ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ブログ1周年♪ 

ハウルを連れ帰る車中にて。。



ハウルが我が家にやって来た日が昨年の10月26日でしたか。。。

つい先日のような、、そんな気がする今日このごろです。

もう、、1年経っていたんですね~♪

早いものでこのブログ「ハウルぅ!」もなんとか1年過ぎたようですぞぉ!

これも日頃よりここへ訪問&コメントしてくださる皆様のおかげです♫

ありがとうございますm(_ _)m








ハウル20081026-1









20081026-2



来た当時はとにかく甘えたさんのハウル君です (*´▽`*)


いつも膝の上に登って来ては”ふみふみ”、喉を”ゴロゴロ”の日々でした。


ほんと今を思えば懐かしいですね~♫



よし!


ハウルぅ!!


君からもご挨拶しなさい。



20091030.jpg
いつも僕を見に来てくれてありがとニャん♪

これからも訪問&コメントをたくさん頂戴ね!

お待ちしてますニャあ~~ん(=^・^=)





はい!これからもよろしくでーすヾ(⌒▽⌒)ノ
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

アメマス釣り♪ 

この記事はブロとものみ閲覧できます
trackback: -- | comment: -- | edit

NEW! 

ぶどう20091016



今日は、久々の良い天候に恵まれました。

朝は霜が降りたけど日中の午後からは、ぽっかぽかな陽気♫

10月、雨ばかりのハウル地方。。やっと秋らしい晴れの1日を過ごせました☆

さて、、

これ、むか~し植えたおいらんちの自家用でちょっくら食べてる葡萄なのですがぁ。。

今月に入り霜が何度も降りたため、どんどん甘ぁ~くなってきましたぞっ!

ただ、、種有りの葡萄なため。。なかなか食べにくいため収穫も進まない。。。。

っていうかぁ、、、成ってるところから2,3粒つまんんでは食べてるだけ(笑)

きっと。。今年もほとんどは食べずに枯れていきそうです。 (^-^;)

できれば、、ジャムにでもすればいいのかもしれないけど。。

作り方知らないしなぁ。。。






ハウルとmatatabi



で、、今日のハウル君は、、、、




またたびでハッスル、ハッスル♪



NEW首輪!




首輪のはーと





ついに!!






首輪がおNEWとなりました!

首輪全体に蓄光材が入ってて、しかもハートの部分が光りで反射する反射材となってます。

以前に使ってたあみの形見だった首輪も、、

さすがに半年以上経つとヨレヨレで糸がほころびボロボロになってきたもので

しかたなく交換ということになりました。。



ただ、、このオレンジの首輪。。


男の子のハウルにはちと似合わなかったのかもぉー。。。(^^;)

thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

ん!?日本管財事務局って?? 

前回の記事にて目標達成のお祝いコメントを多数いただき、ありがとうございます (*^^*)
ハウルはあの後、焼きかつお祭りで連日のごちそう三昧を満喫していましたよぉ~
ただ、
カロリーが高くならないようカリカリは控えめにしていたので体重増加はしなかったようです♪

それと、、プーさんの件。。
最近はすっかり出没の噂もなくなり、
別の山を越えて移動したのかもしれません。。p(*≧ω≦)/よし!
きっと、、今頃は収穫の遅い地域でトウモロコシでも食い荒らしてるのかなぁ。。
でも、まだ戻ってくる可能性もあるので油断はできませんけどね~



さて、、
昨日&本日、ハウル地方も台風が太平洋沿いを通り過ぎて行ったため雨が降りました。
ここに遊びに来るみなさんのところは、、被害はありましたかー?
TVでニュースを見ると全国各地でたいへんな被害だったようですね。。
幸いここはハウル地方は、風と雨がわずかな時間だけ強くなっただけで
なぁ~んの被害もありませんでしたよぉ~(*´▽`*)
昨日、台風に備えて万全の準備をしておきましたが、、
何事もおきなくてホッと胸をなでおろしています。。

ビ二ールハウスが暴風で壊されなくて本当に良かったぁ~~(*´Д`)=з



ちなみに、、


10年ほど前にホームセンターで苗を4本買って植えた林檎の木。



今、むちゃくちゃ実がなっていますが今回の台風の風でどうなることかと思いました!

結果はほんのわずか、、風の影響で落ちた程度ヾ(〃^▽^〃) ノ 

ほとんど無事でした~


別に出荷するわけではないし~

農薬の殺虫剤をほとんど林檎の木へは散布してないため

8割ぐらいは虫喰いで食べれないかんじですが。。

あまりにもたくさん成ってるため、、残りの林檎だけでも食べきれませ~ん(笑)


って、、いうか。。


おいらんちでたくさん林檎が成ってる!っていう光景を見てるだけで

もう、、おなかいっぱい!ってかんじなのです。。(* ̄(エ) ̄*)

でも、、ちょっと味見するため。。ひとつ!もぎとってみましたよ~



りんごぉ~


そろそろ、食べれるぐらいに林檎が熟してきたようです♪


ハウルは匂いを嗅いだだけで、、やっぱり興味ないようですね~=w=;


肝心の味のほうも、けっこう甘くなってきたようです。


あと少し待てば、ちょうどいいかんじに美味しくいただけそうですよぉ(*^m^)o











さて、、話はかわりますっ!





