ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

NEW! 

ぶどう20091016



今日は、久々の良い天候に恵まれました。

朝は霜が降りたけど日中の午後からは、ぽっかぽかな陽気♫

10月、雨ばかりのハウル地方。。やっと秋らしい晴れの1日を過ごせました☆

さて、、

これ、むか~し植えたおいらんちの自家用でちょっくら食べてる葡萄なのですがぁ。。

今月に入り霜が何度も降りたため、どんどん甘ぁ~くなってきましたぞっ!

ただ、、種有りの葡萄なため。。なかなか食べにくいため収穫も進まない。。。。

っていうかぁ、、、成ってるところから2,3粒つまんんでは食べてるだけ(笑)

きっと。。今年もほとんどは食べずに枯れていきそうです。 (^-^;)

できれば、、ジャムにでもすればいいのかもしれないけど。。

作り方知らないしなぁ。。。






ハウルとmatatabi



で、、今日のハウル君は、、、、




またたびでハッスル、ハッスル♪



NEW首輪!




首輪のはーと





ついに!!






首輪がおNEWとなりました!

首輪全体に蓄光材が入ってて、しかもハートの部分が光りで反射する反射材となってます。

以前に使ってたあみの形見だった首輪も、、

さすがに半年以上経つとヨレヨレで糸がほころびボロボロになってきたもので

しかたなく交換ということになりました。。



ただ、、このオレンジの首輪。。


男の子のハウルにはちと似合わなかったのかもぉー。。。(^^;)

関連記事
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

可愛いですよ!

おNEW の首輪、可愛いですね!
でも、ハウル君、男の子でしたよね!

我家のジルは女の子ですが、気性が荒いので
逆に男の子向けの首輪です!

なんか、キューティ・ハニーの様な首輪ですね!

Mick #- | URL | 2009/10/17 00:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/10/17 08:36 * edit *

No Title

ハウルちゃん、首輪似合ってるよぅ~♪
男のコだって、オレンジいけてます☆o(^-^)o

ぶどう、いい感じ~♪
ワタシ、北海道まで出張して
ふみふみ、ごりごり☆して
ワインにしたいじょ~~♪

しじめ #- | URL | 2009/10/17 20:12 * edit *

No Title

masaさん宅には、スイカあり、リンゴあり、
葡萄もありでしたら、スーパーにて果物を
買う必要ないですね。息子の大好物だらけです。
ハウルくん、首輪とっても可愛いよ。
元気なイメージのハウルくんにお似合い。
熊五郎のブログへの訪問有難うございました。

shuchanmama #- | URL | 2009/10/18 20:36 * edit *

No Title

わぁ~♪ぶどうだあ(^-^)
最初のお写真から釘付け♪
でも、そのあとのハウルちゃんにはもっと釘付け!!
だって、超かわいい首輪してる~!って思ったら、
おNEWですね~!!!
男の子でもこういうかわいい首輪はアリアリですよ~。
かわいい~(^0^)

sally #D93V0kSM | URL | 2009/10/18 21:38 * edit *

No Title

大きなぶどうですね。おいしそう。
実家では切ったぶどうの茎にぶどうを指して
冷蔵庫で保存してました。
そうすると結構長持ちするようですよ。
ハウルくんのおNEWの首輪、かっわいい~♪
ハートとキャンディがステキ。
ハウルくん男の子だけど、おっけーですョ☆

らいちっQ #- | URL | 2009/10/19 13:59 * edit *

No Title

ハウル君かわいいわよ~。
光る首輪なんてステキだこと♪

マタタビに喰らいつくハウル君、とってもワイルド!

はなmaman #HkVG1MBQ | URL | 2009/10/19 14:32 * edit *

No Title

こんばんは。
ご無沙汰してました。
ぶどう、貴腐葡萄みたいに甘いんでしょうね。
ワインにしたらいいのに~。
って私もワインの作り方知りませんが…。

ハウルくんまたまたびでハッスルなんて、
大人になったわね~(^。^)

首輪輪ぶりーで、一瞬男の子だってこと
忘れて見てました。

玉ねぎアレルギー #- | URL | 2009/10/20 02:27 * edit *

No Title

すっかり出遅れてしまいました(汗)
西瓜、林檎、ブドウの食べ放題、masaさんちは本当に素敵な生活ですね~♪
その上、お魚も・・・(微笑)あぁ、リリースでしたね。すんません(笑)
近くだったら、きっと、masaさんの所へ押しかけている事でしょう(^・^)

ハウルちゃんの首輪、とっても素敵~♪
カワイイな~!とっても。良くお似合いよe-461
”拍手”v-424
思わず、ハウルちゃんが女の子だと思ってしまいました。
こんなに可愛い首輪があるんですね。
ミーコにも付けてやりたかったな~!
私は、まだ、ペットロスの真っただ中にいます。

mi-ko #- | URL | 2009/10/20 13:05 * edit *

可愛い~~

なんでも着こなす(着けこなす?)ハウルちゃんなので~~大丈夫ですww

可愛いですよv-238
 

みかりん #mQop/nM. | URL | 2009/10/21 10:24 * edit *

葡萄、種がたくさんあっても、大好物だからうらやましいでつ~(*^∇^*)
砂糖沢山とレモン汁を入れて、ホーロー鍋で煮込めばジャムになりますよ~

miepin #- | URL | 2009/10/22 23:15 * edit *

No Title

masaさんお久しぶりです!
ハウル君毛が少し伸びてきましたか?!
前よりフワフワしてる気がします^^
ハウル君は、男の子だけどカワイイお顔だから
ハートもお似合いですよ♪

神崎愛香 #kwzMfkEo | URL | 2009/10/23 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/101-8e524e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

