ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ゆきだぁーーー! 





とうちゃん!初雪だよぉ~~




むむむっ!のむぅーーー!!

今日は台風で初雪は深夜のはずだったのに、、、午前中からぼたぼたと雪が降ってらぁー

しかも。。。大雨の代わりに初雪で大雪となりそうだぞっ(*´Д`)=з



s-P1040453.jpg


あたり一面まっしろけ~~~

山の木が湿った(しめった)雪の重みでみんなふかーくおじぎしてますぞっ!

ばきばきばきぃーーーー。。。。。ばきばきっ!ががががぁーーーー!!!

数秒おきに山の木が雪の重みで枝が折れている音が遠くで不気味に響いています。。

しかも。。。山までけっこう距離があるのにこうもはっきりと聞こえるとは。。。

たぶん根元から折れてる木もきっとあるんでしょうねぇ~

まだまだ紅葉も始まったばかりのハウルぅ地方。。

いまだ葉は落ちてないもんだから湿った雪が木や葉っぱにまとわりついて木の幹が信じられないほど地面に向けて曲がっていますよ。

こんな光景は、、ほんと生まれて初めてみました。。。(;´▽`A

まさに異常気象の2013年!

いったいいつまで降るんやら。。。


s-P1040433.jpg
とおちゃん!!!!雪で庭の木がおれちゃうよぉーーーー!


あ!これやべーかもっ!!


あわてて、外に出てながーい鉄の棒で突っついて雪を落としてやりました。。( ̄▽ ̄;


s-P1040501.jpg
わっ!木が立ちあがった!!



この後も雪が降り続き、もう1回雪を突いて落としてあげましたが。。。

高いところの届かない部分の枝が何本か雪の重みで折れてしまいました(;´д`)アァ-

初雪でこんな大雪!

台風で雪なんてね~~、ある意味記憶に残る年になりましたね!

ハウルう!地方の山間部では木が雪の重みで折れて道を塞いで道路封鎖しているところもありますよ。

それでも夕方頃からは雨に近いみぞれと風が強まったおかげで木に積もった雪は少しずつ無くなっていきましたが、、

北海道の他の地方はどうなっているのかなぁ~?

2013年10月16日!

忘れない1日となりましたよ(≧□≦)/















関連記事
スポンサーサイト
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

こんなに降ってるのですか!?
うわ・・・これはホントにすごい!
今年は本当に異常気象ですよね。
東京は変に暑い日が続いたから、この台風以降涼しくなって、
なんか風邪引きそうです。
同じ北海道でも、場所によって全然違うのですかねえ。

sally #qjsITxmk | URL | 2013/10/17 23:36 * edit *

sallyさん、こんばんは♪

おいらんちはとくに被害もなく無事でしたが、、、、
メロン屋さんやミニトマト屋さんのビニールハウスがハウルぅ!地方だけでも数百棟もの数で雪の重みによりつぶされてしまいましたよ。。
とはいえ、、家の中はぬくぬくの平和そのもの。。
ハウルは今日も喰う・寝る・遊ぶの3拍子♪
あいかわらずの日々ですけどねー(笑)

masa #- | URL | 2013/10/19 20:16 * edit *

ナント!

うわ〜! なんて早い初雪・・・
これはビックリです。

やはり地球が壊れかけているの
でしょうか?

月初にお邪魔して良かったです。
例年なら月中にお邪魔していた
ので運が良かったです(笑)

Mick #7mmL.4IA | URL | 2013/10/22 02:15 * edit *

Mickさん、こんばんは~♪

初雪でここまで大雪だったのは今まで記憶にないです^^;
今年はこれからさらに台風がやってきそうですねー
地球のご機嫌、、はやく治ってほしいものですが。。。。
なにかお供えでもしときますか(≧▽≦)/

遠征、月初めで良かったですね~、ちなみに河川はいまだに濁りもすっきりととれないし増水気味ですよ。
なのでおいらは湖を攻略中です!!

masa #- | URL | 2013/10/22 18:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/161-ed26c9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

