ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

元気に遊んでますよん♪ 

09227-1.jpg






09227-2.jpg





09227-3.jpg






09227-4.jpg






09227-5.jpg





09227-6.jpg





09227-7.jpg





09227-8.jpg




09227-9.jpg





09227-10.jpg







09227-11.jpg




09227-12.jpg





09227-13.jpg






09227-14.jpg









09227-15.jpg





09227-16.jpg







09227-17.jpg






09227-18.jpg






09227-19.jpg



春が近づいて。。


おいらの仕事(農業)が超忙しくなってきて、ハウルと遊ぶ時間も少なくなってきました(^^;)  


これからは、、ブログの更新も「ハウルは元気してるよ~♪」ってかんじの。。


ただ写真ばかり並べた記事が多くなりそうです。。(/・_・\)


これからは、収穫が終る9月まで。。


あまり皆さんのところへご訪問もできなくなるかもしれません。



お許しくださいませ。。。m(_ _)m






ありがとニャん♫
また来てニャ~♫

 

 

 

 

thread: 猫写真 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

片方だけ。。 

前記事の 『 第2回カメラ目線「胸きゅん」コンテスト』 参加にて、

ご訪問いただいた皆様より、

たくさんの応援の傑作ポチっ!をいただき誠にありがとうございます<(_ _)>

おかげさまでハウルもりょうまも順調に票を伸ばし順位は今のところ、

中の上といったところです(*^^*)

とりあえずFC2ブログからはハウルりょうましか参戦してないようなので、

FC2代表?としてはなかなか善戦しているほうなのかも~ (*⌒▽⌒*)b

ま、貧票で可哀想なことにならず飼い主はものすご~く、ほっとしております、はい

それで、、コンテストのエントリーは今日まで。

25日まで「胸きゅん」票を投票できるそうなので、

このコンテストの行方の気になる方は、

ぜひ会場へ遊びに行って票の数を確認してみてくださいね。

URLはこちらです。  ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/uritima/MYBLOG/yblog.html
 






さて、、話がかわります。。



2月18日のことです。

昨晩、午後9時よりハウルは絶食&絶水となりました。

そう。。去勢前日だったので。


20090218.jpg


そして2月18日の朝。

ハウル  「おなか減った。。」
 
ハウル  「水がにゃい。」

ハウル  「ごはんがにゃい!」



_・)チラ



ハウル  「とうちゃん?」

ハウル  「なんで?」

ハウル  「なんでニャーーーー!?」

写真は、朝から超ハイテンション!のハウル君です。

あるはずのカリカリごはんや水がないため、、腹を空かした野獣となりました

無意味に部屋中を走りまわり、そこらじゅうのものをひっくりかえす暴れっぷり(笑)

最近、少しおとなしくなってきたと思ったら、、

空腹のせいか暴れん坊が復活しました

そっそっか。。

最近、運動量が少ないなぁ~と思ってたら・・

ご飯が満足にあたりすぎて、野生の血が消えかけてたのかもしれないねー(;´▽`A

ま、、手術前、元気があることはいいことですな。



で、、午前11時に動物病院へ到着。


触診中。。


獣医   「ん!?。。。あれ?」


獣医   「片方が無い!」



さらに、その周辺を触診にてそれらしきものを下腹部あたりを探るが、、、

みあたらない。。。

ハウルを連れてくるにあたり事前にネットで調べてて懸念してたことが現実に。。。

そう。。片方のたまたまが、あるべきところに降りてきてないのです。

つまり、、片方はお腹の中に留まっている状態。

ネットで検索するとでてくる、、猫にはよくあることではないんだけど、、

停留睾丸という症状のことです。

まさか、、ハウルがそうなるとは。。。。ですねぇ。。驚きました

で、、生後6ヶ月過ぎて、さらにほっといても下に下がるという例は極めてすくなくて、

手術で開腹して取り除くのが最善なのだそうです。

残しておくと、、腫瘍になる可能性がかなり高くなるんだそうですよ!

となると手術で取り除く選択肢以外は無くなるのですが、、

獣医さんの説明だと今、この現状で腹を切っても取り除くにしても

小さくて精巣が見つからない可能性が高いそうで。。

今回は片方だけを去勢し、、

片方取ったことにより、今眠っている片方が活性化して大きく成長するのを待ち

最低2ヶ月ぐらいはおいて手術で開腹し確実に取り除く。。というのが好ましいんだそうです。

う~ん、、しかたない。。

そのように。。獣医さんにおまかせいたしました。。。

おいらも事前にネットで調べていたので、、無理に開腹して手術ということは避けました。

ネット調べてみると、、とりあえず片方取り除きそれから開腹して探しだして1回の手術で同時に

2つ取り除くという例もけっこうあるのようなのですが、、

見つからず失敗というケースが、、とにかく多くそれによる体へのダメージやリスクも

相当高くかんじられます。

手術でよけいに何センチも切ってみたり、何箇所も切ってまさぐったあげくに見つからず。。とか

ただそれらしきものを切った!だけとか。。

もし、、みつけて片方取り除けたとしても、

きっとそのことで内臓や神経まで取り返しのつかないダメージがあったりしたら。。

その後の健康は?

