ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

かつてない!大干ばつ!! 





今日も晴れだよー。。。。


ハウルぅ!地方のハウルぅ地区は、まったくといっていいぐらい7月は雨が降らなかったね。。

そして、、、毎日雨の予報にもかかわらず天気予報もかつてないほどの大ハズレの連続です!

う~~む。。。。。なぜこの地域だけ雨が降らないんだろう???

なぜかピンポイントで雨雲がさけていくよーー(T_T)


s-P1030007.jpg
雨が降らないと草木がみんな枯れちゃうよ!


うーーーむ。。。


そういえば今年はカエルを見ないなぁーーー?


いつもならどこからかカエルの合唱が聞こえてもいいはずなのだけど。。。。。


あんなにいたオタマジャクシも大人になって何処にいった?



今年はとにもかくにも、異常気象がハンパじゃないっす。゚゚(´□`。)°゚。

















関連記事
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ハウル君、スッカリ男前になりましたね!
幼猫の頃、心配だった瞳もとても綺麗で、まるで何もなかつたかのようです。

お庭の草花がとても素敵ですね。
自然豊かな環境の下、いつまでも元気に生活して欲しいですね!

Mick #7mmL.4IA | URL | 2013/08/03 01:28 * edit *

Mickさん、こんばんは!
右目は写真ではわかりずらいですが、瞳の中に小さく枯れ葉のような傷跡がのこっていますよー
でもハウルはまったく気にしていないようですけどね^^

ハウルも明日でいよいよ5歳です♪

masa #- | URL | 2013/08/04 20:11 * edit *

そうなのですね、雨降らないんだ!
それは畑としては一大事なのでは!?
ま、そういう東京もイマイチ降ってないんですけど。
ハウルくん、真剣なまなざしでお外見てる~。

sally #qjsITxmk | URL | 2013/08/21 23:36 * edit *

sallyさん、こんばんは♪
ハウルぅ地方も8月中旬から、雨がどーんと降り出しました。
いや、、もういらないよ!ってぐらい雨が毎日降ってますよ^^;
でも先月からの大干ばつの影響も畑の作物には一部大ダメージとなりました。。
あー、、うまくいきませんねー

ことときハウルはきっと外の虫をみつめていたのかも?
動くものは、なんでもおもちゃ?に見えているのかもしれませんね(笑)

masa #- | URL | 2013/08/23 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/158-fc6f87c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

