ハウルぅ!

『ハウル』と釣り好き飼い主とのお話♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマスプレゼント♪ 

わぁ!届いたぁーーーo(〃^▽^〃)o



クリスマスプレゼント♪


なんとぉ!!


こんなにたくさんですかぁー p(*≧ω≦)/




先日、 『 猫猫(マオマオ)隊狂想曲』らいちっQさんのところでプレゼント企画のクイズがありなんと正解!
その後の抽選でも当選という、、幸運をもGETした!というわけです☆
あはは、今年は良いクリスマスとなりましたぞぉー

さて、、ハウルの反応はいかに。。







nimoに好反応!


ひととおり全ての匂いをクンクンとしたあとは、、やはりコレでした!

キャットニップ入りのニモです(*^^*)


らいちっQさんよりクリスマスプレゼント♪
らいちっQさんよりクリスマスプレゼント♪
by masa


そして、、めずらしいキャンディがぁ♪


ドリアン味!

ハイチューのドリアン味は、初めて♪

っていうか、、ドリアンは食べたことないけどこれはなかなか美味しいですね

本物のドリアンもいつか試してみないといけないなぁ\(^0^)/


ハウルさんた♪


ハウルさんた2♪
ぼく、似合ってるかなぁ?

うんうん、あとは衣装があれば完璧かもぉ~(*^m^)o



らいちっQさん、ありがとニャん♪
らいちっQさん、ありがとニャ♪<(_ _)> ペコリ



らいちっQさん、ほんとありがとうございました!


きっと、、来年の夏には緑のでかいブツをお届けしますぞっ。。。(*^m^)o
-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

チョイ更新。。 

この記事はブロとものみ閲覧できます
trackback: -- | comment: -- | edit

たまには動画でも♪ 

20091211-1.jpg
じぃーーーー。。。。






200912111-2.jpg
。。。。。!









20091211-3.jpg
やるきかニャあ?








20091211-4.jpg
てぇい!







20091211-5.jpg
ふみゃああーー!





あはは♪



そういえば、、、ハウルが大人になってからって動画公開してなかったような。。 (^^;)  



では!久々に動くハウルもご覧になってくださいましぃ~♪



20091210_あそぶじょ!



さんざん遊んだ後で撮影してるため動画中の反応がちょっと微妙ですけど。。(* ̄(エ) ̄*)

じつは、、ハウルはダイエット成功したんですよぉ~♪

お腹まわりがスッキリしたんだけど、以前との違いがわかりますかー(笑)
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ごほうび♪ 

前記事にて。。
雪がカスタードクリームだったら・・・の妄想ハウル君に、
私もだよー!の多くの賛同コメントありがとうございます(≧▽≦)ノ
本当にこれが雪じゃなくカスタードクリームだったら、、
食べすぎでハウルだけじゃなくみ~んな顔が”大福顔”になっていきそうですね~(笑)

さて外は、いよいよ雪が融けなくなってきましたぞっ!
もしかして。。このまま根雪になるのかもしれません。。(^^;)
とうとう冬が本格的にやってきたようです。  


で、、前記事中のお約束♪
ハウルのモデル料として、ケーキ買ってきました~
旭川市のThe・Sun蔵人のオリジナルシューロール”プラタナス並木”です。
そう!ハウルの好きなカスタードミルク生クリームがたっぷりだよ~


シューロール20091119


ちなみに。。今年の1月16日の記事にもこのシューロールを載せています♪
その時のようすは、、、、こちら
ハウルのクリーム好きはこのあたりからだったのかもしれませんね~
とくにミルク系のアイスとか乳製品には目がないようです♫

 


やっぱり君は、、スイーツ男子なんだろうね(笑)


ただ、、このハウル1番のお気に入りシューロール!
旭川市まで行かないと買えないため、お手軽ではありません。
普段はやっぱり、、コンビニのぷりんがお手軽♪
今、飼い主とともにハマッテルぷりんは。。


ぷりん1119-1


セブンで売ってたくちどけ濃厚チーズぷりんです。
ハウルはチーズ系クリームも大好き♫
飼い主は、、安物のビールやワインと頂いちゃってます(笑)


ぷりん1119-2



ぷりん1119-3




ぷりん1119-4
もう食べてもいいのかにゃ♪


ハウルは撮影待ちの”待て!”ができちゃいますっ(笑)


よし、、ハウルぅ!いいよぉ~♪


ぷりん1119-5


ぷりん1110-6



ぷりん1119-7


ぴりん1119-8


ぷりん1119-9
ぼく、しあわせぇ~♪


ハウルくんは、、 おいらが食べ終わった後のカップのふちに残ってるプリンまで
きれーいになめまわしていましたよ~♫
もちろん! 与える量は健康を考えてほんのちょびっとですが、
これでじゅうぶん満足してるようです。 (*^^*)
さて、、次回はどのプリンを試食しようかね~。。ハ・ウ・ルぅくん♪

-- 追記を読む --
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

たくさん写真撮るどぉー♪ 

前記事にて、、

まだまだ2重あごじゃないよ!のハウルにご訪問いただきありがとうございました。(≧▽≦)ノ

今年の冬、5キロ超えをなんとか阻止しなければいけませんが。。

美味しい物食べたいよー♪のハウルの視線に、、

ただいま悪戦苦闘中の飼い主です (^^;)




う~ん、、これは猫好きには。。とても難しい問題ですよねぇ(笑)

 


外は積雪!


