ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

眼の怪我の具合。。 


s-PB100001.jpg


いつも、

ここに訪問してくださるみなさんに心配されている、ハウルの眼の怪我。。

上の写真のように目立たないような写真をアップしていけば、

もう治った!ようにも見えますよね。。

でも、、、実際は。。



右目がはっきり写ってる写真、





公開すべきがどうか迷いますが。。。

 

思い切って、、、、

 

 

 

本日、お見せします。





次の3枚は、今日の写真です。。






s-PB110017.jpg



s-PB100168.jpg



ss-PB100069.jpg



角膜の傷が段差としてはっきりと見えてます。

爪が刺さったそれより深い傷は埋まって目立たなくなりました。

そして手前側も怪我当時の真っ白な時から較べて、

ほんのちょっぴり黒味がでてきて、少しですが青白くなってきました。

これは、、、回復してきた前兆でしょうか?

あと、、怪我をした右目の黒い瞳。

ものすごく確認しづらいけど、、

無事のようにもみえます。

眼球の傷による炎症が目薬等のおかげで、

やっと眼の腫れていた全体のふくらみもなくなりました。。

ハウルも痛がるようすも全くないし

自分で眼をこするような動作は、今のところないんだけど、、、

エリザベスカラーを外すタイミングがいつか?

とても難しいところです。。

もし、外したとたん眼をこすれば、、、もう、今まで治療は水の泡。

今度こそ、角膜はめくれて大変なことになりそうだし。。



う~ん。。。



とりあえず、、角膜の段差がほぼなくなるまで外さないほうが

 

なにかと安心できる。。というのはおいらの勝手な都合かな。

 

ハウルには嫌な思いをさせ続けることになるね。。。 

ただ、




もし次回動物病院へ行って獣医さんがとってもいい!


といわれても、、、外した後、なにかの拍子で眼をこすらないのか?

へたをすれば、、それが最悪の事態を招き後々後悔することに。。。

 

そのてんは、最後おいらの責任で判断してカラーはずさなければなりませんね。

 


さて、、どうしたものか。。




関連記事
thread:  | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

確かに段差ができてますが綺麗になってきている所も半分くらいあるのでまだしばらくハウルには我慢してもらいましょう。
白い膜!早く透明になって段差なくなれ~(←おまじない)

トゥルース #- | URL | 2008/11/11 21:53 * edit *

こんばんわ

目の傷、結構深いんですね。
傷口?がこんなにくっきりしているとは知りませんでした。
ハウルちゃん、小さいのにがんばってますね(><)
変わらず、少しでもよくなるように祈ってます。

猫山 #XMatgrFs | URL | 2008/11/11 21:54 * edit *

こんばんは!
怪我をしたのは、右目ですよね?
左は大丈夫なんでしょう?
でも、こんなにパッチリとおメメそ開けているのなら、大丈夫だと思いますよ。
本当に具合が悪かったら、おメメはつむっているのでは?
カラーをはずす時期を悩まれるお気持ち、良く判ります。

mi-ko #- | URL | 2008/11/11 22:10 * edit *

痛々しいですね。
だけど少しずつ快方に向かっているんですよね!目に見えてよくなってきているんだし、もうちょっとの我慢かな?
ハウル君にとってはエリカラはないほうがもっとのびのび出来るんでしょうけれど…。
先生とよく相談されてください。

ハウル君もmasaさんもがんばって!

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2008/11/12 12:06 * edit *

少しずつ、良くなってる!
うん、絶対に良くなってる!
写真、公開してくれてありがとうございます
ハウルちゃんのお目目、チャント見れて私は良かったです
今現在、エリカラ付けてて目を擦る様なしぐさはしてるのかしら?
エリカラがあるから実際には擦れないだろうけど…
もし、そういうしぐさをしてるなら取らない方がいいかもですね
先生がOKを出すのは目の症状だけを見るんでしょうから
実際に一緒に生活しているmasaさんが、しぐさとか一番見てる訳だし…
難しいですね、簡単なことじゃないし…
一瞬も目を離さないでハウルちゃんを見てるなんて出来ないし。
しぐさを確認した方がいいかも…
先生と相談してみてね!
2人とも頑張って!ポチv-219

みこ姐 #iL.3UmOo | URL | 2008/11/12 14:46 * edit *

頑張って!

痛そうですね。本当に可哀想で同情します。獣医さんは内科、外科などを一人でこなしているので限界があると聞いてます。写真と状況を眼科の先生に見せて、相談するのも手かと。。早く良くなる事を願ってやみません。気を落とさず頑張って下さい! ジルと共に応援してます!

Mick #- | URL | 2008/11/12 19:28 * edit *

きっと!

やっぱり初めて見ると痛々しく思うけど、
masaさんが見て、だんだん良くなってきてるのよね~
治りかけが一番大事だと思うな。
どうぞ、よくなりますように

せんとん #JalddpaA | URL | 2008/11/12 20:34 * edit *

綺麗なキジトラですね!!
ハウルちゃんのお目目が早く!早く!よくなって
元気に遊べますように!!

小春のママン #- | URL | 2008/11/12 20:43 * edit *

うん。まだまだエリザベスカラーは付けておいたほうが良さそうですね。
目には、何がいいんだろ~?
人だとビタミンB12なんだけど…
栄養がありカリカリを食べて、早く治りますように。

miepin #- | URL | 2008/11/12 22:06 * edit *

まだ・・・

私も完全に治るまではまだ着けている方が良いと思います・・・

さくびん #- | URL | 2008/11/13 12:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/19-92fe1536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

