ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2012年、大晦日! 







月1しか更新していないブログを見に来てくださり、いつもありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ

早いもので、、今年も後、数分でおわっちゃいますね~

来年も1年、健康で元気に過ごせますように。。。

2013年もほそぼそとですが、、、月1更新を目指してブログを続けて行こうかと思います。

ではでは、、、、

良いお年ををお迎え下さいませ。。

thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

季節は冬です。 






お久しぶりです!こんばんは\(^-^)/
ブログ4周年のお祝いコメントありがとうございました。
ハウルぅ!地方も11月下旬から雪が積もり、すっかり冬景色となってますよ~
今年も後1カ月ですね♪
久々に秋より挑戦していたハウルの減量も順調に成功し、食べて運動(たくさん遊び)しては毎日元気にすごしています。
上の写真のじゃらしは子猫時代よりリピートしては買い続けているパーフェクトじゃらし ダンサーですョ。
まいど。。まさに踊り狂うダンサーのように飛び跳ねては、がっつりと喰いつきます。
激しく追いかけまわし、ジャンプ&猫パンチの応酬はかなりのカロリー消費にツナガッテいるようですよ。
このおもちゃだけは何度遊んでもまったく飽きがこないようで、
ハウルにはカリカリ並に欠くことのできない必需品みたいです(笑)

ただ、、いつも入荷後にすぐに売る切れるのでおいらはよく買いだめしてますけどね~
値段は高めのじゃらしですが、、使い方しだいでは何カ月も羽根も抜けずに長もちしますよ♪
とにかく、、喰いついたら強く引っ張らない!ということが長持ちの秘訣ですね。(o^-')b



おかげさまでブログ開設4年目を過ぎました! 



s-P1470484.jpg



秋も深まり高い山は雪が積もっている。。ハウルぅ!地方です。

このブログも、なんだかんだといいながらも開設より4年過ぎましたョ。。。

ハウルも健やかに育ち元気に4歳です!時間の経つのも早いものですね~






s-P1460874.jpg
ぐぅ~、、すぴーーーー。。



猫の4歳は人間に例えると何歳ぐらいなのかなぁー?

甘えん坊で食いしん坊。。そして

いまだ家の中でそこらじゅうを走り回り暴れん坊っぷり全開のハウルですが、、

寝てる時はさすがにとても静かですね。。

なにか、、いい夢でもみてるのかなぁー。。なんだか幸せそうだ。(´▽`)


さて。。。来月はいよいよ冬景色になりそうです!


冬の写真もいいんだけどなぁー

おいらのデジカメもハウルの成長記録用で衝動買い!!したために

パナソニックのLX3も4年経ちましたョ。

ブログ更新意欲向上のためにもそろそろ買い換えたい気分ですが、、

う~ん、どうしようかなぁ~


LX7もいいんだけど、、やっぱデジイチも迷うなぁー。。(^-^;



thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

秋ですね~♪ 


やっと、、残暑もおわったねぇ~。。急に涼しくなっちゃった。



s-P1460401.jpg
とうちゃん!食欲の秋だよぉ~~♪



s-P1460387.jpg
今年は、、どんなプリンが食べられるのかなぁ~~(≧m≦)ムフフっ





ハウルにとっては、”スィーツの秋”なんだねぇ~


てかっ、、プリン!買ってこい!! の催促だったのかぁー(笑)




thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

8月5日で4歳でした! 

2012831-1.jpg
ワイルドっ!だろおぅ~


2012831-2.jpg
なんちってぇ~~
ぼくは、もう大人だよぉ~♪
以前とはちょっと違うけど、、わかるかな??






2012831-3.jpg
誕生日に首輪と鈴を新調したんだよぉ~
ねぇねぇ。。似合うかなぁ~?






子猫時代の首輪をまた大人バージョンにて誕生日プレゼントです。

首輪を変えただけなのに。。ちょっと見た目が若返ったかなぁー。。

あはは、、なわけないかー(≧▽≦)/



いまだ、、親ばか!ばく進中ですよっ(笑)

thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

北海道も暑い毎日が続いています。。 

s-P1450855.jpg
あつい。。。。



ハウル、、いかにも暑そうなかんじだね~


s-P1450872.jpg
 とうちゃん!今日は33.6度まであがったって~。。



うん。。外は風が吹いてたんだけどねぇ~。。それでもこの気温!暑かったねー^^;



s-P1450880.jpg
 エアコン買ってぇー!ぼく、とけちゃうよぉーーー


天気予報では8月に入れば平年並みに気温が下がるそうだけど。。まっ!今年もエアコンは無理だね。
お盆になれば、、たぶんびっくりするほど朝と夜が涼しくなるよ~
それまで、、我慢しかないね。

ちなみに、、ハウルが留守番してる部屋は扇風機と冷風扇は1日中まわしっぱ!なんだけどね~


s-P1450884.jpg
 ちぇっ!やっぱりじっとして寝てるしかないのかぁー



s-P1450894.jpg
 でも。。暑すぎてねむれなーい!




北海道民は暑さにとても弱く、寒さにもめっぽう弱いですっ!

これまた、よくいわれてることですけどね~(笑)



thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

黒小玉スイカ!夏はスイカですョ♪ 

s-P1450341.jpg


s-P1450359.jpg


冷夏が続いてたと思ってたら、いきなりの猛暑となっているハウルぅ地方です。
今日なんてぇ、、33.7度だそうですよ!
こんな日は。。じっと扇風機の前で1日中涼んでいたいものですが。。そうはいきましぇ~ん(笑)

今日もお仕事!まっさかりの当ブログの管理人masaでございます。

で、、いよいよ春から続いていた試験スイカが無事収穫時期を迎えることとあいなりましたョ。
収穫は20日頃からしてすでに始まりもちろん食べに食べてはいますが、、、
3種あったスイカのうちで1番美味しいぞっ!と思えたスイカは。。はてどれでしょう?


そう!!それは、、、



こちら♪です。。o(〃^▽^〃)o




s-P1450456.jpg
ナント種苗の”黒娘ここあ!”だね!!とうちゃん♪
それにしても。。小玉っていうわりには”でかっ”!!



そうそう♪
いちおうこれでも黒小玉スイカという部類のスイカになるんだよ~
で、、今年作った試験品種のなかでも1番優秀だったのがコレだよ、コレ(^-^)/
糖度も高く安定してるし食感もなかなかなもん。。
ただし、、作り方にはひとくせあるけど。。たくさん収穫もできる優良スイカ!というできばえですだよね。


s-P1450443.jpg
ふ~ん。。そうなんだぁ~♪
親戚のおばちゃんや近所のおばちゃんにあげても評判良かったもんね~
とりあえず、、このスイカ!中身公開しちゃおうよぉ~♪
じゃないと、、、ぼくが”てぇい!”って空手でわっちゃうぞぉーー(笑)





あはは!ハウルぅ♪

叩き割って、ぐちゃぐちゃにしちゃあー、、まずいでしょ(笑)


s-P1450470.jpg
ぼくの鉄の爪でスパっ!っと切ってあげてもいいんだけどなぁー。。



いえいえ。。それは遠慮しときます。

ってか!いつから鉄の爪になったぁー(笑)




さて。。。では、ぼちぼち。。




さっそく♪




ぱっかーーぁんって、、、斬るよぉーー!





てぇい!(≧▽≦)/


















-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

