ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お知らせ。 










s-20100226.jpg



ブログハウルぅ!。。

記事のネタも尽きたことだし、おいらの仕事もぼちぼちと忙しくなってきたため、、

しばらくの間、更新をお休み致します。。。m(_ _)m





-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

号外!オリンピック速報!! 











s-号外 ハウルぅ!






なんとぉ~、世界新かいっ



あはは、やってくれましたなぁ~(*^m^)o

 

-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

銅メダル! 

s-20100219-1.jpg
うわぁ~、とうちゃん!銅メダルだよぉ~♪
ぼくの応援が届いたのかなぁo(*'▽'*)/





うんうん!良かったよね~、高橋選手☆
五輪フィギュアスケート男子では初のメダル獲得なんだって~♪
はじめ、4回転で転んだときはどうなることかと思ったけど。。
その後の演技は金や銀メダルの人よりもはるかに素晴らしかったよね~o(*^▽^*)o


ん!?


どうした?





ハウルぅ(・・?)




s-20100219-2.jpg
あれ、、メダルかじらにゃいのかな?おかしいにゃあ。。
銅メダル、、、、きっと。。。。
オリンピック級のかつお味にちがいニャいはずなんだが。。ブツブツ





たしかに、、色あいはちと似てるのかもしれないね~、ハウルぅ~~(笑)


もちろん!メダル削ってかつお味のメダル節にもならないからね~(*^m^)o
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

釣りのYouTube。 

この記事はブロとものみ閲覧できます
trackback: -- | comment: -- | edit

目の傷跡。 





20100212-1.jpg






子猫の時の目の傷跡。
ハウルの右目はきっと見えているとはいえ、、色は本来の金色とは違う茶色で
真ん中あたりに木の枝のような大きな傷跡がはっきりと残ったままです。




20100212-2.jpg




おそらく右目が傷跡で見えずらいことも手伝ってか、、
左目への負担もかなり大きいのでしょう。
疲れ目からきているのか目やにが両目ともはんぱじゃなくでてきています。
市販の目薬で”動物用ドラマ”というのを毎日点眼こそしてはいるものの、、
いっこうに治る気配もなく今にいたります。
おいらもけっこう目やには取ってはあげてはいるんだけど、、
とってもとってもいつのまにやらこびりついていて、きりがありません。
ただ、、最近はハウル本人も目やにがあるのがとても気になるようになったみたいで
暇さえあれば頻繁に顔を洗うしぐさをして自分で目やにを取り除いているようです。

というところが子猫の時に怪我をした右目のその後の近況です。

 
本人のハウルはまったく気にせず、部屋の中で一人運動会にて
元気に駆け回ってますけどね~

それにしても。。 
右目がとても見えずらいはずなのに、、なんでそこまで高速で走り回れるのか。。
その怖いもの無しの無茶っぷりに、いつもながら感心しています(^-^)










thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

シェルティ♪ 









s-ryouma20070412.jpg

 






2007年10月28日に旅立ったわんこ、りょうまです。

NHK大河ドラマの影響で坂本龍馬ブームが今年やってきてるよう?なので、、

福山雅治に対抗して???



うちのりょうまもフォトムービーで紹介しちゃうぞぉー(笑)

















早いもので、あれから2年以上経つというのにね。。

このフォトムービーでは元気いっぱい、生き生きとしている♪

君は天国であみと無事に出会えて楽しく暮らしてるのかなぁ~。。。

勝手だけど。。できれば、、そう願いたいものですね。。。。



さむい! 

先記事にてプレイサーキットで遊ぶハウルにたくさんのコメント頂き、
ありがとうございました\(^▽^)/
このおもちゃ、ハウルがいつも食べてるカリカリのついでにネットで買ったものだったのですが、
発売され始めたのはきっとここ1・2年のあいだからなのかも知れませんね♪
で、、初日に遊んだきり無視していたハウルだったんだけど。。
また最近、思い出したかのように寝起き直後やトイレの後、又は食事後なんかに
に30秒ぐらいでしょうか。。
なぜか、ちょいちょいとちょっかいだすようになってきましたよ♪
え!なんで30秒ぐらいかって?
なんでか遊んでるうちに持ち上げておもちゃがバラバラになってしまうんだよねー(笑)

あと、、黒味噌ラーメンですがきっとメニューだけなら全国にあるかと思いますが味は
きっと様々で各地の黒味噌らーめん、とても興味があります♪
黒味噌といってもいろんな味噌を何種類もブレンドしてるため、
ラーメン屋さんによって味の個性がいろいろと出ているでるようだしね~^^
このあたりが味噌ラーメンの奥の深さなのかもしれません☆
で。。
北海道で黒味噌ラーメンといえば旭川発の光林坊というラーメン屋さんが有名なのかなぁ。。
北海道各地にいくつかチェーンしてるようなので、ぜひ観光で近くに来た際はお試しください。
ちなみに、、塩らーめんのあっさりさっぱり系の味を好みの方には
うけいれられないかもしれませんが。。。(^_^;




さて。。

では本日の更新です(*≧∇≦*)ノ








s-20100205.jpg


ここ最近、寒い日が続いていますね~
先日4日の占冠村ではマイナス34.4度という最低気温!
ハウルぅ地方も占冠村の隣町なため、もちろん早朝はとても冷え込みました(ToT)
ちなみに。。
小学生の頃なら-25度超えたら1時間、-30度を超えたら登校は、、
2時間遅れとなっていたところなんですよ←昔はそうだった(笑)
ま、最近は学校の施設も整っておいらの頃の石炭ストーブから、ボイラーの
暖房システムへと進化したのでそういう事態は無くなったようですけどね~^^


それにしても、、今日も最高気温でもマイナス10度ぐらいしかあがらず家の中も
がんがん暖房しているわりにはとても寒い1日となりました。。



20100205-1.jpg
うわぁ~、外が見えないよー。




窓の結露の水分が凍って午前中は外が見えましぇ~ん(^-^;




20100205-2.jpg
とうちゃん!今日は外がいつまでたっても見えないよぉ~
いつも来てる鳥さんは、かっちーん!って凍っちゃってるんじゃないかなぁ。。



う~ん、、どうなんだろうね~。。ハウルぅ┐(´ー`)┌

ただ寒気が去った後は、何事もなかったようにまた飛んでくるからなぁ。。


ま、大丈夫なんじゃない。。きっと(^-^)



20100205-3.jpg
でもぼくは、ここがいっちば~ん♪
ぬっくぬくだよぉ~、ぼくだけのお部屋ぁ~(=^▽^=)





ハウルをおいらんちに迎える際に買ったペット用こたつはあいかわらずお気に入りなようだね~♪
ちなみにこのこたつ。。もっともよく寝ている場所なんですが、、
置き場所によってはまったく入る気無しだったり、ちょっとだけだよ~となってしまいます。
そう!どんなに気にいってても配置した場所によっては完全無視!決め込みます。
はて。。なんでだろう~
ハウルなりに寝る場所に風水?かなにかこだわりでも、、あるのかなぁ~(⌒▽⌒;A


ちなみに今配置してる場所は子猫時代によく箱で爆睡していた場所だったりします。








20100205-4.jpg
ぐう~、、すぴー



あはは、眠るのはやっ(笑)
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

