ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

プレイサーキット♫ 

あいかわらず、いつものじゃらしでハッスルしているハウルにコメントいただき
ありがとうございました\(^▽^)/
昨夏は4.8キロあった体重も昨秋には600gの減量に成功し、
ず~っと4.2キロをきーぷ中のハウル君です♪

でもなぜかじゃらし系以外ではちっとも反応してくれないので困りもの。。
つまり人がなにか物を動かさないとだめらしいんだね~
やはり大人になったから?なのかな。。
1人遊びはまっーたくしなくなってしまいました(*´Д`)=з



なので、、ハウルのためにこんなものをみつけたので買ってみましたぞっ( ̄▽ ̄;



s-ぷれいさーきっと1




はたして。。興味をもってくれるのかなぁ。。

また、初日だけ遊んだだけで終わっちゃうのかなぁ。。。。




さぁ、、どうだいハウルぅ♪



s-ぷれいさーきっと2



お!

ちょっかい出し始めたぞぉ~(-^∇^-)

これは、、気に入ってくれるかなぁ~♪









結局。。自分から遊んだのは初日だけ!
あとはまったくもっての無視でした(T▽T)
う~む、、またしても無駄遣いをしてしまったようですね。
これでまた。。淋しいオモチャがまたひとつエントリーされたようですぞ(笑

ま、キャットニップスプレーをボールとレールの中にシュッとかけてみると
なんとか興味は示してちっとだけ遊んではくれますけど。。
なんとも無理やり感があるんだよなぁ~(^^;

-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

遊んで運動しなきゃね~♪ 

20100122-1.jpg
昨日の雪、たいした降らなかったんだね~♪



うん、、天気予報ははずれて朝から雪かきしなくて済んだよ~(≧∇≦)ノ
なんせ大雪だったら半日は除雪に追われちゃうからね。
とくにビニールハウスの周りの除雪なんかシャレにならんからなぁ。。
ほんと助かったさぁ(*^-^*)


よし、、今日は得したみたいだし朝っぱらから、運動かねてちと遊ぶかね~♪




そらあーー、かかってこんか~いヽ(*^O^*)ノ















よし、、ちょっと休憩。。


じゃらし動かしてるおいらも疲れたっ(笑)


あいかわらず。。この遊びは飽きないねえ~、ハウルはヽ(^Д^*)/



20100122-2.jpg

え!もう休憩なのぉ~
とうちゃんも、もう年だね~(= ̄▽ ̄=)
ポリポリ♪



なにおうーー(o゚□゚)」

ようし、第2ラウンド開始だぁーーーー!




こうして。。エンドレスに遊びが続いていきます(笑)


おかげでハウルの体重もベストの4.2Kgをキープ中です(*⌒▽⌒*)b
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

親ばかフォトムービー(笑) 

272

 

 

お時間のあるときにごゆっくりとご覧ください。。420

 

 

 

 

まずは、音量に注意してね 446

 

 

 

 

343

 

 

 

 

 

 

2006年










 

 

 

 








2007年










 

 

 

 

 





2008年







 



あみ。。


ありがとね~\(^-^)/

thread: 猫写真 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

もやしの袋で♪ 

まいど!ご訪問ありがとうございます♪
今年は雪が九州のあたりでも積もってるようで、日本全国!寒い日が続いてるようですね。
昨夏の冷夏といい、地球温暖化はじっさいどうなの?ってかんじです(^-^;
ちなみにハウル地方も気温が低い日が続いていますが、積雪は少なめなようですよ。

さて。。
こういう寒い日は温まるものが食べたいなぁ。。ってことでo(*'▽'*)/


「じゃがバター」きたあかりで!


じゃがバターが登場!
このじゃがいも、おいらんちで昨年自家用で収穫されたきたあかりという品種で甘くてほくほく♪
さらにマヨネーズもちょっぴりつけるというのもありなのです(笑)
そしてコーヒーといただくのがお気に入りo(*'▽'*)/





そしてそして、、北海道といえば。。




たにじんの富良野地ビール酵母ジンギスカン!








やはり1年中、ジンギスカンの季節だったりしてぇ~(笑


ちなみに。。


↑このお肉は、地元のお店で発売されています♪
ついでにHPがあるようなので、興味のある方はこちらもどうぞ→おすすめ





うまうまジンギスカン








で。。


このときハウルは。。。、、ってーと?
もちろんジンギスカンには興味は無く。。あるものをみつけたようです。

おや、、それは?




ちょうどいい、袋みっけ!
むむ、、ここに禁断の洞窟が!!





あはは、もやしの袋かい(*^m^)o


そうそう、、ジンギスカンでの定番野菜もやしの入ってたふくろぉ~♪


これをみつけたかー(*≧ε≦*)






もやしの袋で。。
とうちゃん!ここはどこぉー?
世界がぼやけてみえるよー!
あれ、、なんかいいにおい。。




だから、、袋かぶってるだけだからぁー(笑)


それにしても、その状態で少しは息苦しくないのか~い?




