ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ごほうび♪ 

前記事にて。。
雪がカスタードクリームだったら・・・の妄想ハウル君に、
私もだよー!の多くの賛同コメントありがとうございます(≧▽≦)ノ
本当にこれが雪じゃなくカスタードクリームだったら、、
食べすぎでハウルだけじゃなくみ~んな顔が”大福顔”になっていきそうですね~(笑)

さて外は、いよいよ雪が融けなくなってきましたぞっ!
もしかして。。このまま根雪になるのかもしれません。。(^^;)
とうとう冬が本格的にやってきたようです。  


で、、前記事中のお約束♪
ハウルのモデル料として、ケーキ買ってきました~
旭川市のThe・Sun蔵人のオリジナルシューロール”プラタナス並木”です。
そう!ハウルの好きなカスタードミルク生クリームがたっぷりだよ~


シューロール20091119


ちなみに。。今年の1月16日の記事にもこのシューロールを載せています♪
その時のようすは、、、、こちら
ハウルのクリーム好きはこのあたりからだったのかもしれませんね~
とくにミルク系のアイスとか乳製品には目がないようです♫

 


やっぱり君は、、スイーツ男子なんだろうね(笑)


ただ、、このハウル1番のお気に入りシューロール!
旭川市まで行かないと買えないため、お手軽ではありません。
普段はやっぱり、、コンビニのぷりんがお手軽♪
今、飼い主とともにハマッテルぷりんは。。


ぷりん1119-1


セブンで売ってたくちどけ濃厚チーズぷりんです。
ハウルはチーズ系クリームも大好き♫
飼い主は、、安物のビールやワインと頂いちゃってます(笑)


ぷりん1119-2



ぷりん1119-3




ぷりん1119-4
もう食べてもいいのかにゃ♪


ハウルは撮影待ちの”待て!”ができちゃいますっ(笑)


よし、、ハウルぅ!いいよぉ~♪


ぷりん1119-5


ぷりん1110-6



ぷりん1119-7


ぴりん1119-8


ぷりん1119-9
ぼく、しあわせぇ~♪


ハウルくんは、、 おいらが食べ終わった後のカップのふちに残ってるプリンまで
きれーいになめまわしていましたよ~♫
もちろん! 与える量は健康を考えてほんのちょびっとですが、
これでじゅうぶん満足してるようです。 (*^^*)
さて、、次回はどのプリンを試食しようかね~。。ハ・ウ・ルぅくん♪





珍客がおいらんちの物置でご宿泊していたようです。



いたち?-1


いたち?


いたち?2


おこじょ?



いたち?-3


イイズナかな?


いたちー4


いや、、ミンクかー?


いたちー5


以外と警戒心が少ないようです。。
調べてみるとイタチ科らしいんだけど、、
日本には、けっこう種族が分類されていて、どれがどれだか画像見ても不明でした。
きっとこれから冬に向けて真っ白な毛に生え変わるんでしょうね~♪

今年の夏は近所でプーさん騒ぎ。。←いまだに捕獲できず近くをうろついてるようです^^;
最後は久しぶりにイタチ?まで出現しました。
おいらんちの近くではキツネ、たぬき、鹿もでます。
来年は、、もしかしたら。。とうとうスイカ屋の天敵アライグマがやってきそうな気配です。
どうも自然界の居住区がどんどん狂ってきてるここハウル地方。
原因は、、
開発による自然破壊と山のあちこちにどんどん張られていく鹿の防柵フェンスの影響です。
この鹿の防柵フェンスって地域によって国の防衛費等、ほとんどが税金で
政治家の力(人気取り?)によってどんどん予算を持ってきては作られっていったものです。
本来山奥に住んでいた動物達が、フェンスの影響で山に帰れず人里に下りてくる。。
今年のプーさんは、まさにその影響で一度フェンスの外へ出てしまったため
本来の居場所に戻れず民家近くをテリトリーとしてしまったよう。。
そんな野生動物が今後どんどん増えていくそうで、、
おいらんちの山際にもしかたなく早急にフェンス設置の必要性がでてきました。
地域でやることになるみたいですが、、
多少の助成金はあるものの地域農家への負担金は莫大です^^;
鹿の防柵は一度どこかで作り始めると、、
動物達は行動を妨げられて柵のないほうへないほうへと導かれて、、
その地域へ移住していきます。。
で、、ふたたびその地域にて農産物被害が多発して。。また柵を作る(T▽T)
こんなことをこの先北海道じゅうで永遠に繰り返すことでしょう。。。
ん~む。。
人間って、、やっぱ身勝手な生き物なのでしょうね。。


関連記事
スポンサーサイト
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/11/20 12:43 * edit *

チーズプリン、食べたい~!!!
今日セブンに寄っちゃおうかなっ!(笑)
だって、ハウルちゃんが
あーんまり美味しそうに食べてるんだもん♪
んで、
これがイタチというものなんですか?
はじめて生イタチを見たじょ~!

しじめ #- | URL | 2009/11/20 14:04 * edit *

可愛いo(≧∇≦o) オコジョっぽく見えるけと、チミは誰?(笑)
イタチとかだったら、農作物は荒らされないのかな~(?д?)

miepin #- | URL | 2009/11/20 18:30 * edit *

ハウルくんは、スイーツ男子なのかぁ。
うちにも同じくスイーツ男子いますよ。
でも、ハウルくんは、美味しそうなのを
食べさせてもらえていいなぁ。
ワタシが食べたいですっ。
旭川までは、簡単に行けないので、
明日セブンへ行ってみようと思います。

shuchanmama #- | URL | 2009/11/20 22:21 * edit *

可愛い~~~

待て が できる ぷりん好きの男子♪ ハウルちゃんただもの(にゃん)ではありませんね~~


オコジョ って初めて聞きました~
襟に巻きたいです♪笑

みかりん♪ #mQop/nM. | URL | 2009/11/21 14:11 * edit *

masaさんハウルちゃん、こんにちは!
ハウルちゃんちの周りは、自然動物園ですね~!
人間の身勝手さには、本当に憤りを感じます。

美味しそうなケーキとプリン、おばちゃんも食べた~い(笑顔)
でも、プりンを食べるネコちゃんって、初めて見たかも・・・
さすが、ハウルちゃんも道産子ですね~♪
可愛いハウルちゃんに、今日も”拍手”ですv-424

mi-ko #- | URL | 2009/11/21 15:35 * edit *

あ!またテンプレート変わりました?
いきなりハウルちゃんのほのぼの寝顔で、癒された~!!
スイーツ男子って良いですね(^-^)
プリンもシューロールケーキも美味しそうすぎる!!
あはは。ほんと幸せそうに舐めるのね!
おこじょ?イタチ??かわいいけど。
イイズナって初めて聞きました。

sally #D93V0kSM | URL | 2009/11/21 22:20 * edit *

ハウル君大好きなプリンなのに『待て』が出来るなんて偉いわ~♪

カワイイ訪問者さん。
こんなにかわいく撮ってもらえて良かったねぇ~。
コチラではあんまり歓迎されないよう…。
こんなにカワイイんだけどな。

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2009/11/22 19:59 * edit *

ハウルくん、ホント、シューロールやプリン、
甘いものが好きなんですね。
とってもおいしそうに食べてる。

あら、かわいいお客様ですね~。
いたち?
私、高校生の頃、コタツでウトウトしてたら、
アナグマにガブッと肘を噛まれたことがあります。
食べ物を探しに実家の家に来てたんですよ。
肘は食べられませんでしたが、痛かったです(TーT)

らいちっQ #- | URL | 2009/11/23 14:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/106-ba55c9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

