ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

熊に注意! 

今週もご訪問ありがとうございます。

あいかわらず更新ばかりで、、すみませんm(_ _)m

やっと!昨日、秋播き小麦の播種(種蒔き)がおわりましたぁーー♪

って、ことで今日はまた釣りっ(笑)

あいかわらず、ハウルの抜け毛で作った毛ばりはニジマス達に人気のようです


ニジマス43せんち~


引きはなかなか良かったものの。。

目標としている50センチにはやっぱり届きませんでしたぁ~

ま。。

そのうちにきっと。。。ねっ♪


釣りに行くと、、やはり食べる!というのもひとつの楽しみです。

ちなみに、、

今年、釣りの後に食べたものは~


かけそば600えん
滝上町道の駅そばの手打ちかけそばで600えん


美瑛カツカレーうどん
ご当地グルメで売り出し中の。。美瑛カレーうどんのカツカレーバージョン♪


ドライブイン大雪園の天丼
新得のドライブイン大雪園にて。。天丼←めちゃうまでした♪


ダブルチャーシューラーメン
旭川ラーメン村いってつ庵にて、、ダブルチャーシューメン大盛り♪



って、、ところです。






さて。。






話は突然、かわります!



先日、地域の町内会長さんよりこんなFAXが。



熊に注意!



またまた近くで熊が出没してるようです。


もちろん、、釣りのときはヒグマには十分注意していますが。。。


今年はおいらんちから300mも離れてないところでも目撃されてます。


夜にこっそりおいらんちの庭に現れても不思議ではないのかもしれませんね (;´д`)



2009-0925-1
くまのプーさん、遊びに来るのかなぁ。。


あのね。。ハウル。


遊びにじゃなく、、ハウルを食べに来るかもしれないよぉ~


目撃情報によると、、けっこう体がデカイそうな。。


2009-0925-2
でも、、家にいたら安全だよね♪



うーーーん (^^;)  


熊がその気になったら窓なんかぶち破るとおもうぞぉー!


2009-0925-3
やっぱり、、ぼく2階にいよ~っとε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


あはは、、明るいうちは出てこないから大丈夫だよっ!


ハウルぅ!(笑)



-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

猫の抜け毛で。。釣り! 

この記事はブロとものみ閲覧できます
trackback: -- | comment: -- | edit

収穫終了!そして、、 

こんばんは~♪
いつもこ~んなブログに、、まいど訪問していただきありがとうございます!
時間は不定なれど、、9月より毎週金曜日に更新させていただきますので
今後ともよろしくです。
なお、、まだまだ皆様へのブログに遊びにいけないこともとっても多いのですが
今後ゆっくり訪問&コメントに行かせていただきますので
なが~い目でお待ちくださいね~~

さて、、
前の記事にて、おいらが今年の夏に8キロ痩せたとかきましたが。。
真冬になると、、しっかり元どうりとなってしまいます(^^;)
そう、、メタボまっしぐら~!
なんせ、、飼い主は超大食いだからねぇ。。
それでも、最近は病気のせいもあって昔ほどは夏、仕事で体重落ちなくなりまちた。
若い頃は、10~12キロは減ってましたよー
ほんと体力と力をもてあましてました。
そして、、かなりマッチョにもなる夏でもあったなぁ。。
はぁ。。昔の若い頃が懐かしいです。

それにしても、、例年のことながら体重が元どうりになるのは来年の1月末ぐらいでしょうか。。。。
9~12月上旬までは釣りに出かけて、ひたすら渓流をおもに
歩き回り魚を追いかけます!
釣りもハマルとけっこうハードなんですよ♪
なので、、釣りに行ってる最中の期間は大食いしても体重の増加はほんとゆっくりです。








さて、、



やっと。。。




suika20090911-1.jpg







suika20090911-2.jpg





やあっと。。完全に西瓜の収穫が終わりました!

気分的にもホッとしました(*^^*)

もう南瓜の収穫&出荷も終ってたので、お金になるものは本年ございません。

あとは片付け&来年に向けての様々な準備、、

そして、、秋播き小麦を9月中に播種等々。。



これまた、、雪が積もるまで重要な仕事もたっくさん控えてます。


この時期を適当に過ごすと来年たいへんなことになりますからね。


そう、、来年、経費削減がどこまでできるかは農家にとって秋がもっとも重要なんです!



とはいえ、、



お金になるものが無事出荷し終えたら、、


なんとな~く、、落ちいちゃうんだなぁ。。これが(*´▽`*)




秋といえば、、

雨が多いほうかなぁ、、ハウル地方は。。

雨がどーーーーっと降った日以外は仕事がいくらでもあるため

あいかわらず忙しい日々ではあるのだけれど、、

この時期、多雨の日とその翌日ぐらいはなんとか休みがとれるようになってきました!

なんせ、、おいらが事業主なんだから「休む!」といえば休みにするのです(笑)


雨降りに仕事を休めるようになったのは、、ほんとありがたい\(o⌒∇⌒o)/




となると、、


休みの日は、、釣りだぁあああああーーーの季節です♫






20090911-1.jpg
とうちゃん!ぼくも一緒に釣りに行くの?