もやしのいい香りぃ~♪
ぺろりん♪
もやし、、美味しいかもー☆



やはり、、残りっかすを食べたかぁー(笑)

なぜかハウルはどんな生野菜にも興味津津なんだよね~。
とりあえずは、かじって味見したくてしょうがない!
あはは、ハウルぅ!。。野菜ソムリエでもめざしますかー(*^m^)o

-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

2010年、氷上わかさぎ釣り♪ 

2010金山湖-1

















2010金山湖-2


2010年1月4日、毎年恒例の初釣りは。。。
やっぱり、、金山湖でのわかさぎ釣りとなりました!
、、といっても今回は誰も誘わず、のんびり一人で行ってきました(*^^*)
この日は、元旦前後の大雪もひと段落してまさに良い釣り日和でして
おいらが湖に到着した午前9時過ぎには観光客や家族連れの釣り人達が
和気あいあいと賑やかに釣りの真っ最中です♪
おいらもさっそくわかさぎ釣り用のテントを風で飛ばされないようにきっちりと張り
9時40分頃よりわかさぎ釣り開始!





2010わかさぎ釣り


さて、、
わかさぎ釣りも数が釣れないと言われる水深の深い今時期はいろいろと工夫が必要です。
おいらも、もう10年以上ここでやっているとわかさぎの竿は手づくりで削って作ったものだし
リールも10年以上前の物です。
そして仕掛けも今はオモリの下針り入れても3本のみ!というらくちんバージョンっ(笑)
氷上わかさぎ釣りはコツは、、1に場所選び、そして釣り最中の誘いが大事♪
それさえできれば、まわりの人がちっとも釣れてなくとも自分だけは釣れちゃいます(*^m^)o





わかさぎ1月4日125匹





うんうん♪午後3時までには125匹と、
まだダムの放水が始まっていない年始のわりには今日は好釣果に恵まれました(*⌒▽⌒*)b
今年は昨年よりおいらの体の調子もずいぶんいいため、
集中力が高かったのが3桁のわかさぎが簡単に釣れた要因かもしれませんね~





金山湖午後3時-1





金山湖午後3時-2




↑上2枚の写真は午後3時過ぎ、、氷上の湖から車に戻り帰る頃の金山湖♪
空気も綺麗だし夕陽もいいかんじの明るさで景色がいいですね~☆
さすがにテント組は姿を消し置きっ放しの常連さんの釣り小屋だけが残っています。




2010わかさぎてんぷら




帰宅後は、、めでたく天ぷらとなってしまったわかさぎ
味のほうは、まさに絶品でビールや日本酒、ワインとの相性もぴったりですヾ(o⌒¬⌒o)ノ

さらに、、今回はハウル用に味付けせずに焼き魚にしてみました!




焼き魚ーわかさぎ




先代猫のあみは喜んで何匹も食べてたんだけど、、
さて、、ハウルの反応はいかに。。?




ハウルとわかさぎー1
。。。





ん? (^д^;)  

いちおう骨も外してほぐしてみたんだけど、、あれれ、ハウルの反応がうすいぞぉ~
やはり。。焼きかつおと違って塩分がないため匂いも少なく魅力がないのかな。。 




ハウルとわかさぎ-2
う~ん。。これがわかさぎかぁ~


ハウルは2口ほど食べてみたのみ!
その後は完全無視なのね~、そっかぁ。。きらいかぁー(笑)
できれば、、ねぇ。。。
焼きかつおは海の魚ゆえ塩分も高いからさぁ、、あまりあげたくはないのでぇ~
これからはわかさぎもたまにはオヤツにしようかともくろんでたんだけどなぁ。。

う~む、、見事に焼きかつおに完敗しちゃいました。。 (;´▽`A


20100108-1.jpg
ぼくは焼きかつお一筋!浮気はしないよぉ~♪
いや、、プリンならしちゃぅ~(=^・^=)








20100108-2.jpg
ふあ~あ。。







20100108-3.jpg
おなかいっぱいで眠くなってきちゃった。。
じゃ、おやすみなしゃーい。。。










20100108-4.jpg
ぐぅ~。。すぴー


よし、、、2010年はやはり。。スイーツ王子 をめざすかね!ハウルぅ!!

まずは。。プリンからかなぁ~、、あはは(^^;)
-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

あけおめ~♪ 


281





☆ 謹賀新年 ☆ 









明けまして、おめでとうございまーす 307



昨年中は忙しい中たくさんのご訪問、

そしてコメント&応援ポチ等々。。

大変ありがとうございました!


2010年

今年もblog「ハウルぅ!」、毎週金曜日に更新していきます。


お暇な時にでもぜひ訪問して、

ハウルの写真や動画を観に来てくださいね♪

本年もどうぞよろしくお願いいたしますdesu。 <(_ _)>







さぁ、、さあっ!

ハウルも挨拶して~~♪




 

 




お正月ですにゃん!

あけまして おめでとぉーだよぉ~♪

今年も。。たくさんよろしくニャあー。あはは☆

 









ハウル談:  とうちゃん、、これ。。暖かいけどデカすぎるよぉー

う~ん、、早くはずしてだよぉー(^д^;)  




あはは。。すまんハウルぅ(^^;)

100均ではこれしかみつからなかったのさぁ~

しかも、君!じっ~としてないし、すぐぬいじゃうしで~。。

 

で、、むりやり。。しばって撮影してしまったのだぁー(笑)




thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

