ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

よいお年を♪ 


thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ゆきだぁーーー! 





とうちゃん!初雪だよぉ~~




むむむっ!のむぅーーー!!

今日は台風で初雪は深夜のはずだったのに、、、午前中からぼたぼたと雪が降ってらぁー

しかも。。。大雨の代わりに初雪で大雪となりそうだぞっ(*´Д`)=з



s-P1040453.jpg


あたり一面まっしろけ~~~

山の木が湿った(しめった)雪の重みでみんなふかーくおじぎしてますぞっ!

ばきばきばきぃーーーー。。。。。ばきばきっ!ががががぁーーーー!!!

数秒おきに山の木が雪の重みで枝が折れている音が遠くで不気味に響いています。。

しかも。。。山までけっこう距離があるのにこうもはっきりと聞こえるとは。。。

たぶん根元から折れてる木もきっとあるんでしょうねぇ~

まだまだ紅葉も始まったばかりのハウルぅ地方。。

いまだ葉は落ちてないもんだから湿った雪が木や葉っぱにまとわりついて木の幹が信じられないほど地面に向けて曲がっていますよ。

こんな光景は、、ほんと生まれて初めてみました。。。(;´▽`A

まさに異常気象の2013年!

いったいいつまで降るんやら。。。


s-P1040433.jpg
とおちゃん!!!!雪で庭の木がおれちゃうよぉーーーー!


あ!これやべーかもっ!!


あわてて、外に出てながーい鉄の棒で突っついて雪を落としてやりました。。( ̄▽ ̄;


s-P1040501.jpg
わっ!木が立ちあがった!!



この後も雪が降り続き、もう1回雪を突いて落としてあげましたが。。。

高いところの届かない部分の枝が何本か雪の重みで折れてしまいました(;´д`)アァ-

初雪でこんな大雪!

台風で雪なんてね~~、ある意味記憶に残る年になりましたね!

ハウルう!地方の山間部では木が雪の重みで折れて道を塞いで道路封鎖しているところもありますよ。

それでも夕方頃からは雨に近いみぞれと風が強まったおかげで木に積もった雪は少しずつ無くなっていきましたが、、

北海道の他の地方はどうなっているのかなぁ~?

2013年10月16日!

忘れない1日となりましたよ(≧□≦)/















thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ゆきむし! 



ストーブのおかげでぽっかぽか♪だよ~~




はい!!

ハウルぅ!地方はもうすでに初霜もとっくに終え、すっかり朝晩は電気ストーブが活躍中です。

しかも。。。今日の朝は”ゆきむし”も飛んでましたよー(^_^;

まだ9月だっちゅうのにいつもより半月以上はやい現象です。

今年は12月まで異常気象は続くのでしょうかね。。



さて、、、写真のハウル君♪


しばらく仕事が忙しくて遊んであげれていなかったせいか、、お腹周りのたぽたぽ感がとても気になるぞぉー(笑)


今年の秋は、またまたダイエットの秋ですなっ!


おもいっきり!また”じゃらし”を追わせて激しく走らせてお腹をしめてやりますかぁ~♪









5歳となりました♪ 




みなさ~ん!ぼくは8月の5日で5歳になったんだよぉ~♪






あはははっ♪



早いもので、、、8月5日でハウルも満5歳にとなりましたョ


じつはハウルの夢は”大魔法使い”になることが志望でして、、なったあかつきには1000年は生きる男を目指す男です。


だとすると。。。。。。。。。。。。。まだまだ200分の1の猫生ですね(≧▽≦)/


ギネスぐらいは余裕で抜き去りますので。。。今後とも宜しくです!



 (^(エ)^*)



なあぁ~んてねっ!



ありえねぇええーーーー(笑)





thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

かつてない!大干ばつ!! 





今日も晴れだよー。。。。


ハウルぅ!地方のハウルぅ地区は、まったくといっていいぐらい7月は雨が降らなかったね。。

そして、、、毎日雨の予報にもかかわらず天気予報もかつてないほどの大ハズレの連続です!

う~~む。。。。。なぜこの地域だけ雨が降らないんだろう???

なぜかピンポイントで雨雲がさけていくよーー(T_T)


s-P1030007.jpg
雨が降らないと草木がみんな枯れちゃうよ!


うーーーむ。。。


そういえば今年はカエルを見ないなぁーーー?


いつもならどこからかカエルの合唱が聞こえてもいいはずなのだけど。。。。。


あんなにいたオタマジャクシも大人になって何処にいった?



今年はとにもかくにも、異常気象がハンパじゃないっす。゚゚(´□`。)°゚。

















thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

6月は超仕事が忙しすぎて、、 

s-P1030423.jpg


6月、7月は仕事が1年で1番忙しい季節でして。。。。

今月は簡単な更新です。

とくにネタがないものでして、古い写真をひっぱりだしてみました\(^-^)/


写真は、、、ハウルのエリカラ装着当時の子猫時代。。座ってるとよく組んだ足の上にのっかって寝ていましたよ(= ̄▽ ̄=)



ほんと、この頃はこんなにちっちゃかったんだよねー。


今の3分の1ぐらいのたいじゅうかなぁ~(笑)


thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

白い羽根 



s-P1020803.jpg


こんばんわー、ハウルぅ!地方も今頃になって芝桜が満開です(≧▽≦)/

ゴールデンウィークの5月3日の朝に外が積雪となっていた時には超びっくり仰天いたしましたが、、、

最近は30度を超える暑さもあり!となんとまあ極端な気候の5月となりました(T▽T)

ここ数年、毎年のように異常気象だ!異常気象だ!!といっている気がするのはなんなんでしょうね~

6月はなんとか、、北海道らしいカラッとした晴れた天気が続いてほしいものです。


さてさて、、

先月の先送りした白い羽根の件ですよ。。(≧m≦)


s-P1020942.jpg


これが壊れる前の”パーフェクトじゃらし ダンサー”なんですが、、



s-P1020943.jpg




遊んでいるとどうしてもこの白い羽根の部分が喰いちぎられちゃいますよね。


で、、この白い羽根は。。。とりあえずまたまとめてくっつけてこのように再生させることに。。。


s-P1020951.jpg


フライフィッシングをやってるとこういう類のものは、いろいろと道具や材料もあるので簡単にできてしまいます。

ちなみにこれで3個目になりますけど。。。

あまり大きくしないほうがハウルの反応もいいようです(´▽`)




s-P1020953.jpg


で、、見つかり次第ハウルはガン見!


s-P1020960.jpg


さっそく捕獲されました(笑)



ちなみに。。。。



s-P1020923.jpg



ふだんは、”パーフェクトじゃらし ダンサー”の棒の部分に糸をつけて先に例の白い羽根のボンボンをつけて遊んでいます。











-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