あはは、ハウルは留守番だよぉ~


基本的においらの釣りはきままな1人釣行だからね♪


だいいいち、、ハウルは外に出るのがとっ~~ても苦手じゃないかぁー


外出したとたん。。


目をつぶっておいらにしがみついて、、、しっぽぶっとくしてるくせに~~(*≧m≦*)



20090911-3.jpg
焼きかつおを釣りに行くんなら、、ぼくは冒険しちゃうのに。。ブツブツ、、


まぁ、、まぁ。。

ハウル、、そのかわりといっちゃあなんだけど。。。。

ハウルの抜け毛でちょっと毛ばりを作ってみたぞぉーーー

これで釣れたら、、、ハウルも貢献したことになるかもね(笑)




あ!そうそう。


ちなみに。。


おいらは川でのやる釣りは、、基本的にC&Rです。

釣った後の魚はそっと逃がしてあげてますよん。


次回にもまたいい釣りがしたいからね~☆



ハウルの抜け毛


さて、、


これ、、ハウルの抜け毛です。。。。

季節の変わり目、めっちゃ抜けてます (´_`。)

ただ、ハウルの毛って、、

けっこうシルクのような毛ざわりでふっさふさなんです。

スコはみんなこんなかんじなのかな♪

ちなみに、、おいらはルアーフィッシングとフライフィッシングの両刀使いなのですが

いつぞや読んだ雑誌の紹介で見た「猫の抜け毛で毛ばりでの釣り!」というのを

今年、試してみようと前々からおもってました。




はたして、、猫の毛で釣れるのでしょうか。。(* ̄(エ) ̄*)




そして、、、、



先日、、ハウル町が1日雨の日。


絶好の機会!とばかりに、


その毛ばりでニジマス釣りにいってきましたぞっ!


場所は、、日本で最初にC&Rになった有名な川です☆


秋のショコツ川


写真のようにカラフトマスがどんどん遡上していて、

産卵を終えて力尽きたマスがあちらこちらに。。

で、、もちろんフライフィッシングでのニジマス狙い!

まずは、、


ニャンフ1号


こんな毛ばりで、、ルースニング。。


ニャンフ1号釣果


ちっちゃいけど。。あっさり釣れちゃいました。


以外と問題ないのかな。。猫の毛でも=w=;


その後、、あっけなく地球を釣ってこの毛ばりはロスト


にゃんフ2号




しばらくして、、2号機、出撃!



にゃんフ2号釣果


う~む、、渋いながらもなんとか釣れたぁ~♪


でも、、もっと多きいのも釣りたい!


さらに。。。





しつこく、、しつこく。。



川底を転がしてると、、





にゃんフ2号釣果2匹目


この日最大の30ちょっとのお魚!


この川のアベレージからすると小物ばかりの結果でしたが、、


ハウル毛ばり!


実力はまだまだ未知数だけど、、なんとか釣りになりそうです。


なにより、、ハウルの毛で釣れた!というのがなんとも感慨深いものがありますね~



よし、、


今年の目標ができましたぞっ。。(*⌒▽⌒*)b


ハウルの抜け毛でニジマス50UP!を釣る!!



です(笑)



20090911-2.jpg
もし、、目標達成したらぼくにも、なにかご褒美もらえるのかにゃあん♪


う~ん、、、この目標はかなりハードル高いよ~


でも達成したら、ハウルには好きなものた~くさん買ってあげるからね~~(*´▽`*)






でも、、ハウルぅ。。

抜け毛は、、ちょっとでいいからね。。。

ほんと、、ちょっとで十分ですっ(T▽T)



-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

やっと。。 

あ、、もう9月ですかーーー!

はやいなぁ。。。。



すっかりハウル地方も秋が到来してしまいました。



朝と夜がとっても涼しくて、すごしやすいです(*^^*)




そして、、



やっと。。


長かった西瓜の収穫も終わりそうな段階へ♪


すこしずつ仕事の忙しさも落ち着いてきました。





って、、ことでぇ。。♫




今月より、またブログの更新をまだまだ記事の内容うすうすですがぁーー、、


ぼちぼち復活していきます☆



どうかまた、、おつきあいのほどを~o(〃^▽^〃)o




20090904-1






20090904-2





20090904-3


写真は、膝の上で甘えんぼモードのハウル君です。


顔や首のあたりを掻いたりマッサージされるのが気持ちいいらしいね(笑)




たま~にこんなことしながらも、、


仕事がめっちゃ忙しくて、ほとんど遊んであげられませんでしたが


ハウル、元気に夏をクリアしました(*⌒▽⌒*)b


ただ、、先月に減量宣言したものの体重はあいかわらず4.7キロと変化なし!


ダイエットフード食べてるわりに現状維持とは、、ねぇ。。


飼い主は毎年のことながら夏の忙しさから8キロは痩せるというのに~(^^;)


ま、、ハウルは元気に跳ねたり走り回って遊んでいるところをみると。。。


もしかして。。この体重がベスト体重なのかも。


うん、、それならそれで健康ならば4.7キロ!それでいいのかなぁ。(;´▽`A










thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

