ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

3年連続! 







月一更新ギリギリ間に合いましたー
ハウルぅ!地方、3月上旬には大雪でしたがその後は平年より寒いものの順調に雪融けが進んでいます。
っていうか。。。融雪剤をあちこち蒔いて無理やり雪を溶かしましたっ(笑)
おかげで昨年同時期より今年は雪が少なく、雪の下でねむっていた秋播き小麦が元気に目を覚まし姿をみせています。
とかいいながらも太陽の強い光とは裏腹に、、今日の最高気温プラス3度でしたョ。。(^。^;) 
しかも最低気温はマイナス11度でした。

そろそろマイナス気温の二桁は勘弁して欲しいものですね~
 

とかなんとかいいながら、、ブログ更新しなきゃ!と思いハウルの写真を(仕事をさぼって)撮りに行くとぉーー。。。


あー、、やっぱりなぁー。。(笑)


2013-3寝るのだ 
ぐうぅー、すかぴー 


ハウルぅーー♪
片方の足が台におさまってないぞぉー(^▽^;)



2013-3寝るのだ2 
今日は陽射しが暖かくて仕事びよりだよぉ~♪
もちろん!猫の仕事は寝ることだけどね☆



あはは。
おいらは猫の手を借りたいほど仕事が忙しいのにぃ。。。
あいかわらず、、、羨ましいお仕事だね~\(^-^)/







さて、、3月は毎年恒例の予防接種にハウルを連れて行きました。
動物病院もいつものところで♪
ということで、、、、1年ぶりにちゃんと体重測定です。
たしか昨年秋にダイエットに成功して一時は5kgを下回っていたはずなのだが、、、


2013-331-2.jpg 
ベスト!の理想的な体重です♪

はい!

5.2kgです!!

やっぱり体重は元に戻ってましたねー
いや、、年末年始に飼い主ともども喰っちゃ寝の毎日だから当然と言えば当然か(^_^;
理想の体重は。。ほんとは今より1kg減量した体重がベストらしいのだけど、、
3年も5.2kgを3月の体重測定で記録しつづけると、、
獣医さんより「この体重で良し!」と太鼓判を頂きました♪

ええ、、、これにてハウルはなぁーんの問題もなく健康優良児「決定!」ですよ(o^-')b


ふふふ。。この調子で長寿猫へ快進撃いたしますぞっ!




関連記事
スポンサーサイト
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

月末、心配して見に来てまだ更新されてなかった時、月イチ間に合うのか!?って思っちゃいましたよ(笑)
良かった、更新出来ましたね(^m^)
お!5.2kgですか!!理想体重おめでとう(^^)
うちは・・・太ってるって言われまくりです。とほほ。
健康優良児、ハウルくんご長寿猫でギネスに載ろうね!

sally #qjsITxmk | URL | 2013/04/03 06:09 * edit *

sallyさん、こんばんは♪
まいど!?のギリギリ更新なのでしたー、さて今月もきっと。。。末かな??
はなちゃんは、、ぱっと見では太ってるようには見えないんですけどねー
ハウルも写真の撮り方次第では、おなかポヨンポヨンに見えちゃいます(^▽^;)

ギネスは37歳だったかなー??
スコティシュフォールドって20歳超えたのってネットでもまず見ないので、、それでもまずは先代猫の22歳越え目指してがんばりますよ~☆

masa #- | URL | 2013/04/05 20:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/154-ac93e9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

