ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雪が少ないぞぉ~。。 


20090130-2.gif




今年は、、ほんと暖冬ですね~。。

雪がどんどん融けていってます。

おいらもハウル地方に今まで住んでて、ここまで雪の少ない年は初めてです。

もしかして、、地球温暖化のせいかな?

昨年もそうだったけど。。今年も異常気象な年になりそうですね(^^;)



きっと、、今年のハウル地方の春は史上最速でやって来るような気がします。。



ま、、雪は降らないほうが除雪も無くて、楽でいいんですけどね~278





20090130-01.gif
鳥さんがいるよ~♪


どうやら、、外の世界に興味深々ってかんじです。

でも、、ハウル君。。絶対にだしませんからねぇ~

君は完全室内ニャンとするのだから。。脱走は厳禁です。




ささ、、新しいおもちゃで遊ぶのら~♪



P1220016



コングキャットウァバ 棒付き

これ鈴とキャットニップ入りのおもちゃなのですが。。

どうも大きすぎるのか、触る感触が硬いせいなのか、、うまく動かさないと遊んでくれません(笑)

けっこう高かったわりに、、反応はイマイチでした

 

 



354




-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

夕陽にたそがれニャ♪ 

この記事はブロとものみ閲覧できます
trackback: -- | comment: -- | edit

食べたいニャあ! 

20090115-1



ハウルの目線の先には。。



200901015羽ねこじゃらし


パーフェクトじゃらし ダンサー ♪

先月も紹介したちょっと高価な猫じゃらしです。

毎日あそんでいるため、もう白い羽が半分ほど抜けてしまってはいますが、、、

多少食いつきが悪くなったものの、、いまだに飛びつくように追いかけまわしています。

さすがにボロくなったけど、、これだけ遊べば1代目はそろそろ引退かなぁ~


、、ということで、、明日にはリピートで新品が来る予定です!

ハウルもさぞや楽しみにしてるのでは♫




で、、話はかわりますが。。

おいらも、、たま~にむしょうに食べたくなるsweetsがあります。

シューロールというものぉ~ヾ(o⌒¬⌒o)ノ



シューロール「プラタナス並木」byザ・さん・くろうど


1日限定200本のオリジナルシューロールです。

詳しくはこちらにて⇒The・Sun蔵人

新鮮な牛乳を使ったカスタードミルクの生クリームと軟炊き栗が入っているもので、

しっとりとしててバター風味に仕上がっており、とても優しい味わいです。



そして、、


そう、、カスタードミルク生クリーム!


これミルクが入ってるだけにハウルの大好物のようですよぉ~♪


シューロールとハウル1






シューロールとハウル2



バターの風味にも誘われて鼻を鳴らしながら、ちょうだいニャあ♪の連呼でした(笑)


手もでまくりで、しつこいったらありゃしませんです(^^;)


しかたな~く、少しはあげたんだけど。。。すぐに


「おかわりニャあ~♪」とゴロゴロと喉をならしつつ、請求していました(=^・^=)


この表情で甘えられると、、ついついちょびちょびあげてしまう飼い主 (;´▽`A``


親バカではなく、バカ親になってしまったようですね~(笑)

 

354

-- 追記を読む --
thread: 猫写真 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

抜けたよ~♪ 

野菜&チキンのスープカレー


写真は、野菜&チキンのスープカレーです。

めちゃうま!

なんとも寂しいことに、、まだ今年の外食はコレだけです。

4日に買い物へ行ってきた際、

人だらけのどこかの店で風邪をもらってしまい2日も寝込んでました(^^;)


正月早々縁起がわるいですねぇ~。。


でも、今は完全復活ですよ!

 




では、1週間ぶりの更新のはじまり、はじまり~♪



 

 


鳥沼公園ー1

 

 





鳥沼公園ー2



 

 

 

 



鳥沼公園ー3



今頃になって、ちいさな神社に初詣に行ってきました~♪

ところで、、初詣に期限というのは、あったっけ。。 ま、気にしないけどね~~(*´ー`)フ

ここは公園の沼のほとりにあるこじんまりした神社です。

例年の今頃なら雪が深くてとても行きにくい場所なのですが、 、

今年はめっちゃ積雪が少なかったのでなんとな~く行ってきました~(*^^*)

初詣なんて、、いったい何年ぶりなんだろうかぁ~(笑)

ただ、、



結局は写真ばかり撮ってたから、ご利益はまず期待できませんけどねヾ(^o^;) オイオイ   





さて。。。



ハウルもやっと生後5ヶ月を過ぎましたよ。



いよいよ大人に近づいてきたようです♪



20090109-001.jpg


先日、下の乳歯が抜けました!

猫じゃらしで遊んでた時にポロっとです。

血が出てたのでびっくり。

もう一本の下の歯は、すでにありませんでした。

いよいよ全部生え変わるのかなぁ~ヽ(´▽`)/



ちなみに。。となりにあるのはハウルのヒゲだったりします♪

来月はいよいよアレをしなければいけないのかなぁ~。。

月日が経つのは早いものですね (;´▽`A``






さて、1月になりまた例の本が届きましたぁ~♪

ねこのきもち2月号です。



20090109-002.jpg



で、、、1週間ぶりのハウルの顔がコレ!


変顔で参上です( ´△`)アァ-

やっぱりハウルの興味は本が入ってた袋でしたぁ~♪

さっそく、先端をカジカジしてたと思ったら、、突っ込みましたぞっ(笑)



20090109-003.jpg



いったい、、なにが楽しいのやら。。=w=;



とくに新しいものには好反応です♪


20090109-1.gif



微妙に透けてるから中での表情もまる見えです。


どうやらおいらに袋をコショコショといじってもらって遊んで欲しいみたいですね (=ΦωΦ=)


体は大人になっていきますが、、遊び心はまだまだ子猫のまま。




う~~ん。。。できることなら、、




ここで成長が止まればいいのになぁ、、、、




なあ~んつって。。〃⌒∇⌒)ゞ















-- 追記を読む --
thread: 猫写真 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 26 | edit

