ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ねこの本。 

s-P1020916.jpg


以前から欲しいな~って思ってた本。

本屋さんの店頭では並ばないらしいので、

ネットで注文して買ってしまいました♪

「ねこのきもち」

読んでみると。。。

以外と知らなかったことも多く、活用できることも多くありそうです

誰か。。毎月買ってる人っているのかなぁ~?



s-P1020938.jpg


ハウルは、ごらんのとうり。。

エリカラ外したとたん、毛づくろいざんまいです♪

今日も丁寧にたっぷりと時間をかけて。。。。。


-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

あそぶ、あそぶ♫ 

s-P1020802.jpg



怪しげな。。


ホラー映画みたいな登場だね~


いちおう、聞いときますか。。


君、誰さ?


s-P1020780.jpg
もちろん、ちび将軍ニャ!ねぇ、遊んでよぉ~♫



はいはい♪

いつものやつだね~ヽ(´▽`)/

-- 追記を読む --

新しいトイレ♪ 

228s-P1020615.jpg 
ガルルぅーーー



あいかわらず元気に遊んでいます。

最近、どんどんパワフルになってきましたぞ

体重も1.6Kg。。

毎日走り回ってるため、すごい俊敏になってきました。

そして、とにかくよく食べ、水もよく飲みます。

すると。。。トイレも何度も何度も行ってるようですよ。。

どうやら、ハウルは痩せの大食いってかんじですね♫



s-P1000641.jpg



上の写真は最近まで使ってたトイレ。。。



あまりにもハウルの砂かけが激しくて、、

周囲にたくさん猫砂が飛び散っていました

 

いちいち後で拾うのがとてもめんどうです。。



なので。。。思い切って新調しました~♪



フード付きのトイレです。。


 

 




-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

沖縄のお土産。 

s-P1020371.jpg

 


s-P1020373.jpg


沖縄へ旅行に行った友人より、お土産をいただきました♫

いろんな賞をとってる有名な洋菓子なんだそうです。

さっそく、ハウルが匂いチェックしに来ましたぞ!

ガブっ!

え!食べるのかぁ~(笑)

あわてて取り上げてみると、、、鼻をならしならが

ちょうだいにゃ~♫の催促。

赤い部分をちぎって、あげてみるとバクバク食べてました~

なるほど。。。猫は芋も食べるんだね~

-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

エリカラも1ヶ月経ちました。 

s-P1020238.jpg


10月26日にハウルを迎えて、1ヶ月過ぎました。。

10月27日には怪我が悪化!

エリザベス生活が今日で1ヶ月です。


11-26-2.gif


あいかわらず、外したら毛づくろいに専念してくれるので、、

目をこする心配も少なく、監視してるほうも楽ですね~♪

でも、、20分ぐらいもすれば、ひととおり毛づくろいも終わり、、

しばらくすると、、

目の輝きが変わります。。

 

やはり遊びたくて、遊びたくて、しょうがないようですね

-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

動物病院へ。。 

s-P1020015.jpg


s-P1020016.jpg




今日の朝は今期の冬で1番の冷え込みでした。

窓にこんなにも氷がー。。

どうりで朝、やたら寒いはずですね。。。。




11-25-1.gif


でも、、、冷え込んだ朝って

とてもよく晴れます♫

空も青々でした~

 

ただ、、、今日の富良野の最高気温は、

 

なんと!!

 

マイナス9度だったんだって~!

 

どうりで1日中、冷え冷えなわけだ。。229



s-P1020089.jpg

 

さて、、


今日は動物病院へ行く日でした。。。


写真は朝のものです。


果たしてエリカラは、、外せたのかな。。。。。

 

 

-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

落ちちゃうよ。。 

s-P1010267.jpg


とにかく。。。

遊び疲れると、どこでも寝ちゃいます

今日はこの状態で電池がOFFとなりました(笑)


-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

