ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

やっと冬の風景になりました。 


 






ハウルぅ!地方もやっと雪が根雪となりそうなぐらいの積雪になりましたよっ!
天気の1週間先までの予報を見ても雪マークの日が毎日のように並んでいます。
いよいよ冬が到来したようですね(^-^)/
このブログも2008年10月末に開設以来なんだかんだといいながら5周年となりました
あっという間の5年!
今後も月1更新!を目標にブログを放置しないように続けて行けたらなぁ~。。とは思っておりますので今後とも宜しくなのでした。。 (^(エ)^*)



さて、、、このブログの上のブログ名の下に”『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪”と紹介文がありますが。。


s-P1050996.jpg 
とうちゃんは、しっかり!秋になったら釣りもしてるよぉ~♪





ということで、、、、

今回はちょっとだけ、今年釣ったお魚のうちの2匹(ちなみに釣った魚は全てリリースしてますが)の画像を公開しちゃいますね(笑)


ではでは、、さっそく追記のほうに残しておきますので興味がある方はぜひぽちっ!っと見にいってみてくださいませ。。




-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

釣りのYouTube。 

この記事はブロとものみ閲覧できます
trackback: -- | comment: -- | edit

2010年、氷上わかさぎ釣り♪ 

2010金山湖-1

















2010金山湖-2


2010年1月4日、毎年恒例の初釣りは。。。
やっぱり、、金山湖でのわかさぎ釣りとなりました!
、、といっても今回は誰も誘わず、のんびり一人で行ってきました(*^^*)
この日は、元旦前後の大雪もひと段落してまさに良い釣り日和でして
おいらが湖に到着した午前9時過ぎには観光客や家族連れの釣り人達が
和気あいあいと賑やかに釣りの真っ最中です♪
おいらもさっそくわかさぎ釣り用のテントを風で飛ばされないようにきっちりと張り
9時40分頃よりわかさぎ釣り開始!





2010わかさぎ釣り


さて、、
わかさぎ釣りも数が釣れないと言われる水深の深い今時期はいろいろと工夫が必要です。
おいらも、もう10年以上ここでやっているとわかさぎの竿は手づくりで削って作ったものだし
リールも10年以上前の物です。
そして仕掛けも今はオモリの下針り入れても3本のみ!というらくちんバージョンっ(笑)
氷上わかさぎ釣りはコツは、、1に場所選び、そして釣り最中の誘いが大事♪
それさえできれば、まわりの人がちっとも釣れてなくとも自分だけは釣れちゃいます(*^m^)o





わかさぎ1月4日125匹





うんうん♪午後3時までには125匹と、
まだダムの放水が始まっていない年始のわりには今日は好釣果に恵まれました(*⌒▽⌒*)b
今年は昨年よりおいらの体の調子もずいぶんいいため、
集中力が高かったのが3桁のわかさぎが簡単に釣れた要因かもしれませんね~





金山湖午後3時-1





金山湖午後3時-2




↑上2枚の写真は午後3時過ぎ、、氷上の湖から車に戻り帰る頃の金山湖♪
空気も綺麗だし夕陽もいいかんじの明るさで景色がいいですね~☆
さすがにテント組は姿を消し置きっ放しの常連さんの釣り小屋だけが残っています。




2010わかさぎてんぷら




帰宅後は、、めでたく天ぷらとなってしまったわかさぎ
味のほうは、まさに絶品でビールや日本酒、ワインとの相性もぴったりですヾ(o⌒¬⌒o)ノ

さらに、、今回はハウル用に味付けせずに焼き魚にしてみました!




焼き魚ーわかさぎ




先代猫のあみは喜んで何匹も食べてたんだけど、、
さて、、ハウルの反応はいかに。。?




ハウルとわかさぎー1
。。。





ん? (^д^;)  

いちおう骨も外してほぐしてみたんだけど、、あれれ、ハウルの反応がうすいぞぉ~
やはり。。焼きかつおと違って塩分がないため匂いも少なく魅力がないのかな。。 




ハウルとわかさぎ-2
う~ん。。これがわかさぎかぁ~


ハウルは2口ほど食べてみたのみ!
その後は完全無視なのね~、そっかぁ。。きらいかぁー(笑)
できれば、、ねぇ。。。
焼きかつおは海の魚ゆえ塩分も高いからさぁ、、あまりあげたくはないのでぇ~
これからはわかさぎもたまにはオヤツにしようかともくろんでたんだけどなぁ。。

う~む、、見事に焼きかつおに完敗しちゃいました。。 (;´▽`A


20100108-1.jpg
ぼくは焼きかつお一筋!浮気はしないよぉ~♪
いや、、プリンならしちゃぅ~(=^・^=)








20100108-2.jpg
ふあ~あ。。







20100108-3.jpg
おなかいっぱいで眠くなってきちゃった。。
じゃ、おやすみなしゃーい。。。










20100108-4.jpg
ぐぅ~。。すぴー


よし、、、2010年はやはり。。スイーツ王子 をめざすかね!ハウルぅ!!

