ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

黒小玉スイカ!夏はスイカですョ♪ 

s-P1450341.jpg


s-P1450359.jpg


冷夏が続いてたと思ってたら、いきなりの猛暑となっているハウルぅ地方です。
今日なんてぇ、、33.7度だそうですよ!
こんな日は。。じっと扇風機の前で1日中涼んでいたいものですが。。そうはいきましぇ~ん(笑)

今日もお仕事!まっさかりの当ブログの管理人masaでございます。

で、、いよいよ春から続いていた試験スイカが無事収穫時期を迎えることとあいなりましたョ。
収穫は20日頃からしてすでに始まりもちろん食べに食べてはいますが、、、
3種あったスイカのうちで1番美味しいぞっ!と思えたスイカは。。はてどれでしょう?


そう!!それは、、、



こちら♪です。。o(〃^▽^〃)o




s-P1450456.jpg
ナント種苗の”黒娘ここあ!”だね!!とうちゃん♪
それにしても。。小玉っていうわりには”でかっ”!!



そうそう♪
いちおうこれでも黒小玉スイカという部類のスイカになるんだよ~
で、、今年作った試験品種のなかでも1番優秀だったのがコレだよ、コレ(^-^)/
糖度も高く安定してるし食感もなかなかなもん。。
ただし、、作り方にはひとくせあるけど。。たくさん収穫もできる優良スイカ!というできばえですだよね。


s-P1450443.jpg
ふ~ん。。そうなんだぁ~♪
親戚のおばちゃんや近所のおばちゃんにあげても評判良かったもんね~
とりあえず、、このスイカ!中身公開しちゃおうよぉ~♪
じゃないと、、、ぼくが”てぇい!”って空手でわっちゃうぞぉーー(笑)





あはは!ハウルぅ♪

叩き割って、ぐちゃぐちゃにしちゃあー、、まずいでしょ(笑)


s-P1450470.jpg
ぼくの鉄の爪でスパっ!っと切ってあげてもいいんだけどなぁー。。



いえいえ。。それは遠慮しときます。

ってか!いつから鉄の爪になったぁー(笑)




さて。。。では、ぼちぼち。。




さっそく♪




ぱっかーーぁんって、、、斬るよぉーー!





てぇい!(≧▽≦)/


















s-P1450494.jpg



s-P1450503.jpg



s-P1450514.jpg



s-P1450526.jpg



。。と、まあこんなかんじのでき具合となりましたョ(^-^)


どうです?


この画像で、、スイカ食べたくなってきませんか。。(笑)


関連記事
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

きゃーーーーー!!!!
黒娘ここあ、でかい!美味しそう!食べたい!!!
ハウルちゃんと比べて、こんなに大きいなんて。
今日、テレビでスイカを見たせいか、
ココでまたこんな画像見たら、ほんと食べたくなりました。
ま、我が家で買うならカットスイカくらいで我慢するか。
明日、スーパーで買っちゃいそうだわ~。

sally #qjsITxmk | URL | 2012/07/02 23:48 * edit *

sallyさん、こんばんは!
黒娘ここあ、黒い西瓜特有の硬めな肉質の西瓜です。
現在はすでに1度収穫を終えてその後さらにその先にならせた西瓜がまたまた収穫がはじまりました~♪
お盆ぐらいまではこの黒小玉スイカをぼちぼち食べていられるかんじです^^
夏バテ防止にも西瓜はいいですよぉ~、今年の夏もたくさん食べてくださいね。

masa #- | URL | 2012/07/30 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/143-78ec1d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