昨日、、妙な郵便物がおいらんちに配達されたようです。。



おいらがトラクターに乗って仕事としてると母が「あー、、困ったぁ(;´д`)」ってかんじで、
ぶつぶつつぶやきながら、、そばにやってきました。。
いましがた、来た郵便物を読んだようです。
で。。なにやら、、裁判がどうのこうのとわけのわからないことを行ってます。
「どうしよう。。裁判?なんで、、わたしに。。」
かなり困惑してるようすです。

おいらは、、まさかこんなド田舎に裁判員制度の召集が来たのか!?と思い、
なにがポストに届いたのかと、、確認してみると。。








これが噂の。。


んっ!?


裁判員制度の!!にしては、、はがき1枚ですか?

ありゃ、、民事訴訟裁判通達書?

なにか。。

ちがうぞぉ--

中身を読めば読むほど意味不明な文書です。。。

原告は誰?

被告は?

なんの裁判だぁ?

出廷に来い!だとぉーー?

来なけりゃ財産差し押さえて、口座凍結だぁ~?

取り下げ日が。。

今日はがきが届いて今日の日付とは、、、どういうこっちゃ!?

日本管財事務局って?

はがきを良く見ると、、インクジェット紙はがきと赤い字。。。

なんて、、怪しすぎるはがきなのさぁーーー(笑)




20091009-1
ねぇ、、ばあちゃんがオロオロしてるよ!


届いたのはおいら宛てではなくの母親の名前で着てました。。

「誰かが私を訴えて裁判をおこしたんだろうか?」

「まったく身に覚えがないのに、、誰か私を恨んでる人か怒ってる人がいるんだろうか。。?」

と、、

母が、ず~っとオロオロとしていました(o´_`o)ハァ・・・




20091009-2
とうちゃん、なんとかしてーー!



よしっ!

じゃあ、、ネットで「東京都中央区入船日本管財事務局」で検索してみますか~






。。






うぬぬぅーーーー( ̄□ ̄;)!





やっぱりなぁ。。





でるわ!でるわ、、架空請求詐欺のが。。ねぇ~(笑)



それにしても、、




この内容のはがきって、、日本全国にめっちゃたくさんばら撒かれてる詐欺のはがきみたいですねー!




今回おいらが、すぐに気がついたから良かったものの。。


ご年配やお年寄りの夫婦のお宅へ妻宛に届いたら、さぞやびっくりして


今回の母のようにわけもわからずいろいろ考えこんじゃって動揺するんでしょうね。。。。


で、、きっとはがきの電話番号に「どういうことですか?」と

相手先(詐欺グループ)にまんまとかけてしまうんだろうなぁ。。


ちなみに、、検索で調べてると。。


もしも、、、電話をかけてしまったらこういう展開になるそうです↓



ヤフー知恵袋より相談のベストアンサーより。




なんと巧妙な。。




うぬぬー、、腹立つぅ~(`Δ´)


20091009-3
許せないなぁーー、もぉー(`□´) !
デス・ノートがあれば、ぼくが犯人みつけてすぐ名前書いてやるのにー!





あはは。。



ハウルぅ!その前に字を書くこと習わないといけないねぇ~(≧▽≦)ノ





ま、、、冗談はさておいて。。

こういうはがきが、、もし来たら無視ですよぉ~!

無視!

なんだかよくわからないはがきやメール等が来たときは、、

まずパソコンで相手の住所や電話番号等をネットで検索してみると

たいがい架空請求詐欺のワードがHITします。


みなさん!!

くれぐれも詐欺には気をつけてくださいねー(*⌒▽⌒*)b
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

目標達成です。 

そとは?
今日もプーさんが、外にいませんように。。



ハウル。。



熊の足跡は畑にあるようだけど、、

民家の近くには警戒して来ないみたいだよぉ~

でも、、あいかわらず行動範囲は広く居場所が特定できないようで

猟友会はいまだ仕留められないみたい^^;

ま、なんにせよ今のところ人が襲われることがないから

いいんだけどね。。

秋が深まり、さらに食いだめのために見境がなくなってくると

どうなることやら。







いないね!
きっと、どこかで美味しいもの食べてるんだろうね、プーさん♪


う~む、、


美味しい物=どこかの農家の農作物だろうからなぁ~。。


食べる量ははんぱじゃないから、、


喰われるほうの損害は、たまらないだろうね ┐(´ー`)┌ 





それより、、ハウルぅ!


今日のごはんは、


いつものカリカリにシーバ&焼きかつおのトッピングぅだぞぉ~~♫






ごはんだよぉ~
え!ほんとぉ!?


ほれほれぇ~(o ̄∇ ̄o)フフフ。


うわ!こんなにー
うわぁ~、、ごちそうにゃあ!
今日は何の日なの?





おう!


やっと釣りの今年の目標。


ハウルの抜け毛で作った毛ばりでニジマス50UPを釣る!というのが、


達成じゃああああああ~~~d(⌒o⌒)b


で、、



まぁ、、まずはお祝いにハウルにごちそうするよ♪




はやく、ちょうだ~いよぉ♪
とうちゃん!とにかく、はやくちょうだ~い!!
待ちきれないよぉ~♫





はいはいっ(笑)



たぁ~んと召しあがれぇ~(≡⌒▽⌒≡) ニャハハハ♫


うまうまぁ~♪
焼きかつおぉ~♫
やっぱり、、これが一番好きぃーーー♪



よし!


特別に今日から3日間は、焼きかつお三昧にするね~ (*^^*)


-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

