ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大っきなスイカ! 

3時半にご飯催促のハウルにコメント頂きありがとうございます。
最近は日の出も遅くなってきたようで、ハウルの起床も朝4時となりました♪
でも、、、催促で起こす時ってたいがい足を軽くかじってきます(*´Д`)=з
しかも。。起きないとだんだん本気になって力込めてきますからね~。。
絶対に目を覚ましまつ(笑)

さて、、長い間テンプレート変えずに改造していじくってたら。。
どうやら壊れたみたいです。返信コメいれたら消えちゃいましたー(;´д`)アァ-
ということで。。今度はいじるのやめて前回に似たかんじのこれにしました♪
ということで、、ブログの見た目もほとんど変わっていませんね。

あ!そうそう!!
おいらのブログ、一応。。御近所にはナイショブログ?にしたいので。。。
最新記事3個以降はブロとも限定記事にしていきます。
そこんとこ、、ヨロシクお願いします。
もちろん、ブロとも申請は大歓迎ですよ!
過去記事もぜひ読みたい!という方はぜひ右のブロとも申請フォームからどうぞ宜しくです!






ではでは、、




本日の更新ですヽ(^Д^*)/



知ってる方は知っている?よね~(笑)
おいらは西瓜屋だったりするのですが。。。
やっ~あと本年のビニールハウスの収穫を終えましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まもなく露地ものの西瓜の収穫もはじまります。

で、、今年のハウスものの西瓜のできぐあいですが、、、

近年になくデカくて重たかったです(^。^;)



2010suika1.jpg




↑ごらんのとうり9キロ超えた西瓜がぞくぞくと♪

でも農家に入る値段は。。。なぜか小さい玉とたいした変わらないんっだよね~(o゚□゚)」オーイッ!

いつも思うんだけど、、なぜ店では大きいのがそこまで高いのさぁーー!?って

不思議に思ってます。。

なんか、、店でばかり儲かってるきがするんだけど。。気のせいばかりでもないような。。

なぁーんてね(o´_`o)ハァ・・・





それにしても、、、今年のスイカはデカイです!

ハウスものの最終日の収穫で。。

おいらが農家やってて未だかつてみたことない大きさまで育った重いものが、、

う~ん。。。デカイぞぉーーー!


こんなことは、、一生に一度かもぉ~。。


ってことで、、、



じゃあ。。


ハウルとも記念撮影でもしときますかー、、ってノリですね(笑)





2010suika2.jpg
とうちゃん。。こんなとこに連れてきて、、
なんだか嫌な予感。。。。





ハウルぅ♪



右向けぇー、右!






2010suika3.jpg
のわぁ~~、これは。。なにー?




あはは。。(*^m^)o




さすがに、、びびったかー(笑)



2010suika4.jpg



なんと!

最大で17.5キロです!!

となりにあるのも16.キロ台が2つd(⌒o⌒)b





2010suika5.jpg
うわぁ~、とうちゃんの顔より大きいね~♪




いやいや、、顔と比較しないでくださいね~。。ハウル君(^-^;






2010suika6.jpg
で、、とうちゃん。。この西瓜は出荷しないの?



それがねぇ。。。


箱にまったく入りきらなくて、、、、農協に出荷できないのさぁ~┐(´ー`)┌

袋に入れて出したら規格外品で取り扱われて、激安になっちゃってバカらしいからねぇ~。。

しかたなくこの中の一つ(16キロ超え)は近所の友人あげちゃった~

まぁ。。とてもびっくりされる大きさで喜んでいたけど。。どうやって冷やすか困ってたさぁー(笑)


さて、、、あと2つ。。


どうしましょ。。。

ご近所や親戚にはもうたくさんばらまいたからなぁ~、、

どうする?

ハウル?

なにか、名案はないかね~?




2010suika7.jpg
じゃあ、、プレゼント企画やっちゃえばぁ~。とうちゃん!
前のブログでは毎年やってたでしょお~♪
ぼくが主人公のブログでもやってよぉー!
このブログはみんなの訪問やコメントが励みで続いているブログなんだからね~
年に1度は感謝の気持ちをあらわさないといけないよぉ~~

。。

よし、決めたーぁー!!
ぼくが決めるぞぉー♪
2名様にこのデカイのそれぞれ1個ずつプレゼントね~☆




あはは、ハウルぅ♪

もう決定宣言ですか(笑)

さすが、元暴れん坊ちび将軍。

世のため人のためってやつだね~、じゃあプレゼント企画やっちゃいますかぁー!






って、、ことで。。

誰か欲しい方いますか~、このスイカ?

でかいので、、食べるのたいへんですよぉ~(笑)


とりあえず、、通りすがりの方にあげるのもなんなので。。

ちょっと条件ずけでもしちゃおう。。

え~と。。

では、、過去にこのブログにコメント頂いた方でこのブログのリンクを貼ってくれてる方限定としちゃいます!

この記事のコメント欄でハウルのスイカたべたーいという合言葉を公開で最初にしてくれた方に

早いもの順でプレゼントします。

非公開じゃなく公開でお願いしますね。←早いもの勝ちなのでみんなも納得かな?

ちなみに、、1番手は写真の17.5キロ。2番手は16.6キロを送りますよ~♪


どうせ売れないスイカ(売るつもりもないですが)なので、


遠慮なくご応募おまちしていま~す(*^-゚)ノ


どうか貰ってくださいませぇ~m(_ _)m


-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

なにか、、忘れていませんか?とうちゃん! 

20100713-1.jpg
ねぇ、、ぼくずっと待ってるんだけど。。



ん!?どした~??



20100713-2.jpg
大事なこと!忘れてるよぉ!!




さて、、なんだっけ。。ハウルくん?




20100713-3.jpg
ぼくの朝ごは~ん!



あはは、もちろん忘れてないさぁ~~♪

なんたって君は夜明けとともに請求が始まっておいらを起こしにくるからなぁ。。

しかも、、、最近は朝の3時半過ぎのころだし~~(;´д`)アァ-




ま、、しょうがないね~



ほれ!いつものやつでいいね♪   ←ハウルのご飯はロイヤルカナンのエクシジェント33です。




20100713-4.jpg
そう!ぼくは規則正しいんだから時間は正確だよぉ~


あっという間に完食っ!!


毎朝のことながら、、なぜこんなに正確な時間に腹が減るのさ!

ハウルくん。。

たまには、寝坊でもしてくれーーー(笑)

thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

夏! 

20100712.jpg
そろそろ僕の出番が来たのかな..?






よし、、久しぶりにハウルの写真を撮りまくりますかぁ~♫





-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