さて、、

ハウル地方は2度目の積雪となり3日目が過ぎました。

最高気温も、、やっとやっとプラス1度あがるかどうか。。というところです。


20091112-1.jpg
うわぁ~、、また降ったぁ~



20091112-2.jpg
外は寒いのかなぁ。。





20091112-3.jpg
雪じゃなくて、カスタードクリームだったらいいのに~♪



あはは、、ハウル。。また言ってるっ(笑)




そういえば今日は、金曜日!

ハウルぅ!

ブログの更新日だよぉーヾ(〃^▽^〃) ノ 


今日は、晴れてる間の午後の明るい時にいっぱい写真撮るから

モデルさん、よろしくだぞぉー♪





20091112-4.jpg
え!そうなのぉー?
モデル代は、、あのケーキでお願いだよー!




あはは、了解!













今日は写真をパラパラさせず、ただぺたぺた並べちゃいます。



さて、、


ハウルのモデルっぷりは、、どうでしょう。。か?













20091112-7.jpg







20091112-6.jpg





20091112-8.jpg





20091112-9.jpg





20091112-10.jpg






20091112-11.jpg






20091112-12.jpg






20091112-13.jpg







20091112-14.jpg






20091112-15.jpg






20091112-16.jpg






20091112-17.jpg






20091112-18.jpg







20091112-19.jpg
全部見てくれて、ありがとニャん♪





はい、、ハウルぅ♪


お疲れさまっ! (*^^*)

thread: 猫写真 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

ブログ1周年♪ 

ハウルを連れ帰る車中にて。。



ハウルが我が家にやって来た日が昨年の10月26日でしたか。。。

つい先日のような、、そんな気がする今日このごろです。

もう、、1年経っていたんですね~♪

早いものでこのブログ「ハウルぅ!」もなんとか1年過ぎたようですぞぉ!

これも日頃よりここへ訪問&コメントしてくださる皆様のおかげです♫

ありがとうございますm(_ _)m








ハウル20081026-1









20081026-2



来た当時はとにかく甘えたさんのハウル君です (*´▽`*)


いつも膝の上に登って来ては”ふみふみ”、喉を”ゴロゴロ”の日々でした。


ほんと今を思えば懐かしいですね~♫



よし!


ハウルぅ!!


君からもご挨拶しなさい。



20091030.jpg
いつも僕を見に来てくれてありがとニャん♪

これからも訪問&コメントをたくさん頂戴ね!

お待ちしてますニャあ~~ん(=^・^=)





はい!これからもよろしくでーすヾ(⌒▽⌒)ノ
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

NEW! 

ぶどう20091016



今日は、久々の良い天候に恵まれました。

朝は霜が降りたけど日中の午後からは、ぽっかぽかな陽気♫

10月、雨ばかりのハウル地方。。やっと秋らしい晴れの1日を過ごせました☆

さて、、

これ、むか~し植えたおいらんちの自家用でちょっくら食べてる葡萄なのですがぁ。。

今月に入り霜が何度も降りたため、どんどん甘ぁ~くなってきましたぞっ!

ただ、、種有りの葡萄なため。。なかなか食べにくいため収穫も進まない。。。。

っていうかぁ、、、成ってるところから2,3粒つまんんでは食べてるだけ(笑)

きっと。。今年もほとんどは食べずに枯れていきそうです。 (^-^;)

できれば、、ジャムにでもすればいいのかもしれないけど。。

作り方知らないしなぁ。。。






ハウルとmatatabi



で、、今日のハウル君は、、、、




またたびでハッスル、ハッスル♪



NEW首輪!




首輪のはーと





ついに!!






首輪がおNEWとなりました!

首輪全体に蓄光材が入ってて、しかもハートの部分が光りで反射する反射材となってます。

以前に使ってたあみの形見だった首輪も、、

さすがに半年以上経つとヨレヨレで糸がほころびボロボロになってきたもので

しかたなく交換ということになりました。。



ただ、、このオレンジの首輪。。


男の子のハウルにはちと似合わなかったのかもぉー。。。(^^;)

thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

