ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

う~む。。これは。。。。。 

s-PA300035.jpg


s-PA300043.jpg

今、ハウルに使ってる薬です。

パピテインとファルキサシン点眼薬を一日、3~4回。

そして、飲み薬の錠剤(VICTAS S 10)を1錠の半分を1日1回です。

動物病院から帰ってず~っと使用してるんだけど。。。

目がどんどん白くなっていくんだよね~

で、、

今はほとんど左目の全体が真っ白に。。

傷の穴だけが黒く目立って、見た目がとても痛々しくて痛々しくて。。

はたして、、

これが治っていく過程なのだろうか。。?

不安だらけですが、、とても嫌がる目薬を毎日続けています。





s-PB020113.jpg


でもね、、

おいらの心配をよそにハウルは、

痛みもないらしく、部屋中走りまわって遊んでいます。

試しに。。。左目が見えてるのか?

目の近くで猫じゃらしで動かして様子を見ているんだけど、、、

なんだか。。見えてるかんじがしないですね。。。

おいらの気のせいならいいんだけど。。。。



ハウルの顔のアップの静止画は痛々しいので、

動画にて。

PB020112
PB020112
by masa


写真を撮ろうとデジカメを構えてると

どこにいても必ず着いてるストラップの紐にじゃれついてきます。

今のところ、どんな遊びよりもこれが一番のお気に入りのようです。

とりあえず右目が見えていなくても、

今のところ全く不自由してないようで。。





まったく




のんきなものですね~






関連記事
thread:  | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

こんばんわ

右側のオレンジのふたの目薬、うちの先住も風邪の時につけてました。
今は違うの使ってますけど。
うちのこも拾った時は、風邪がひどくて両目がうっすら白く濁ってましたが、風邪のせいだったので風邪が治るとともになんともなくなりました。
でも左目に小さな角膜の傷があるので、たまに目細めたりします。
目の奥の傷が治る前に、目の表面がふさがって先に治ってしまったので、角膜の小さな傷は治らないみたいです。

ひっかき傷の場合はどうなんでしょうね?
全部真っ白になると心配になりますね。
獣医さんにこれで大丈夫なのか聞いてみると良いかもですね。
もしくはセカンドオピニオンも良いかと思います。
うちの先住が子猫の時に、すぐ開腹手術しなければいけない重篤な病名をつけられたので、セカンドオピニオンをしたところ、手術しなくても問題ないものだったことがあります。

猫山 #XMatgrFs | URL | 2008/11/03 23:52 * edit *

こんばんは!! 余計な事かも知れませんが、自分も
上の方同様にセカンドオピニオンをお勧めします。

眼が白く濁るのはとても心配です。。 masaさんも
感染症にかかって眼が白く濁った魚を見た事あると
思います。。 壊死してしまう前に一度、信頼のお
ける獣医さんに見てもらって下さい。。

大事に至らなければ良いのですが、とても心配です。

Mick #- | URL | 2008/11/04 00:09 * edit *

ハウル大丈夫かな~?

獣医さんが処方してくれたお薬は妥当な選択だと思うのですがやはり回復具合が心配ですね。深い角膜の損傷の場合は根気よく治療していく必要があります。
ご存知かと思いますが目薬を複数点眼している場合は一つ目をつけた後5分くらいおいてから次の点眼をして下さい。その方が効果があります。
ハウルの眼がとにかく完治してくれること心から願ってます。

トゥルース #- | URL | 2008/11/04 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amitoryouma.blog92.fc2.com/tb.php/10-9b73d4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