う~む、、考えただけでも恐ろしいですよね(´_`。)




なので、、今回は片方だけの去勢手術となりました。



この手術後、、、しばらくして残りの精巣の眠っていたものが復活して、

2個のときよりもさらに活発になり、おしっこの匂いがきつくなるそうです。。

そして、マーキングもありえる!のだそうで。。。。(^^;)

その兆候がでてくる2ヶ月後以降が手術のタイミングということだそうです。

とにかく、、残したものは高確率で腫瘍になるため手術は絶対せにゃなりません。。


今回とあわせて2回かぁ。

2回も痛い思いをしなければいけないのかね。。。ハウルは

先の目の怪我の一件で1ヶ月以上もエリカラ着けて

ツライ思いも克服してきたばかりなのに、なんとも可哀想な。。







無事、片方の去勢手術を終え午後5時に迎えにいってきました。

麻酔のせいか、、ハウルは、ぼ~っとしていましたが。。

19、20日の薬をいただき、帰宅です。

帰宅後も足もよろめき、、ぼー。。

夜は絶食、絶水だったのですが。。。。

かえって2時間もしたら。。

ハウル 「ご飯はどこニャ?」とあたりを探しまわってました。

それでも何もあげれなかったため、、

さすがのハウルも。。ずいぶんとふてくされ気味でした(=`ェ´=)

どうやら、、ハウルから信頼をうしなっちゃったのかな?







そして19日朝、カリカリご飯と大好きな焼きかつおでご機嫌をうかがう。。=w=;



ハウルも久しぶりのごはん。。。



もう、、無我夢中です。



他になにも見えません(笑)



あらら、、


たべすぎでは。。



ぐー。。ぐぅ。。。。。。。げろっぴー。。。。。。吐いたかぁー(笑)



で、、もう一回♪



どうやら、、まんぷくのようです(* ̄(エ) ̄*)


おなかもいっぱいになって。。


ハウル  「とうちゃん、抱っこぉ~♪」



20090219-0.jpg



飼い主、ハウルより信頼回復ぅ~(*´▽`*)



じつはハウルの体重。。病院で測ると3.33kgもありました!



どうりで重たいわけですね。。



1時間後。。そっと降ろしてみます。



20090219-1.jpg










20090219.jpg



爆睡中。。


寝顔は、まだまだおこちゃま


でも、、きっと病院は怖かったんだろうね~。。


あと、、もう一回。。がんばろうね、ハウル (*^^*)





-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 17 | edit

第2回カメラ目線「胸きゅん」コンテスト に参加します♪ 

金曜日じゃなけど、、更新するよ~(笑)


ヤフーブログのURITIMAさんのところにて、 『 第2回カメラ目線「胸きゅん」コンテスト』 が開催されてます。

どんなコンテストなのか?。。

1部コピペにてご紹介させていただきますと。。。。


応募方法
コンテストに参加する記事を作成してこの記事にトラバしてください。
初めましての方も大歓迎です。
猫ちゃんの名前も記事に入れておいてくださいね。
お一人様2枚までとさせていただきます。
今回はニャンコだけでなくわんこも参加O.Kです。

締め切り
2月20日19:00まで

審査方法
応募がありましたら、こちらで記事を作成します。
その記事の写真にあなたが「胸きゅん」しちゃったら傑作ボタンを押してください。
「胸きゅん」票は無制限です。

賞品について
にゃんこ部門わんこ部門それぞれの優勝者様に。
記念切手を作らせていただきたいと思います。



という内容です。



URITIMAさんのところのブログでは、

過去にいろんな猫コンテストが、わきあいあいと開催され。。。。

生前。。先代猫あみも、ちょくちょく参加させていただいてました。

で、、過去に一度だけ賞をいただき、記念切手も頂きました


あみの優勝したときの記念切手だよ







あみ切手♪



ね!なかなか良いできでしょ♪

この切手。。あみにとっても、とてもよい記念になりました\(^0^)/

もちろん、もったいなくて使えませんので永久保存版としてmasa家の家宝となってます。

コンテスト会場のURLはこちらから。。

http://blogs.yahoo.co.jp/uritima/58402706.html

↑ぜひ、、お時間のある時に、あそびに行ってみてください。

ハウルが記事で紹介されていますよ。(*⌒▽⌒*)b

投票の仕方はその記事の右下の「傑作」というボタンをポチするだけです。

見にいったついでに、、

ハウルを応援ポチしていただけると、とてもありがたいです。。<(_ _)>

最下位だったら、、、どうしましょ(笑)



ちなみに。。



コンテスト用にだす写真は。。こちらでいきます↓




ほげほげ~♪




2008年12月5日。

ハウルのエリカラが外れたばかり、、、暴れん坊ちび将軍MAXの時の写真です。

その当時の懐かしい記事はこちらにて。。。。



http://amitoryouma.blog92.fc2.com/blog-entry-47.html



ハウルのコンテストデビューは、、、、あえてほげほげな写真で狙いましたぁ~〃⌒∇⌒)ゞ

微妙なカメラ目線ですが。。はたして「胸きゅん」に該当するだろうかぁ~(笑)

ま、、優勝は狙ってないのでインパクト重視です (* ̄m ̄)




それと、、今回はなんと!

