ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

良いお年を。。 

20081229-1.jpg





20081229-2.jpg



ハウルのお気に入りのペット用こたつ。

いつもここで寝ています

中は熱すぎもなくちょうどいい温度のようですね~♪

あいかわらず、すごい寝相で寝ていますがこの姿勢で爆睡です。。

はてさて、、猫は寝違えたりしないものなのかなぁ~(笑)




20081229-3.jpg


ハウルの目も見る角度によっては、白い傷がだいぶ目立たなくなってきましたよ。

でもこの右目の色は、多少薄くなるぐらいで一生残りそうですね。。

でも、、まぁ、レアなオッドアイということでよし!としときましょう♪



さて、、今年も残る日はあとわずかになりました。

ハウルを迎えて目の怪我でいろいろあり、最後までたいへんな年でした。

おいらも、やっと大殺界とやらの3年目が終わります。

せっかく幸せを招く猫。ハウルを迎えたからには、

来年こそは良い年にしたいものですね~♪



皆さんもよいお年を迎えてください。。心よりお祈りいたします。




お知らせ。。

今年の更新はこの記事で終わりにします。

本年はご訪問、そしてあたたかいコメントをたくさん頂き、本当にありがとうございました。

来年から、、ブログの更新を週1回にしようと思ってます。

2009年は、

毎週金曜日にかならず更新ということを目標にブログを続けていきたいと思っていますので、

時間があるときには、また訪問してみてください♪

来年もブログ、「ハウルぅ!」をよろしくお願いいたします



次回は1月2日(金)に更新予定です。



thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

ひとり遊び。 

s-P1070338.jpg


先代のあみがいたときからあるおもちゃ。

キャットニップ入りのおもちゃ。

あみは高齢だったため、初日しか遊んでくれなかったんだけど。。。。


20081228-1.gif



20081228-22.gif


キャットニップと感触がいいのかな。。ハウルには好評のようです♪


ひとりで咥えてきては、カミカミしたりケリケリしたりと一人でよくあそんでいます。


やっぱ、、子猫だからかな~

-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

サプリメント♪ 

s-P1070457.jpg

ハウルが食べてるカリカリです。

ちと値段が高いけどね

ところで。。。

みなさんは猫にサプリメントは、与えてますか?

おいらは、2種類のサプリメントをハウルに与えています。


s-P1070455.jpg




s-P1070456.jpg


まずは、カリカリにまぶしているのが酵素乃泉です。


効能についてはこちらにて。



http://peace-co.com/kouso.html


ハウルがおいらんちに来て10日後よりこのサプリメントを使っています。

右目の怪我がひどかった時に自然治癒能力向上に役立つかと思って買ったものです。

ま、量がたくさんあるので半年ぐらい使えそうですけどね~。。


-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

今日も晴れ♪ 


もうクリスマスだというのに。。

今日も日中はとても暖かく、積もった雪もどんどん融けていってます。

今時期にこれほど積雪が少ないのは、いったい何年ぶりなんだろう。。

今年は、やはり暖冬なのかな。。。



20081225.jpg


天気のいい日は、光合成びより♪

鳥が庭の木にやって来てたのでハウルもず~っと外を眺めてました。

ただ。。

こういうときは、デジカメ日和でもあるんだけどね~(笑)



20081225-2.jpg


激写!


あくびが終った一瞬。。


夢に出てきそうな。。。イケてないハウルの写真です(笑)


-- 追記を読む --
thread: 猫写真 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

クリスマスだから。。 

s-P1070283.jpg


クリスマス。。

毎年やって来る行事なのですが、おいらにはあまり関係がないようで。。

しいていえば。。ケーキを食べる日というぐらいなもののようですね(笑)

 



毎年のことながら。。今年も猫とのクリスマスです。


今年はハウルとぉ~!ですなぁ~♪

 


ま、今日ぐらい発泡酒はやめときますか。。

お気に入りのセブンの2度づけ えびみりん焼き

富良野の菓子司 新谷で売ってるふらのチーズケーキを用意しました♫



で、、、さっそく、ハウルはビールの匂いチェック!

少し舐めて、びっくりしたようで顔をそむけてしまいました(笑)

うんうん、正常な反応ですな




s-P1070287.jpg


ただ、、チーズケーキ!

油断してたら、いきなりバクバク喰い始めたのでびっくりです

あわてて取り上げたものの、半分食べられてしまいました!

先代猫のあみは興味なかったのになぁ。。

ハウルは鼻をならしながら狂ったかのように、

おいらの持つチーズケーキに飛び掛ってきましたぞっ(笑)

さすがにカロリーが高いので、さらに食べさせてあげることはできないけど、、

めちゃめちゃ好物のようですね

 

さて。。

 

みなさんとこのニャンコは、ケーキも食べますか?

 

 

 

 





ありがとニャん♫  ←ここをクリック。。 

ブログ村のスコティッシュフォールド部門のランキングに参加しています。 
よろしければ。。上の画像に、凸ポチッと応援のクリックをお願いします。。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。。

 

 


thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

大人買い♪ 

20081223-1.gif

あいかわらずビニール袋をみた途端に入らずにはいられない。。ちび将軍♪

さっきまでぐ~っすり寝てたはずなんだけど、、

カサカサという音が聞こえたとたん、中に入ってしまいました (^^;)  

ただ、中に入ったはいいんだけど。。あくびしては、ぼ~。。。

やるき無し。。

本能でとりあえず入ったみたかった。。だけだったんだね~(笑)




で。。このビニール袋に入ってた中身は。。



s-P1070080.jpg


古本屋でGETした、ねこのきもちです。

たまたま古本屋に立ち寄ったら、

ちょうど誰かが売ったらしく安かったのであるだけ大人買いしてしまいました

-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

タワーでくつろいでます。 

おまたせ~、今日より更新続けます!

ご心配おかけしましたが、だいぶ楽になってきたので復活しますね~♪

お気遣いのコメントありがとうございました

さて。。

おいらがお休み中もハウルは、元気しまくりです♪

ひとりで部屋中を走り回ったり、

タワーに駆け上っては自分のしっぽを追いかけてぐるぐる回ったりと

あいかわらずの暴れっぷりを披露しておりました。

キャットタワー、思う存分やくにたってるようで

おいらも、とても喜んでおります


20081222-1.jpg




20081222-2.jpg




20081222-3.jpg



この2段目の位置がとてもお気に入りのようで、ここからおいらを眺めてることが多いようです。


ハウルも遊び疲れて、ちょっと一休みなのかな♪


あらためてみると。。。。。ほんと成長したなぁ~。。ハウルは。
-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

