ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ん!?日本管財事務局って?? 

前回の記事にて目標達成のお祝いコメントを多数いただき、ありがとうございます (*^^*)
ハウルはあの後、焼きかつお祭りで連日のごちそう三昧を満喫していましたよぉ~
ただ、
カロリーが高くならないようカリカリは控えめにしていたので体重増加はしなかったようです♪

それと、、プーさんの件。。
最近はすっかり出没の噂もなくなり、
別の山を越えて移動したのかもしれません。。p(*≧ω≦)/よし!
きっと、、今頃は収穫の遅い地域でトウモロコシでも食い荒らしてるのかなぁ。。
でも、まだ戻ってくる可能性もあるので油断はできませんけどね~



さて、、
昨日&本日、ハウル地方も台風が太平洋沿いを通り過ぎて行ったため雨が降りました。
ここに遊びに来るみなさんのところは、、被害はありましたかー?
TVでニュースを見ると全国各地でたいへんな被害だったようですね。。
幸いここはハウル地方は、風と雨がわずかな時間だけ強くなっただけで
なぁ~んの被害もありませんでしたよぉ~(*´▽`*)
昨日、台風に備えて万全の準備をしておきましたが、、
何事もおきなくてホッと胸をなでおろしています。。

ビ二ールハウスが暴風で壊されなくて本当に良かったぁ~~(*´Д`)=з



ちなみに、、


10年ほど前にホームセンターで苗を4本買って植えた林檎の木。



今、むちゃくちゃ実がなっていますが今回の台風の風でどうなることかと思いました!

結果はほんのわずか、、風の影響で落ちた程度ヾ(〃^▽^〃) ノ 

ほとんど無事でした~


別に出荷するわけではないし~

農薬の殺虫剤をほとんど林檎の木へは散布してないため

8割ぐらいは虫喰いで食べれないかんじですが。。

あまりにもたくさん成ってるため、、残りの林檎だけでも食べきれませ~ん(笑)


って、、いうか。。


おいらんちでたくさん林檎が成ってる!っていう光景を見てるだけで

もう、、おなかいっぱい!ってかんじなのです。。(* ̄(エ) ̄*)

でも、、ちょっと味見するため。。ひとつ!もぎとってみましたよ~



りんごぉ~


そろそろ、食べれるぐらいに林檎が熟してきたようです♪


ハウルは匂いを嗅いだだけで、、やっぱり興味ないようですね~=w=;


肝心の味のほうも、けっこう甘くなってきたようです。


あと少し待てば、ちょうどいいかんじに美味しくいただけそうですよぉ(*^m^)o











さて、、話はかわりますっ!





昨日、、妙な郵便物がおいらんちに配達されたようです。。



おいらがトラクターに乗って仕事としてると母が「あー、、困ったぁ(;´д`)」ってかんじで、
ぶつぶつつぶやきながら、、そばにやってきました。。
いましがた、来た郵便物を読んだようです。
で。。なにやら、、裁判がどうのこうのとわけのわからないことを行ってます。
「どうしよう。。裁判?なんで、、わたしに。。」
かなり困惑してるようすです。

おいらは、、まさかこんなド田舎に裁判員制度の召集が来たのか!?と思い、
なにがポストに届いたのかと、、確認してみると。。








これが噂の。。


んっ!?


裁判員制度の!!にしては、、はがき1枚ですか?

ありゃ、、民事訴訟裁判通達書?

なにか。。

ちがうぞぉ--

中身を読めば読むほど意味不明な文書です。。。

原告は誰?

被告は?

なんの裁判だぁ?

出廷に来い!だとぉーー?

来なけりゃ財産差し押さえて、口座凍結だぁ~?

取り下げ日が。。

今日はがきが届いて今日の日付とは、、、どういうこっちゃ!?

日本管財事務局って?

はがきを良く見ると、、インクジェット紙はがきと赤い字。。。

なんて、、怪しすぎるはがきなのさぁーーー(笑)




20091009-1
ねぇ、、ばあちゃんがオロオロしてるよ!


届いたのはおいら宛てではなくの母親の名前で着てました。。

「誰かが私を訴えて裁判をおこしたんだろうか?」

「まったく身に覚えがないのに、、誰か私を恨んでる人か怒ってる人がいるんだろうか。。?」

と、、

母が、ず~っとオロオロとしていました(o´_`o)ハァ・・・




20091009-2
とうちゃん、なんとかしてーー!



よしっ!

じゃあ、、ネットで「東京都中央区入船日本管財事務局」で検索してみますか~






。。






うぬぬぅーーーー( ̄□ ̄;)!





やっぱりなぁ。。





でるわ!でるわ、、架空請求詐欺のが。。ねぇ~(笑)



それにしても、、




この内容のはがきって、、日本全国にめっちゃたくさんばら撒かれてる詐欺のはがきみたいですねー!