まずは。。プリンからかなぁ~、、あはは(^^;)
-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

ひなたぼっこで。。すやすやと♪ 

毎度ご訪問いただきありがとうございます。
ただ今おいらのPCのご機嫌がよろしくないようでして各ブログで訪問&コメントの際に
しばしの間、名無しのごんべいさんとなっていたようです!
その際は、このコメは誰だ!?って、、ことになり?。。
たいへんご迷惑をかけ申し訳ございませんでした。m(。≧д≦。)m ごめ~ん。。  

今後、十分に気をつけさせて頂きますのでご勘弁のほどくださいね。。。。m(_ _)m

さてさて、

ハウルも最近は、すっかり暴れん坊ちび将軍は卒業してまったり寝てることが多くなりました。
おいらが最近無職状態?(笑)のためハウルのそばにいることが多く、
元々おいらへの依存心も高かったため毎日安心して、1日中まったりとしていられるようです。

ちなみに。。
こちらは、ハウルぅ地方!
今日も快晴のわりには最高気温がマイナス3度までしかあがりません!
外は北国の冬らしい、、めっちゃ寒い日が続いてます。
ただ雪は例年よりも、とても少なくてスキー場は頂上しか滑ることができないようですが。。(^^;)
とはいえ、、家の中は暖房で各部屋ぬくぬくでぇ~。。
ハウル部屋は、さらにホットカーペット&ペットこたつでぽっかぽかの状態をキープ♪
あいかわらず。。ハウルには、あまあまな飼い主ですっ(*´ー`)フッ



さてはて、、、本日の更新です!
といっても。。あいかわらずネタが尽きていてありましぇ~ん(笑)
今回もまた!幸せそうぉ~に寝てるハウルの写真でもどーでしょうか♪





いいよね!いいよね!!(*^.^*)エヘへ








ハウル20091204-1










ハウル20091204-2










ハウル20091204-3










ハウル20091204-4










ハウル20091204-6











ハウル20091204-7








ハウル20091204-9



う~ん。。観てるだけで、、

おいらも幸せな気分になれますなぁ~

(≧▽≦)ノ



あはは、ハウルぅ♪


うちの子になってくれて、ありがとうなぁ~♫





あれ!?これは。。

にゃりん星人の侵略作戦にすでにハマッているのかもぉ-ー(笑)








-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

湖での釣り♪ 

 

 ハウルぅ~♪

 

 


今、帰ったよぉ~~( ´ ▽` )ノ

。。。

。。





ハ・ウ・ルぅ・・・・・くぅ、、んっ?






091127-1
ぐう。。ぐぅ~。。すぴ~♪




あはは、爆睡中でしたかー(*^^*)




091127-2




091127-3



091127-4




なんとも。。

気持ち良さそうに眠ってるねぇ~

なにか。。美味しい物でも食べてる夢でもみてるのかなぁー

口もとが、、微妙にもぐもぐしてるぞぉ(*^m^)o

 

それに。。ヒゲが寝ぐせだぞぉー(笑)





091127-5



お~い。。ハウルぅ~!


091127-6


おーーーーい?

ハ・ウ・ル!。。くっん!!

おみや買って来たぞぉー♪

う~ん。。やっぱ、今はいらないかーい?


091127-7
むにゃむにゃ、、なんかいい匂いがするぅ~。。
あ!おかえり~、とうちゃ~ん☆


 

 


091127-8
ふあぁ~あ。。よく寝たぁ~♪


はい、、ハウルぅ?

留守番ごくろうさん!

今日もプリンのお土産さぁ~

さて。。今回のお味はどうでしょうかねー(*´▽`*)


とろけるくちどけ生キャラぷりん♪



前回と違って。。今日はセブンの"とろけるくちどけ生キャラぷりん♪"です。

なんと!2週つづけて似たような記事のネタかぁあーー(笑)

でも、、いいよね~♪スイーツ男子のハウルくん!

食べ歩わったら、、ぜひ御感想を一言いってちょうだいな!




20091127-1


 


20091127-2

 

 



20091127-3

 

 



20091127-4

 



20091127-5


あはは、感想は言わなくてもわかっちゃったぞぉ~!

ハウルぅ~♪

この表情をみていればね~(≧▽≦)ノ

-- 追記を読む --
thread: 猫と暮らす | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

もうすぐ冬ですね~♪ 

この記事はブロとものみ閲覧できます
trackback: -- | comment: -- | edit

アメマス釣り♪ 

この記事はブロとものみ閲覧できます
trackback: -- | comment: -- | edit

