ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

プレイサーキット♫ 

あいかわらず、いつものじゃらしでハッスルしているハウルにコメントいただき
ありがとうございました\(^▽^)/
昨夏は4.8キロあった体重も昨秋には600gの減量に成功し、
ず~っと4.2キロをきーぷ中のハウル君です♪

でもなぜかじゃらし系以外ではちっとも反応してくれないので困りもの。。
つまり人がなにか物を動かさないとだめらしいんだね~
やはり大人になったから?なのかな。。
1人遊びはまっーたくしなくなってしまいました(*´Д`)=з



なので、、ハウルのためにこんなものをみつけたので買ってみましたぞっ( ̄▽ ̄;



s-ぷれいさーきっと1




はたして。。興味をもってくれるのかなぁ。。

また、初日だけ遊んだだけで終わっちゃうのかなぁ。。。。




さぁ、、どうだいハウルぅ♪



s-ぷれいさーきっと2



お!

ちょっかい出し始めたぞぉ~(-^∇^-)

これは、、気に入ってくれるかなぁ~♪









結局。。自分から遊んだのは初日だけ!
あとはまったくもっての無視でした(T▽T)
う~む、、またしても無駄遣いをしてしまったようですね。
これでまた。。淋しいオモチャがまたひとつエントリーされたようですぞ(笑

ま、キャットニップスプレーをボールとレールの中にシュッとかけてみると
なんとか興味は示してちっとだけ遊んではくれますけど。。
なんとも無理やり感があるんだよなぁ~(^^;





ユーカラらーめん


写真は。。ユーカラらーめん・黒味噌味大盛りです。

最近はスープカレーを食べる機会が多かったため年末年始は。。

北海道旭川市末広東一条3-6 みそ味専科・ユーカラらーめんさんとこで、

ひさしぶりにいつもの味噌ラーメンをいただいてきました d(⌒o⌒)b

このお店は4つの味噌味が選べるのですが、、おいらのお気に入りはズバリ黒味噌です。

他にも麦みそ、白みそ、赤みそ、合わせみそと選べるのですが、、黒味噌を体験しちゃうと

他の味はちょっともの足りないんだよね~^^;

ちなみに、、この黒味噌は生薬ビタミン入りということで。。

完食後はとても体が温まり後味もとてもいいです。

そうそう。。店主のおじちゃんとおばちゃんがいうとうり、

おいらにとっても食べた後にとても元気が出る!ラーメンなのさぁ~♪


ただし、、この黒味噌味はとにかく濃い系のスープです。
しょっぱいわけでもなく、辛いわけでもないのですが。。まろやかだけど味が濃いのです!
このスープの味は、好き嫌いがハッキリと分かれるかと思いますので、
はじめて食べるときは黒味噌の野菜ラーメンからにすると野菜の甘みに
濃いスープが薄まってちょうどいいかもしれませんね。。(^-^;


そういえば以前。。4年前にもブログで紹介していましたよ。時間があればどうぞ→



あ!そうそう、、ここの味噌なのですが。。
旭川の数件のラーメン屋さんやfurano方面にもこの店の味噌をラーメン屋さんに卸しているんだそうですヨ。
ながねん味噌の卸しもやっているとは、さすが老舗ですよね~♪

うん!?

もちろん♪

おいらはすでにfuranoに卸してる店の味噌ラーメンの味はチェック済みださぁー(*^m^)oアハハ


関連記事
スポンサーサイト
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

あー!知ってる知ってる!
ペットショップとかで見たことあります!
ま、うちの場合はまったく興味を示してくれない危険性があるため、
買うまでには至らないのですけど(^^;
おお!ハウルちゃん、気に入って遊んでくれてるかな!?
って思ったら、初日だけなんですね(笑)
どんまい!masaさん!(笑)
わ!ラーメン美味しそうです~!!

sally #D2TVFDlw | URL | 2010/01/29 23:05 * edit *

こんばんは。
昨年末にペットショップで購入を迷ったおもちゃです。
まだヤングな松風は遊びそうだけど・・・良い参考例を見させていただきました(^^ゞ
黒味噌ラーメン、なんて魅力的なんでしょう♪
新婚旅行で札幌に行ったとき、小さなラーメン屋さんの味噌ラーメンに感激したのを思い出しました。
また行きたいな~♪

LIIZA #LkZag.iM | URL | 2010/01/29 23:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/01/30 11:00 * edit *

楽しいオモチャがあるのですね~!
あみちゃんやミーコの子供の頃にも有ったのでしょうか?
ミーコにも買ってやりたかったな~。
でも、無駄になったかもですね(笑)

黒味噌ラーメン、とっても興味があります。
みそラーメン大好きです♪

mi-ko #- | URL | 2010/01/30 13:51 * edit *

可愛い~~~

そんなおもちゃがあるとは~ 初です。

私も遊びたい~って思いました 笑



お勧めの 黒味噌味 食べてみたいです。。。
こっちには絶対ないだろうから、、、
日本も北海道だけですか??


みかりん #mQop/nM. | URL | 2010/01/30 16:22 * edit *

これは初めて見た~!
ハウルくん、すぐ飽きちゃった?
うーん、意外性がないところが物足りないのかな?
masaさん、こうやって、
おもちゃがたまっていくんですよね~☆(笑)

ラーメン、うまそっ!
黒味噌味というのは食べたことないから、興味しんしんだじょ♪

しじめ #- | URL | 2010/01/31 16:30 * edit *

こんなに一生懸命遊んでいるのにね~。

ラーメン・・・長野にもできないかな~>

URITIMA #- | URL | 2010/01/31 20:17 * edit *

夕飯食べたのに、ラーメン食べたくなっちゃったo(≧∇≦o)

ハウルくん、初日だけ(笑)
私も勝手に転がるボール(モーターが入ってるの)を買ったけど、すぐに飽きられちゃいまつた(笑)
アハハ~

miepin #- | URL | 2010/01/31 21:18 * edit *

コレ、見たことあります~。
ハウルくん、遊んだのは初日だけですか・・・
我が家にも、猫たちが興味を持ってくれない
おもちゃがいっぱいありますよ(T▽T)

ラーメン、美味しそう。
濃い味大好きなので食べてみたいなぁ。

らいちっQ #- | URL | 2010/02/01 15:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/118-ab4ce150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

