ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

なんとぉ! 

2009-6-22-1.gif
にゃっ、にゃ、にゃあ~ん♪






gasi!.jpg
べしっ!






2009-6-22-2.gif
カジ、カジっ♪
ん!?どうしたの、とうちゃん?


今日、すごいことあったよね。。。



2009-6-22-3.gif
うん。。こんなことって、あるんだニャあ。。




じゃ、、ハウルからみんなに報告するかいo(〃^▽^〃)o






s-P1160118.jpg
もう、、見られないんだね。。。




s-P1160123.jpg
”さつき”ばあちゃん。。




s-P1160125.jpg
きっと、、ぼくが毎日ここから見ていたことも知らないんだろうニャあ。。。




ハウルぅ!





はやく、核心を話さないとみんなが誤解しちゃうよー(^^;)  




s-P1160130.jpg
は~い (=^・^=)
じつは。。ねぇ~、、、"さつき”ばあちゃんの飼い主が今日現れたんだよー!
で、無事に飼い主の元へ帰りましたぁ♫
となり町のわんこでGWに逃げていなくなったんだそうで、ずいぶん探してたんだって~。で見つかって家族全員大喜びだそうですニャ♪
なんでも、もう10歳を超える老犬だったんだって~
こんなかたちで再会できるとは思いもよらず、泣いてよろこんでたんだよ~
で、、お礼にビールが1箱戴いてとうちゃん!さっそく飲んじゃってるニャあ(笑)



そうそう、、突然のことでおいらもそりゃもうびっくりでしたぁ(笑)

保護して1ヶ月過ぎて、、まさか飼い主が現れるとは、まさに奇跡ですね~

じつは、、電気の使用量チェックでいつも各家を回ってる犬好きのおばちゃんが偶然いなくなったわんこの件で心当たりがあり本日、飼い主らしき本人に知らせて直接おいらんちにたずねてきた!というわけです。

おいらも念のため道路沿いに”さつき”を配置して、見かけた人がもしかして見た事ある犬だ!って思い出してもらうのを期待してたのが見事に当たりましたぁ(笑)

うんうん、なんとか飼い主に戻り一安心です (*^^*)

老犬ゆえ、そのまま引き取らずにおいらにまる投げされずホント良かったです。

さつきぃ~!

ちゃんと余生、幸せに生きるんだぞぉ!!

もう、脱走はかんべんね~





s-P1160140.jpg
それにしても、、ほんと良かっよね♪
ぼくなんか、外に出たら怖くてとうちゃんにしがみつきっぱなしなのに~。。



そういえば、、ハウルって暴れん坊は家の中限定だもんなぁ~ (* ̄m ̄) ププッw



s-P1160152.jpg
コホン。。なにはともあれ、、これからはボクの写真満載ニャあ♪


( ̄△ ̄;)エッ・・?

そういえば、最近はハウルの写真少なかったねっ(笑)

よし!ハウルっ!!

どんどん撮るよぉ~♪

これからもバシッといい表情頼むねぇ~ヽ(´▽`)/ ☆
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

フォトコンテスト! 

s-P1150854.jpg
あ!もしかしてぇ~。。





s-P1150769.jpg
ぼくも雑誌デビューしたいなぁ~♪


う~ん。。。


すまん、、ハウル (T▽T)


このブログではまだまだ力不足だよぉ。。


モデルはとても優秀なんだけどさぁー。。。。。。。。


もうちょっと写真や文章、、おいらが勉強しないといけないなぁ。。


更新ももっともっとしないといけないしぃ。。。


やっぱ、現実は。。本デビューはとっても難しいだろうなぁーーーε-(ーдー)ハァ




そのかわりといっちゃなんだけどぉ~、、、フォトコンテストに応募したぞーーーー!


アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストってやつ♪


もれなく賞でかならず応募者全員に猫缶があたるそうなぁo(*≧д≦)o


ちなみに。。蘭丸君も参加しているんだよ~♫




コンテスト会場のURLはこちらぁ→  こねこのジャンルに応募しました。



s-P1150783.jpg
365日のうちの1ニャンかぁ、、ぼく、入選できるかなぁ。。。。


365にゃんのうちの1匹になればいいらしいけど、、

応募されてるのライバルの写真のレベルはそうとう高いよぉ~。。

こりゃ、ハウルの写真を選らんでくれるかは。。けっこう微妙かもね (^^;)  

ま、期待せず猫缶めあてということで、、、どうよっ(笑)








さて、、話は変わりますが。。


ハウル先日、動物病院へ行ってきました!


去勢のつづき。。


前回の検査の際でもみつからなかった埋もれた片方の精巣は、、、


いまだ成長しておらず!またまた、獣医さんの触診の結果みつかりませんでした。 ┐(´ー`)┌ 


とりあえず、また秋まで様子見です。


もしかしたら、、発現しないかもっ!って可能性もでてきましたぞっ (o ̄∇ ̄o)フフフ。





s-P1150925.jpg




s-P1150910.jpg



5月に保護した”さつき”。。

いちおう狂犬病の予防接種してきました!

なんせ、おとなりのお子さんがそばを通ると”さつき”を撫でていくもので(^^;)

やっぱ、、やることはやっておかないとぉ~~

、、ということで。。

狂犬病予防接種するからには自動的に市に登録することにもなり、、

めでたく?