わんこ部門があるということで、、、

すでに虹の橋でおいらを待っているわんこですが。。。

シェットランドシープドッグのりょうまも参加いたします♪


りょうま


雪がとっても似合うわんこでした。。


りょうまもコンテスト、初デビューです♪




。。




。。。。




なんとも親バカな。。  (;´▽`A





URITIMAさん、FC2ブログからですが参戦いたします。



どうぞヨロシクで~すm(_ _)m




ありがとニャん♫
また来てニャ~♫

 

 

 

 

-- 追記を読む --
thread: 猫写真 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

大きくなりました~♪ 



2009213-0.jpg


いつもコメントありがとうございます♪

先日の記事にて、「大人の顔つきになってきたね~♪」というコメントを

皆様よりたくさんいただきました(≡⌒▽⌒≡) ニャハハハ♫

でも、、顔だけじゃなく。。

体もすくすく成長してて、すでに体重も3キロ台に突入しましたぞっ (=^・^=)

2008年の10月26日、ハウルを迎えたころには1キロほどしかなかったのになぁ、、(^^;)

月日が経つのは、早いものですね~。。

ハウルも生後6ヶ月を過ぎ、、そろそろ去勢も考えなくてはいけません。

今月中かな。。

それとも来月か。。。。

う~ん、、よく手術は6ヶ月過ぎてからぁ~って聞きますが。。

猫の体ににとって、もっともよい時期というのは、いつごろなんでしょうね?

獣医さんによって時期の考え方も微妙にちがうようですが、、



もうちょっとネットで調べてみるかな♪





2009213-1.jpg
とうちゃ~ん♪




どうしたぁ~〃⌒∇⌒)



2009213-2.jpg
眠くなってきちゃった~(o_ _)o




ま、、あれだけハッスルして遊んでれば。。そうだろうね~♪




2009213-3.jpg
やっぱ、、ここがいいでしゅ♪



あいかわらず、甘えんぼさんだ。。




2009213-4.jpg
あったかいニャ~。。



うんうん、でもハウルの体温のほうがあったかいぞぉ~♪


おいらもおかげさんで、ぽかぽかさ~(*^^*)



2009213-5.jpg
く~。。すぴーー



おっ!寝るのはやっ


でも、、最近はちと重い気がしてしょうがないけど~。。





20090213-1.gif
むにゃ、むにゃ。。



この体勢も、、1時間が限界だなぁ。。(笑)

-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

こたつの上で。。 

逢いに来てくれて、ありがとニャあ♪   by ハウル。

 

276

 

 

 

tonnbo1.jpg
いい天気でしゅね~♪



そうだね。。。最近、晴れた日が多いよね~♪



今年は暖冬で雪もいつもの年より、とても少ないんだよ~~


tonnbo2.jpg
冬って、こんなものなのかなぁ~。。外も暖かいのかな♪


今年は例年より暖かいったって、、外の気温はマイナス5度前後。。


ハウルが外に出たら、、、「はやく入れてくだちゃいー!」って寒くて泣いちゃうよぉ~(笑)


ま。。。外はあきらめるとして、、



先日、旭川へ買い物に行って来た時にね。。


ハウルにいいものGETしてきたさー(* ̄m ̄)




tonnbo3.jpg
もしかして、、シューロールかなぁ。。カスタードミルク生クリームぅ。。





ざんねん。。ちがうよー (^^;)  




tonnbo4.jpg
じゃあ。。チーズプリンニャあ~♫



それも、、ちがう。。




。。。てぇーー、



食べ物じゃなくてぇーーーーー



tonnbo5.jpg
えっーーーーー!たべれニャいのー。。。。って。。あ!!




そう。。コレ、コレ♪





tonnbo6.jpg
きみは、、誰ニャーー!そこを、うごくニャよー。。いっくぞぉー!!








とんぼ
ふみゃあー♪









とんぼ2
てぇい♫





よくブログめぐりをしているとみかけるとんぼさんです。




ネットでしか買えないと思ってたら。。普通にお店で売ってました(笑)







tonnbo7.jpg
ふぅ。。。しまった。。。。。ちび将軍は卒業したはずなのにニャあ。





え!そうなの。。






tonnbo8.jpg
ぼくは暴れん坊は卒業して、貴公子をめざす!のでしゅ♫




いやいや、、別に暴れん坊は卒業せんでもいいぞぉ~ (*´▽`*)


ほれ、ほれ♪




遠慮せんとぉ~♫



tonnbo9.jpg
見ないでしゅよ。。。。  _・)チラ





ぱた、、ぱた、、、、ぱた。。




tonnbo10.jpg
うずうず。。





ぱた!。。ぱたぱた♫





ぱた、ぱた、、ぱた♪





tonnbo11.jpg
(=ΦωΦ=)bロックオン!!








tonnbo12.jpg
成敗ニャ!




ふふふ。。



そう簡単には。。このとんぼ、仕留められませんぞぉー(笑)





-- 追記を読む --
thread: 猫写真 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 17 | edit

