしてるハウルちゃん、病院お疲れ様i-236
masaさんもハウルちゃんも毎日頑張ってるから
祈りが通じたのかな!あみちゃんのペンダントの力も凄いねv-353
これからも、もっともっと回復しますように!
ポチ♪

みこ姐 #iL.3UmOo | URL | 2008/11/15 17:39 * edit *

失明免れたんですねっ、よかったですぅ~っ!!!
ハウルくん、もう少しの辛抱だからね。
エリザベス、もうちょっとがまんしようねっ☆
↓コンデジLX3!ワタシの第一候補ではありませんかっ!
やっぱりコレかな?(笑)
どんどん良くなるハウルくんを、
いっぱい、いっぱい撮ってあげてくださいっ!

しじめ #- | URL | 2008/11/15 19:08 * edit *

一安心ですね

少しでも見えるって分かっただけで嬉しいですね~
きっとあみちゃんとリョウマくんがが守ってくれたんだと思います。
このまま順調に回復してくれる事を祈ってます^^

makiko #L/.vie12 | URL | 2008/11/16 18:51 * edit *

(≧▽≦)/
ハウルくん大きなあくび~(笑)

目、どんどん回復していって良かったです♪

しかし小さいなぁ~可愛い~(≧▽≦)/

miepin #- | URL | 2008/11/16 19:53 * edit *

よかったですねー。あみチャンのお陰と、やっぱりmasaさんの献身的なお世話のお陰でしょう。右目が見えていることに乾杯!

ミソッコ #- | URL | 2008/11/18 20:22 * edit *

傷は残りそう見たいですが奇跡的な回復をしているハウルならまだまだ治っていく可能性があるってことですな!
残ったとしても可愛いハウルに変わりないですねv-10

トゥルース #- | URL | 2008/11/18 21:36 * edit *

良かったね~

すごい!!回復ですね
少しでも見えるというのはうれしいですね
でもやんちゃがパワーUPするのでは??

風と空 #- | URL | 2008/11/19 19:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/22-58b3d641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