今回おいらが、すぐに気がついたから良かったものの。。


ご年配やお年寄りの夫婦のお宅へ妻宛に届いたら、さぞやびっくりして


今回の母のようにわけもわからずいろいろ考えこんじゃって動揺するんでしょうね。。。。


で、、きっとはがきの電話番号に「どういうことですか?」と

相手先(詐欺グループ)にまんまとかけてしまうんだろうなぁ。。


ちなみに、、検索で調べてると。。


もしも、、、電話をかけてしまったらこういう展開になるそうです↓



ヤフー知恵袋より相談のベストアンサーより。




なんと巧妙な。。




うぬぬー、、腹立つぅ~(`Δ´)


20091009-3
許せないなぁーー、もぉー(`□´) !
デス・ノートがあれば、ぼくが犯人みつけてすぐ名前書いてやるのにー!





あはは。。



ハウルぅ!その前に字を書くこと習わないといけないねぇ~(≧▽≦)ノ





ま、、、冗談はさておいて。。

こういうはがきが、、もし来たら無視ですよぉ~!

無視!

なんだかよくわからないはがきやメール等が来たときは、、

まずパソコンで相手の住所や電話番号等をネットで検索してみると

たいがい架空請求詐欺のワードがHITします。


みなさん!!

くれぐれも詐欺には気をつけてくださいねー(*⌒▽⌒*)b
関連記事
スポンサーサイト
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/10/10 09:29 * edit *

うわー。
こういう架空請求、
実際に初めて文章化されたもの見たかも!
ケータイのメールなんかでは、
たまに送られてくることあるんでうすけど。
おほほ!ハウルちゃんがデスノートで犯人をこらしめてくれるの!??
頼りになるね~!!!
りんご、すっごい美味しそう(^0^)
ツヤツヤですね~。
ハウルちゃんもくんくんしてる♪

sally #D93V0kSM | URL | 2009/10/10 19:57 * edit *

許せませんね!

このような巧妙な詐欺が増えてますよね!
ご高齢の方や世間に馴れていない若い方
なら、あわてて連絡してしまうでしょうね。

今回は幸いにも masa さんが事前に気付い
て良かったです。

そう、今回の釣行、アイビーとその上の淵
は増水の為、釣りになりませんでした。
恐らく、1.5メートルは増水してました。

釣り上がり困難な程でそたので、早々に諦
めました。

今年は道北で良い釣りをなされているよう
ですね! 私も来年は久しぶりに訪れたい
と思います!

Mick #- | URL | 2009/10/10 23:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/10/11 07:12 * edit *

可愛い~

すっかりハロウィン仕様で可愛いですね。v-39

気付いてよかったです、、、本当にそういう葉書を受け取るとはxxx 怖い世の中ですxxx

みかりん #mQop/nM. | URL | 2009/10/11 10:06 * edit *

No Title

我が家には、このような葉書が、とっくに3通も来ましたよ~!
警察に電話したら、無視して下さいと言われましたけど、最初は、お母さまと同じで、おろおろしました(苦笑)
電話番号も、ケータイの番号でしょ?
うっかり、確認の電話をしなくて良かったって思っています。怖い世の中ですね~!
最近は、メールに、女の人から、お誘いのメールが、一日に数十件入るようになりましたので、
腹が立つのと、削除の労力も大変なので、やむなくメールアドレスをかえました(涙)

それより、リンゴが沢山出来て、羨ましい限りです。私は一日に一個は必ず食べますので、結構費用がかかります。(一個、百円はします)

今日も、ハウルちゃんの画像に癒されています。
ありがとうございます♪
”拍手”v-424

mi-ko #- | URL | 2009/10/11 11:18 * edit *

No Title

りんごも収穫できるのですか。凄い。
うちのりんご息子が見たら大騒ぎしそうだわ。
怪しい郵便物、お母さんが慌てる気持ちわかり
ますね。私も同じく慌ててしまいそうですもん。
masaさんに気が付いてもらえて良かったですね。
ハウルくん、男らしい顔つきになってきましたね。

shuchanmama #- | URL | 2009/10/11 19:23 * edit *

No Title

うわぁ、こわっ!
ウチの親にも注意しとかなくちゃだぁ~!
『オレオレ』には注意してるみたいだけど、
裁判所ってのは、ウィークポイントついてますよねぇ。
ハウルちゃん、ここはひとつ、こらしめてちょーだい!

りんご、おいしそう!いいなぁ♪o(^-^)o

しじめ #- | URL | 2009/10/12 14:12 * edit *

No Title

りんご、おいしそう♪
いっぱい実ってますね。
秋だなぁ。

裁判所からのハガキ、私も電話しちゃいそう。
こんな詐欺もあるんですね。
気をつけねば。
ハウルくん、犯人懲らしめてやって!

プーさん、どこかに行ってしまったんですね。
ハウルくん、一安心かな。

らいちっQ #- | URL | 2009/10/13 14:59 * edit *

No Title

こんばんは。
ん~、私も昔別パターンの架空請求が実家に送られて、母が動転たっていう経験があります。
ホントに許せない!!!
お母様は落ち着かれました?

ハウルさんのイカ耳~(*^_^*)
デスノートが手に入ったら、私が代筆いたしますわよ!

リンゴ美味しそう。寒い地方のが美味しいですからね♪

LIIZA #LkZag.iM | URL | 2009/10/15 21:56 * edit *

( ̄□ ̄;)!!
そんなの来たら、焦りますよね~
しかも、まさかウチに…
って感じだし。
気づいて良かったです(*^∇^*)

miepin #- | URL | 2009/10/22 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/100-055d63ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