おいらんちのワンコに認定されましたーー(笑)

獣医さんいわく、、、来院したことも無いし飼い主はまず現れないことでしょう。。と ( ´△`)

そして、、歯に歯垢も溜まってるし毛並みや毛玉のかんじからしてみても年齢もきっと。。


さつきは、おばあちゃんでは!?と。。 (* ̄(エ) ̄*)


あはは、、余生はおいらんちで暮らしますかぁ~


”さつき”ばあちゃ~ん(笑)

-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

どこから来たのぉーー? 

605-1.jpg
ねえねえ。。



605-2.jpg
ぼく、、たいくつなんだけど。。。

あ~。。


わかったから、、ちょっと待っててよ~(^^;)  


605-3.jpg
う~ん。。じゃ、、ちょっと待ってる。。。



あのぉ~(*´Д`)=з


ハウル君。。



今、コメント入れてる最中なんですけど・・・



キーの上に乗らないでくれないかなぁ~(o゚□゚)」オーイッ!!




605-4.jpg
なにか言いまちたか。。




605-5.jpg
やぁーーーーあ!




605-6.jpg
ぼく、、夜まで待ってたのに。。
最近、ちっーとも遊んでくれニャい。。。
ブツブツ。。。
ぐれちゃおうかな、、



いやいや。。

最近、仕事が忙しくてねぇ~

それに。。。。

ちょっと大変なこともあったりして、、





605-7.jpg
問答無用にゃあ!ぱ~んち!!


ちょっと待てぇ~い(゚Д゚)!



605-8.jpg
まだまだぁああー


あ~あ、、せっかくのコメントがーー!

こたポンの誕生日おめでとうコメントが、、おかしくなってしまったーーー( ̄□ ̄;)!

しじめさん、、、あの妙に空白がたくさんあるコメントはおいらでしたぁ。。

しじめさぁ~ん、ごめんなしゃ~いm(_ _)m





だから、、ハウル!


遊んであげる時間が少なくなったのはねぇーーー。。






605-9.jpg
あ!もしかして、、
この写真のわんこせいかニャあ。。。
ぼく、、いつも窓から見えてて最近とても気にしてたんだぁ。。


え。。やっぱり、、、見てたのね(笑)




さつきー1




さつきー2





さつきー3
んっ。



さつきー4
ふわあ~~わ。。


そう、、このわんこ。。


じつは、、、







さつきの発見現場!


この排水の流れている溝でみつけました(/・_・\)

ここは普段、生活排水や堆肥の汚水などが流れているところです。

大雨時や春の雪解け水等で濁流となり水量も多くなる、、いちおう川なのです。。

GWの頃にここの中を行ったり来たりしてるわんこがいる!という噂をご近所から聞こえだしました。

捨てられたのか旅の途中なのかどこかから逃げ出したのか、、

ま、、とにかくここの川はわんこが降りたらまず登ることができません。

人の高さほどある深さなのでジャンプで登ることは不可能。

水は下流にはあるんだけど行き止まりです。

でも、、食べ物がまったくありません。

前回のブログ更新の次の日も2日連続で霜が降り、、

もうきっとどこかで飢えて死んじゃってるんじゃないか?とご近所さんは言ってたのですが。。

5月17日、、

おいらが道路沿いをトラクターで走ってると。。


あ!いたぁ!!


じつは、、数日前より数人の人がたま~に見かけてはいたようですが

なんせ狂犬病などもってたりして、もし噛まれてもなぁ。。ってことで

見てるだけの状態だったそうです。

たしかに、、みるからに激痩せ状態で汚いわんこ。。

ふつうは、、可哀想だけどみてるだけでしょうね~(T▽T)




でも、、おいらが見つけたからにはね!

じゃあ助けますかぁ~。。ってノリで(笑)

幸い、、首輪をしていたし。。

で、、みるからに足元もヨロヨロして大型犬でもないし。。

なんとかなりそうだったので、紐を首輪のリードつける輪にとうして繋いでしまいました(*⌒▽⌒*)b

まったく知らないわんこだったのですが。。

めっちゃ人間不信のようだけど、、別にひもをつけても嫌がりもせず。。。。

そして橋のたもとへ、、

ものすご~く臆病だけど、、素直な性格だったみたいです。

ただなんせ、、激痩せのガリガリの体。。足なんか細くてすぐにポキッって折れちゃいそうでした(^^;)

なので、、とりあえずハウルのご飯をおすそわけ~

その後、川から地上へなんとかひきずりあげると。。

すっごい喜びよう (*^^*)



で、、保護した後は。。

飼い主探し&里親探しをするもののみつからず。。そして今に至ります (;´▽`A

当初は激痩せで今にも死にそうな状態で危なかった状態もありましたが、、

たっくさん犬用ご飯をあげて、体もシャンプーして毛をくしをとうして無駄毛をなくしていくと。。


けっこうイケテルわんこ?になってきたような(笑)

でも、、年齢は不詳。。

性別は、、きっと女の子。。たぶん。

名前、、、 (*´ー`)



5月に保護したのでぇ。。。。。。




さつきー5




さつきー6





さつきー7





さつきー8




さつきー9




さつきー10




さつきー11
”さつき”って呼ばれてるのぉ~♪
みなさま、、よろしくね~☆



そう、、この子のおかげで夕方は散歩まではじめました!

わんこのお世話分、ハウルとの時間が減ってしまっていた今日この頃ヾ(^o^;) オイオイ  

とりあえず、、里親探しはまだまだ続けますが。。

成犬ゆえ、もらいては、、、なさそうなのでぇ。。。きっとうちの子になりそうです(* ̄(エ) ̄*)


s-605-10.jpg
でも、、ぼくが1番だからね!








そぉ~んなのは!



あったりまえよ~ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



ハウルが1番大事だよぉ~

-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

