ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

新しい寝場所♪ 

よく食べて。。。



よく遊んで。。。。。



よく寝る。



ハウルも同じ。。。



でも、、寝る場所が問題です。

さんざん走り回って、遊び疲れて眠たくなった時、、

おいらが部屋にいるときは、必ず座ってる足の上か、

左腕に抱っこの状態でしか寝ようとしませんでした。

とてつもない甘えんぼさんのハウル。

これがスコティッシュフォールドという猫の特徴なのですね、、、

わんこのように人懐っこいとは聞いてはいましたが、ここまでとは驚きです。

ま、来た当初は可愛いし軽かったので2時間、3時間寝られても

ま、いっか♪ってかんじでしたが、、、

10月26日においらんちに来てから、どんどん成長して、

ひとまわり以上大きくなった今、、

さすがに、2時間以上もず~っと寄りかかって寝られてると

けっこうしんどいものがあります。。。

かといって、、爆睡後いつも寝ているペット用こたつに入れてあげても

すぐに起きては、おいらにゴロゴロと喉を鳴らして擦り寄ってきては

また膝の上で寝る。。

その繰り返し。。。。






ということで。。。




ちょっと策を練ってみました。。

もうひとつ、あまえんぼハウル用の寝床をおいらのそばにつくらねば。。

猫ならみんな好きであろう小さなダンボール箱を用意。

フリースを2枚敷いて、遠赤外線のハロゲンヒーターの前に置く。。。

当然、おいらの座ってるすぐ隣。



で、、ハウルが爆睡後に寝たままそ~っとダンボール箱の中に置く。。。

もちろん遠赤外線のおかげで箱の中は、ぬくぬくです♪

目は一時的に覚めるものの

おいらが、そばにいるのがわかると

また、

安心して寝始めました。。





s-PB080017.jpg



s-PB080019.jpg



昨日、今日と繰り返すうちに、、、


完全にお気に入りの寝床に確定したもようです。


作戦成功ぉー(笑)


関連記事
スポンサーサイト
thread:  | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

このひねりよういいですね~(笑)

ここのところPCの調子が悪くて、ゲスブは今見れたんです。
訪問遅くなってすみませんっ

ここのブログは携帯からも見れるのかな~
試してみますっ♪

miepin #- | URL | 2008/11/08 21:35 * edit *

ハウル君も同じですか。。。 実は我家のジルも寝床がいたる
処に。。。 一番のお気に入りは。。。 むろん膝の上。。。

可愛いのですが、同じく辛くなってきました。。。

寝苦しくで目を覚ますとお腹や胸の上で寝ているんですよ。。

困ったものですね。。

Mick #- | URL | 2008/11/08 23:57 * edit *

唯々羨ましい限りです。
本当に甘えん坊ちゃんですね~♪
やっぱり、種類によって性格が違うんですよね。
masaさんが、ハウルちゃんを思うお気持ちが「ジンジン」伝わってきて、素敵です♪
寝顔、いつまでも見ていて飽きないです(微笑)

mi-ko #- | URL | 2008/11/09 17:49 * edit *

可愛い!

こんばんわ。
可愛い寝相ですね(^0^)
雄猫はさらに甘えん坊だっていいますしね。
子猫ちゃんのハウルちゃんは、さらに甘えん坊さんでしょうね~
うちも一番好きなのは膝の上です(^^;)
1日家にいる時なんか、すきあれば膝を…て感じです(笑)
夜は腕枕が習慣化しているので、夜中たまに腕が痛くなって起きます(==;)
でも腕枕をやめない飼い主なのです…(笑)

猫山 #XMatgrFs | URL | 2008/11/09 20:42 * edit *

みこ姐の代わりにポチしていきますね!
ハウルちゃん、マジ可愛い!
ナルけんより

みこ姐 #- | URL | 2008/11/09 22:33 * edit *

もうかわいいな~

たまりません
もうmasaさん撮りまくりですね~
可愛くて可愛くてですね~
随分と目はよくなりました?
早く治りますよう祈ってますね。

陽子ママ #tCfIthVM | URL | 2008/11/10 14:54 * edit *

可愛すぎる~~

可愛いフリースを敷いてるのね。へそ天ですっかり安心しきってますね
ハウル君見てるとスコッティッシュ欲しくなります

風と空 #- | URL | 2008/11/10 23:37 * edit *

なんと無防備な寝姿!
頸が痛くなっちゃいそう~ですがこんな姿見てるだけでも癒されますね♪
最近寒くなってきたので一緒に寝ていると右腕はトゥルース左腕ははるちゃんの枕にされ幸せ感じてま~す(*^^)v

トゥルース #- | URL | 2008/11/11 17:06 * edit *

萌え~~

本当にぬいぐるみみたいだわぁ~(*♥д♥*) 可愛い!

せんとん #JalddpaA | URL | 2008/11/11 18:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/16-d7c7305d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

