ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

やっと冬の風景になりました。 


 






ハウルぅ!地方もやっと雪が根雪となりそうなぐらいの積雪になりましたよっ!
天気の1週間先までの予報を見ても雪マークの日が毎日のように並んでいます。
いよいよ冬が到来したようですね(^-^)/
このブログも2008年10月末に開設以来なんだかんだといいながら5周年となりました
あっという間の5年!
今後も月1更新!を目標にブログを放置しないように続けて行けたらなぁ~。。とは思っておりますので今後とも宜しくなのでした。。 (^(エ)^*)



さて、、、このブログの上のブログ名の下に”『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪”と紹介文がありますが。。


s-P1050996.jpg 
とうちゃんは、しっかり!秋になったら釣りもしてるよぉ~♪





ということで、、、、

今回はちょっとだけ、今年釣ったお魚のうちの2匹(ちなみに釣った魚は全てリリースしてますが)の画像を公開しちゃいますね(笑)


ではでは、、さっそく追記のほうに残しておきますので興味がある方はぜひぽちっ!っと見にいってみてくださいませ。。








s-P1040016.jpg







s-P1050797.jpg





上の写真が十勝川支流でドライで釣れたニジマス。

そして下の写真は猿払川で釣っちまった80cm半ばの”幻の魚・イトウ”です。

はいっ!どちらもフライフィッシングでの釣果ですよ~(≧▽≦)/



s-P1060041.jpg 
じつは、、この幻の魚”イトウ”は。。。ぼくのおかげでもあるのだぁ~♪

そうそう!このお魚は1時間弱で3匹釣れたイトウのうちの1匹なんですが、この釣れた3匹の毛ばりにはとある共通点があります。
その共通点とは、、、、ハウルの抜け毛を毛ばりのとある場所にワンポイントにてちょびっとながら巻き付けた毛ばりだったりします(笑)⇐しかもこの毛鉤は2本しか巻いて持っていかなかったものの、、なぜかこの2本にてイトウが3匹も釣れたちゃったりしたのです!!

まさにハウルの存在がもたらした奇跡!いや、、、ハウルの魔法ですか!!ねっ(笑)

幻の魚とはいえ、釣れちゃう時ってこんなもんなんですよ~

ハウルの”さっさとデカイの釣って早く帰って来て~”の思いが毛ばりに巻き付けた抜け毛に受信され、
水の中を泳ぐ毛ばりが小魚に変身しちゃってるのかもしれません。。。⇐ほんまかいな(^-^;
とはいえ、そうじゃなければ周りがほとんど釣れてない中、「幻の魚」と呼ばれるイトウこんなに次々釣れるなんてありえません。。よぉーd(⌒o⌒)b



う~ん、摩訶不思議。。。(*^m^)o




もっちろん!釣りの帰りにはハウルの好きなおやつをたくさん買って帰ってきましたよ。


まさにハウルのおかげなのです(^-^)


幻の魚もなんのその~


”来年のイトウ釣りっ!”もこれで勝算のメドありっ!です!!


あははは。。。ハウルぅ!来年もこの調子で頼むぞぉ~(笑)








関連記事
スポンサーサイト
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

5周年おめでとうございます!
こうして月イチでもハウルちゃんのかわいい姿の更新が見られて嬉しいですよ♪
雪、前回の更新でもすごかったけど、
東京は多少寒さ増したものの、まだそんな雪なんて寒さではないので、
写真だけでキーーーンとします(笑)
相変わらず釣りもちゃんと行ってるのですね!!
ハウルちゃんのおかげで釣れたって、良いですね~♪
そうなんだ!幻の魚なのね!すごーい!!

sally #qjsITxmk | URL | 2013/11/28 23:17 * edit *

sallyさん、こんばんは。

ありがとうございます!あっというまに5年過ぎていました~
今後ともよろしくでーす(´▽`)
東京はまだ秋なんですね~
こちらは例年より遅い冬の到来となっています。
秋~初冬しか釣りに行けてませんが、それなりに楽しんでますよ♪
ハウルの抜け毛は他の人には絶対手に入らないから、超レアものなのですっ(笑)
猫の抜け毛でイトウ釣った奴は、後にも先にも、きっとおいらだけだとおもいますよー(*^m^)o

masa #- | URL | 2013/11/29 22:35 * edit *

5周年おめでとう

お久しぶりです。
月1更新ですか~

私はなんとか週一くらいで続けております。


笑 ハウルの魔法ですねww

みかりん♪ #mQop/nM. | URL | 2013/12/23 15:59 * edit *

みかりんさん、おひさしぶりです!

なんだかんだと、5年も続いていますよ♪
なんせネタがないもので何年経っても似たような記事になってしまいます(笑)

そうそうハウルのおかげだったりしてぇ~、そんな魔法があればいいんですけどね-(*^m^)o

masa #- | URL | 2013/12/24 23:34 * edit *

メリークリスマス

ネタがない?! なんて、、、
ハウルちゃんのお写真で充分記事になりそうだけどね♪

でも無理せずマイペースが良いですね。

素敵なクリスマスを・・・

みかりん♪ #HfMzn2gY | URL | 2013/12/25 09:58 * edit *

みかりんさん、メリークリスマス♪

ほんとにネタがマンネリ化しててないんですよ~
なので、、、月1がちょうどいいかんじです^^
今年も1年、ハウルともども健康に暮せたので良かったです、はい☆

masa #- | URL | 2013/12/26 12:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/162-dd89036b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

