ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

あすぱらぁ~☆ 

早いもので、、今年も。。もう5月中旬とは!
仕事が忙しいと月日が経つのも早いものですね~(^^;)
ちなみに。。雪が無くなってからは1日たりとも休日の無い日々。
もちろんGWも仕事ざんまいでしたぁ 
毎年4、5月は定植等でとくに忙しい時期でして、、
最近は初夏のような陽気が続いたため
スイカの成長も著しく仕事に追い回される日々が続いてます。
ブログのほうもみなさんのところへ、こ~っそり訪問してはポチ逃げばかり!
いつもいつも大変失礼ぶっこいております

ごめんなしゃ~い。。m(_ _)m

6月になれば。。ほんのちょっとの期間だけ仕事が落ち着くかも。。
そのときこそは、、みなさんのところへちょくちょく訪問&コメントしにまいりますので。。
もうちょっと待っててね~


では、では。。。





更新いたしま~すヾ(〃^▽^〃) ノ 








さて、、






最近のハウルは。。。




よく晴れた日のハウル♪




おいらが仕事中の居ない間は、、




寝てるか。。。外を眺めている時間が多いようです。



あまり一人遊びはしてないみたいですね





みずぅ~♪



そして、、よく水を飲み。。




ごはん、、たりないじょお~!



わずかの時間ですが、、

昼休みや夜の寝る前だけだけど。。

遊びもそれなりに。。

ただ、、

1日あまり動いてないようにみえて運動不足な気もするんだけど。。。。

食欲はすこぶるよく、いつも腹ペコなようです。

日頃よく食べて、

ちょっとお腹がポッチャリしてるようなので計量スプーンで

先月より、きっちりごはんの量を計るようにしました。


計量スプーン

朝、25g

昼、10g

夜、30g

の合計65gです。

とりあえず。。ぽっちゃりしてる気もしますが、まだ1歳未満なので

体重は今の状態がベストのような気がしています。

まずは、、骨太健康優良児を目指しますo(^-^)o


ちなみに、、ただいまハウルは4.3kg。。



さて、、


話は変わりますが、、、、、


春の連日の高温続きも一休み。。

本日、、なんと!霜が降りましたー!!

マイナス一度くらいになったようで。。。。

最近、収穫して毎日食べていたG・アスパラガスが、、


asupara1.jpg


霜でちょっと凍ってしまいましたーー



これで、、、しばらく(1週間ぐらい?)は収穫もお休みとなりそうです(/・_・\)

、、といってもおいらは出荷してないので実害は無いのですがぁ。。

ちかくの農家のアスパラ屋さんは大打撃だそうです。


asupara2.jpg





asupara3.jpg




で、、昨日、霜降る前に獲っておいたG・アスパラガスです。







asupara4.jpg



なぜか。。アスパラがあると必ず寄ってくるハウル(笑)



猫ってアスパラ食べても大丈夫なのかなぁ~。。




asupara5.jpg






a!kultuta!!





ふむふむ。。美味しいのかぁ~い。。( ´ ▽` )ノ



ハウルぅ(笑)
-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

みずぅ~♪ 

キャットニップ入り・いもむし?


またまた変なもの買っちゃいました!



ハウルには金をちっと~も惜しまない飼い主237


さらに親バカ!猛進中ですにゃあ~(笑)


でも、、、



やっぱりすぐに飽きちゃうんだよね。。。



そんな時は、、やっぱりコレかな♪





あいかわらずの羽好き_20090501_



小さい頃から、、コレだけはお気に入りのようです



そして、そして!



最近買ったもので、お勧めなのが。。


フレッシュフローDX 【給水器】


給水器!


フレッシュフローDX_20090501



こうかてきめん


さらに!たらふく水を飲んでくれてるようで安心しています♫


なぜかハウルは水を飲む前に手を水につけて洗う癖があるので、


これだといつもフィルターで浄水されて水が清潔みたいです(*⌒▽⌒*)b



そして、、おかげさんでおしっこもた~くさん♪


でも、、なぜかいまだに匂いはあまりしないんだよね~。。。。


かたほうのたまさんは、、いまだ未発達なようで現れず。。


このままで、、摘出手術に及ばないことを願いたいなぁ~☆


-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

